←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



「日本一高く・広い高原」として、その名を知られる
「信州・美ヶ原高原」標高2000mの雲上の別天地
「山本小屋ふる里館」に宿泊させていただきました☆
スタッフの皆様は若々しく、チームワークも抜群で、
まさに日本を代表する「おもてなしの宿」です♪
古川社長も大満足でした☆(^^)
森さんありがとうございました☆
 

三村料理長のお料理は素晴らしかったです!
ご給仕してくださった浅沢様の絶妙なトークも、
お料理の味を一層高める魔法のようで至福の
ディナータイムでした☆まさに「おもてなし」です!
 

前菜・お吸い物に次いで、
三村料理長の手打ち蕎麦です☆
 
岩魚は、山本小屋ふる里館のスタッフの皆様が
育てているそうです!これも本当にすごいことですね!
お魚を美味しくいただいた後、 溶岩プレートが登場して・・・
 
信州牛の登場です!ものすごーく美味しかったです!!
(@▽@)!!岩塩とわさびもバッチリでした☆
 
鰻ときび餅の蒸し物、そして料理長が
毎朝手摘みされている山菜の天ぷらです☆
 
これぞ信州!野沢菜ご飯と信州の美味しいお味噌汁、
そしてお漬物です☆お味噌汁すごく美味しかったです☆
お味噌汁は浅沢様が支配人を務められるホテルに
併設されている売店にて購入することが出来ます♪(^^)
 
信州りんごを使ったスイーツとフルーツの
デザートにも大満足させていただきました!
また、夜食として野沢菜のおにぎりをいただきました☆
一口サイズでとても食べやすかったです♪
 


ディナーの後は、ナイトツアーのおもてなしです!
小澤社長自らが運転されるバスで夜の美ヶ原高原ツアーです☆
寒さ対策にコートを用意してくださるお心遣いに感激です☆
夜空を見上げて満喫させていただきました!
 

夜の美ヶ原高原には鹿がたくさんいました!
子狐の姿も見つけてしまいました!
 

小澤社長のガイドはすごく楽しかったです☆
まさに名人芸ですね☆ありがとうございました☆ツアーの後は
「ミスターおもてなし」関支配人が参加者へホクホクの
焼き芋をふるまってくださりました☆最高のおもてなしですネ☆
※白い大きな筒は巨大な天体望遠鏡です☆
ちなみに右の画像の望遠鏡は100万円だそうです!
  


あたたかいパンとスープの朝食が、爽やかな高原の朝の
ひと時を心穏やかに過ごさせてくれます☆
朝のご給仕をしてくださりました村越様の
フォーマルなおもてなしも素晴らしかったです☆
  

美ヶ原高原を知り尽くされているナポリ帰りの
ピエールさんが心を込めて焼き上げてくださった
出来立てアツアツのピザは絶品です☆


お部屋お風呂もとてもステキでした☆
館内の居心地の良さも申し分ありませんでした☆
   

皆様も是非「山本小屋ふる里館」へ足を運んでみてください!
素敵なスタッフの皆様のおもてなしに感動するはずです☆
小澤様、関様、浅沢様、そして皆様☆大変お世話に
なりました!また是非伺わせていただきます☆(^^)☆
日本一のおもてなし高原ホテルから
「がんばろう!日本!」です☆




信州ビーナスラインを堪能させていただきました☆
 

古代の湿原です☆気の遠くなるような年月を
かけて陸地化している姿が眼下に広がります☆
 

美ヶ原山上に広がる「美ヶ原高原美術館」です☆
個性的な彫刻が大自然に調和してお見事です!
 

美ヶ原高原といえば「美しの塔」ですね☆




放牧中の牛が気持ちよさそうにしてました☆(^^)




白樺湖・池の平ホテルにおもてなしの視察に伺いました☆
 

眼下に白樺湖、蓼科山を見渡すビーナスラインの絶景ポイントです☆




日本が誇る別荘地・信州蓼科に山本社長を
訪問させていただきました☆
とても素敵なギャラリー喫茶です☆
蓼科の八ヶ岳を見渡す絶景ポイントです☆
恐竜が出てきそうな原生林が広がります☆
 


山梨の長田様のオフィスに伺いました☆
インディージョーンズ博士のような素敵なお姿でした☆




おもてなしの視察で神戸空港に行きました☆
とても洗練された空港です☆
 

ランチはカフェで食べました♪国際都市・神戸らしく
外国人の方も多く、海外の空港にいるような気分です☆
 

大好きな熊本まで60分!東京まで70分!
 



