←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



熊本県人吉商工会議所・三本専務理事様、黒肥地事務局長様
のおすすめと徳澄様のお手配により清流・球磨川で
ラフティングを体験しました☆(^▽^)/

さくらコミュニケーションズでは
その土地で仕事をさせていただく際に、
必ずその土地で暮らしている皆様に敬意を持つために
お店や観光スポットを訪れたり、お祭りや
イベントを体験したり、名産品を味わったりしながら、
その土地の風土や文化を学ばせていただき、その様子を
ここのページでご紹介させていただいてまいりましたが
さすがに今回は事前に少々躊躇いたしました(><)
その躊躇も束の間!体験してみてもの凄く楽しかったです!!

 

球磨川で最初にラフティングをはじめた
ランドアース
さんにガイドしていただきました☆
古川社長(向かって私の右側です☆)は
プロ顔負けのオールさばきでした☆☆☆

 

ツアー時間は約2時間☆あっという間でしたが、
体力は相当使います(^^;
ツアーの最後に他のクルーの方と一緒に記念写真
(前列左から5番目が古川社長、4番目が私です)ですが…



「はいチーズ」の合図と共に前列の女性陣が後列の
男性陣に引っ張られて後ろにひっくり返されて
しまいました!(笑)(>▽<)やられました~!




<出発前とツアー後のベースでの様子はこちらです☆>

ウェットスーツに着替えてテンションも高まります(笑)
MYカメラはここベースキャンプに預けてしまいます。
 


人吉といえばご存知、NPOプラントツアーズ
松村社長です(^^)ベースキャンプ前でパチリ☆
この日の松村社長はお忙しかったのに、私たちを
もてなしてくださりました☆ありがとうございます☆
 

ツアーを体験してベースキャンプに戻りました!松村社長に
ドリンクをご馳走になりました♪ありがとうございます!
本当に楽しかったです!(^^)全員、大満足の笑顔です☆
人吉商工会議所の徳澄様、そして当日
大変お世話になりました上川様、
ありがとうございました!


ガイドをしてくださりました雅美先生を中心にパチリ!
ありがとうございました☆他のスタッフの方は
とても愉快なお兄さんたちです(笑)
 



鹿児島県姶良郡蒲生町蒲生八幡宮のご神木です。
国の特別天然記念物、昭和63年度、
環境庁の巨樹巨木林調査によって、
日本一の巨木であることが証明されています。

推定樹齢1500年、高さ約30m、根回り33.57m
幹の内部に直径4.5mの空洞(8畳敷き)があります!
保安4年(1123)閏2月21日、蒲生院の領主がこの地に、
宇佐八幡宮を勧請、建立したときにはすでに
ご神木として祀られていたそうです。

キリンラガービールのCM『日本の恵みシリーズ』
記念碑がありました☆平成4年11月14日~16日に
撮影 出演/仲代達也 企画/糸井重里 音楽/井上陽水
世界中の人々が幸せになりますように☆
皆に良いことがありますように☆
合掌しました☆(^^)




鹿児島県薩摩川内(せんだい)市にある世界一郷水車です☆
ものすごく大きかったです!(@▽@)

 



鹿児島県薩摩川内(せんだい)駅に来ました☆
既に開業している九州新幹線の駅です☆

 

 



「さくらコミュニケーションズ」と
「さくら」つながりの「桜島」です☆(^^)



いつもモクモクと煙を出している桜島の頂上部分まで
見えたのは、ここ数日の天候と噴火の状態からして
「ものすごくラッキー」だったようで、磯庭園で
思わずダブルVサインをしてしまいました(笑)v(^^)v

それにしましても、桜島を築山に錦江湾を池に見立てた
借景をもつ広さ約1万2千坪 の雄大な庭園は圧巻でした☆
さすが島津家です!篤姫も眺めた風景を見学しました♪





 

 

 

 

 

 

磯庭園こと仙巌園ここは日本初の工場群の地だそうです☆
敷地内にはたくさんの遺構がありました。



 

 



西郷さんに関する史跡も鹿児島市内にたくさん
ありました☆生まれた場所と蘇生した家です。

 

 

鹿児島市内の路面電車の線路の周りは天然の芝でした☆
南国の暑さ対策ですね♪また、市内のマンション
のベランダに洗濯物の姿は全く見られませんでした。
桜島の火山灰で洗濯物は干せないそうです!
(@△@)サツマイモもパチリ☆

   

九州新幹線・鹿児島中央駅にある複合商業施設
「アミュプラザ鹿児島」です☆
広場の銅像は「若き薩摩の群像」で、1865年、
薩摩藩が密かに派遣した英国留学生たちの像です。


鹿児島市を高台から眺めながら知覧へ向かいました☆


途中で鹿児島県指定文化財 清水磨崖仏群を訪れました☆
水がきれいで、とても冷たくて気持ち良かったです♪

 

「薩摩の小京都」と呼ばれる知覧の武家屋敷の町並みです☆
生垣と石垣の美しさは格別で、保存と管理の良さが素晴らしく、
今まで見たことがないような景観で大満足でした♪
日本の道100選、美しい日本の風土100選
にも選ばれています☆






知覧へ行きました☆さすがお茶処の町らしく、
観光案内所の前にはこんなに大きな急須と
湯飲みがありました!(^^)



広大な茶畑の向こう側には世界遺産の島「屋久島」と
鉄砲伝来の地「種子島」が見えました!
これもとてもラッキーでした☆(^^)

 

枕崎へ行きました☆お仕事後に枕崎漁港でパチリ☆
台風レポートでも全国にお馴染みの枕崎は
今新たに枕崎ブランドの活性化に向けて
盛り上がっていました!
私たちも応援させていただきます☆(^^)


 

開聞岳と東シナ海です☆こちらも雲が晴れて
最高の景観です!とてもラッキーでした☆(^^)



イッシーくんで有名な池田湖です☆既に時刻は
19時過ぎでしたが夏の九州の日は長く
まだ明るかったです☆

 

イッシーくんにかじられてみました(笑)それにしても
暗くなるにつれ池田湖は太古の雰囲気を出し始め
何が出てもおかしくないような感じに包まれます(><)
そんなに大きな湖ではないのですが、とても神秘的な湖です
 



鹿児島県霧島高原に行きました☆霧島はご存知
坂本龍馬がお龍さんと一緒に新婚旅行で来た場所です☆

 

 

 





宮崎県えびの市で素敵な方と出逢いしました☆
この歴史的な駅舎をお掃除されていた方です。
この駅をとても誇りに思っている方で、
駅舎のお掃除を楽しそうにされておりました。
近辺の見所のお話しをしてくださり、
ありがとうございました☆(^^)



 

 



千葉県茂原市の「茂原七夕まつり」です♪「関東三大七夕祭り」
(平塚・狭山入間川・茂原)に数えられており、
竹飾りや吹流しなどの七夕飾りが各商店街に
施される地域色豊かな賑やかな七夕祭りです。

 

 

七夕飾りコンクールもあり、各地域で創意工夫を
こらした飾り付けが行われます。
この装飾の中の人形は誰でしょうー♪(^^)



茂原駅も七夕飾りで賑やかでした♪期間中は
「七夕おどりパレード」や、約1000人が参加する
「もばら阿波おどり」、「YOSAKOI踊り」など
多彩なイベントが催されます☆

「茂原七夕祭り」は期間中約100万人が動員されるそうで
最近は平塚・仙台と共に「日本三大七夕祭り」
にも数えられることもあるそうです☆

 

 



祇園祭です!京都の山下様の奥様が撮影してくださりました!
とてもきれいですね!ありがとうございます!(^^)



鉾の組み立て後の写真を山下様が撮影してくださり
ました☆(^^)ありがとうございます!
 

 

高層階にお住まいの山下様がご自宅テラスからの
景色を写してくださりました。
飛行機雲でしょうか☆すごい写真ですネ☆
(^^)ありがとうございます♪



 



祇園祭が近づく京都へ行きました☆
いつもお世話になっております山下様に
京都市内を特別にご案内していただきました☆
お昼は「美濃吉」さんで、ご馳走になりました☆
とても美味しかったです!(^^)ありがとうございます☆

 

 

食事後は錦市場をご案内していただきました☆


山鉾が組み上げられている姿を見ることが出来ました☆
京都の町は活気に溢れています☆


 

一休みに「INODA COFFEE」本店に
連れて行っていただきました☆
いつも大混雑の超人気店ですが、入店待ちすることなく
奇跡的にすぐに入店することができました☆



お店の前で記念写真を撮った後に、哲学の道を
歩いて「法然院」へ行きました☆
 

 



静かで品のある法然院には文化人の方のお墓が
多いそうです。(谷崎潤一郎のお墓の前で)



世界遺産「下鴨神社」でご参拝しました☆
さすが世界遺産です☆



 

素敵なお土産までいただいてしまい恐縮です。
本当にありがとうございました!
 




滋賀県長浜市へ行きました☆来年の
大河ドラマ「江」に縁のある土地です。
出世城の誉れの高い「長浜城」で
会社の更なる発展を祈念しました☆(^^)





郡上八幡氏にお仕事で行きました☆
とてもいい町です(^^)



郡上八幡城からの眺めは眼下に城下町が
一望できて最高でした☆



 

ひるがの高原SAでクレープを食べました♪





お仕事で城下町「彦根」に一週間泊まりました☆




梅雨空の東京を離れて北海道に出張しました☆
 

北海道は雄大でのんびりしていて大好きです☆
 

新ひだか町役場のロビーには熊と
鹿のはく製が!さすが北海道です☆

 

今年の8月にこちらで「おもてなし」
セミナーの開催が決まりました☆



会場の隣には社長と同じ名前の「古川公園」、街中には
さくらのマークが!当社とご縁を感じます☆(^^)

 

映画「優駿」の舞台となったこの地は、
まさに北海道の雄大さを感じます☆



 

このきれいな海に密猟者が…(><)
  

札幌市内大通り公園のホテルに宿泊しました♪
 

夕飯は札幌に来ましたので「スープカレー」
をいただきました☆おいしかったです☆

 

パリの街角にいるみたいですネ☆


 

あまりにも有名な撮影スポットでパチリ☆
PART1



お昼は小樽で☆市場に隣接した
ツウが行くお店で食べました☆(^^)

 

 



あまりにも有名な撮影スポットでパチリ☆
PART2



あまりにも有名な撮影スポットでパチリ☆
PART3



札幌の新名所「札幌ドーム」前でパチリ☆
 

また8月に出張します☆新千歳空港でパチリ☆
お疲れ様でした(^^)

 



いろいろな場所をまとめてみました~♪(笑)
   

 

   

   



松本での企業研修のお仕事の後に
松本城を訪れました☆





お仕事で茅野市へ行きました☆諏訪のお祭りの
「御柱」が展示されてました☆


弊社会長篠原先生が大変お世話になっております
茅野TMO街づくり実行委員長であり
茅野商工会議所商業委員長の伊藤社長様の会社に
隣接している「御柱博物館」を見学させていただきました☆
伊藤社長様の会社のすぐ隣は、伊藤博文をお供に
ご巡幸された明治天皇がお休みされた
格式と由緒ある場所です。


 

 



仙台での企業研修のお仕事の合間に
アウトレットモールで軽めの食事をしました☆

 

 

仙台でのお仕事の後はいつものお店で牛タンです☆(^^)



大阪での企業研修のお仕事の合間に
「たま丼」の昼食をおいしく食べました☆





企業研修のお仕事の後に世界遺産の原爆ドーム
広島城を訪れました☆広島駅の近くで
お好み焼きも食べました☆(^^)



 

 

味はグルメキング第1位という
折り紙つきのお店でした☆





吉田顧問と鳥栖駅で☆

吉田顧問、美味しいお弁当ごちそう様でした!ありがとうございます☆
 



熊本市内のレストランで吉田顧問と
お打ち合わせしました☆





企業研修のお仕事で新潟に行きました☆
市内に歴史的な建造物がありました。



図書館に行った際に、洞爺湖サミットで使われた
パネルがありました☆佐渡の大木を写した
ものすごい写真に圧倒されてしまいました!





研修会場近くに自然が残されてました☆
後ろに見える建物はビッグスワンです☆





お仕事の後、岐阜県ひるがの高原SAで、ものすごく
きれいな夕焼けを見ることができました☆
標高874mの高さの地では、
夜8時近くになってもまだ空が明るかったです。


 



お仕事の打ち合わせで神奈川県海老名市へ
行きました!近くの厚木基地です☆
厚木基地は大和市と綾瀬市と綾瀬市にまたがって
所在します。基地の名前の厚木市とは離れているのに
何故厚木の名前が基地名になったのか
定かでないそうです!

太平洋戦争が終わりアメリカのマッカーサー元帥が
はじめて日本に降り立った場所です。
ここから日本の戦後が始まった、そんな場所です。





お仕事の打ち合わせで小田原に行きました(^^)
小田原といえば小田原城ですネ☆





お仕事で山梨県中央市に行きました☆
ランチは「うどん」です♪





お仕事で行った栃木県佐野市の万世で
「ハンバーグ」を食べました♪






inserted by FC2 system