神戸ではいつも必ずホテルオークラ神戸さんを
利用させていただいてます☆帝国ホテル、ホテルニューオータニと共に
日本を代表するホテル御三家のホテルオークラは
今日の「ホテル版おもてなし」のお手本となりました☆
この関西版が「ホテルオークラ神戸」です☆


「おもてなし」について気付いたことをまとめて
おくことも私達にとっては大事なお仕事です☆
今日は私のお部屋で社長と行っている
ミーティングの様子を特別公開です(笑)


2時間のミーティングが終わる頃、窓の外には
神戸の夜景が!これから街にお出かけしまーす♪
 

今夜の夕食は兵庫の城下町・出石の名店のお蕎麦にしました♪
左の写真で一人分です☆美味しくいただきました!(^^)
 

今日の古川社長はフジテレビ朝のワイドショー情報番組から
取材を受けられました☆社長お疲れ様です☆


世界中の方が集まる朝食会場では、ホテルオークラ神戸の
メインダイニング「レストラン エメラルド」千賀崇史 料理長自らが
オムレツを作られています☆お客様一人一人のために、
超一流シェフが朝早くから一つ一つ手作りする出来立てのオムレツは
まさに絶品であり、至極のおもてなしです☆
やはり超一流ホテルはさすがです!
千賀様、またご連絡させていただきます☆
 

お話上手な千賀料理長のあたたかいお人柄に触れて、
お腹も心も一杯になりました☆
今日も一日良いことが起こりそうです♪(^^)



NHK大河ドラマ「平清盛」の舞台でもある神戸にある
「清盛塚」へ足を運んでみました☆
先の阪神・淡路大地震の大きさは、13段に石積みされて
いるこの塔を全て倒壊させてしまったそうです。


神戸は「福原京」として清盛によって遷都された、
一時期日本の首都でした☆この清盛像
清盛が両手で持っているのは何でしょうか。。。
とにかく同じポーズをとってみました(^^)
隣接する住吉神社には木で作られた
「象」さんもいました♪
 



神戸北野地区にある風見鶏の館に行きました♪
屋根の上にある風見鶏です☆
 

館内には歴史的な価値の高い貴重な家具が
展示されています☆素敵でした☆
   

 

とてもリフレッシュしたひと時でした♪
 



神戸のシンボル「神戸ポートタワー」はやっぱり素敵ですね☆
ちなみに「全国タワー協議会」というものがあるそうです!


神戸大好きです☆




お仕事で高知県庁に行きました☆一階ロビーの
「くろしおくん」と「龍馬」と記念写真です☆



高知県の定番品!大人気のゆずジュース
「ごっくん馬路村」6本入790円☆是非おすすめです♪
私達は高知県馬路村の名誉村民なのです♪(^^)
馬路村ガンバレ!!夕食にうどんを食べました♪
  



岡山県美作市大原の「古町」町並み保存地区
行きました☆とても素敵な場所でした♪



ここは、宮本武蔵誕生の地です☆

 

ノスタルジックな雰囲気でパチリ☆(^^)
 

写真を撮っていると住人の方がやさしくお声を
かけてきてくださりました☆
「素敵な町だなぁ」と感じました☆(^^)

 

本日のお仕事と観光地のおもてなし視察の後は、
定期的に足を運ばせていただいている
兵庫県西脇市の「霧島」さんで
夕食です☆霧島さんの国産和牛焼肉定食は
一度食べたら病み付きです!(笑)
今日も美味しくいただきました!(^^)
 



大阪から鳥取市に行く途中に、鳥取自動車道から
良く見える「河原城」です☆豊臣秀吉が
鳥取城を攻める際に陣を敷いた場所です。



 

天守からの眺めは360度の絶景です☆
風がとても気持ちよく吹いてました♪

 

お城の中にジオラマがあり、四季の彩り
豊かな山里の一日を見ることが出来ます♪



入口には金の鯱がありました☆(^^)
 



鳥取市内・鳥取城址に建つ重要文化財「仁風閣」は、
とても素敵な明治の建物です☆
明治40年5月に、時の皇太子殿下(後の大正天皇)の
山陰行啓に際し、宿舎として建てられたそうです。
皇太子殿下のご到着の当日に、鳥取県下ではじめて
電灯が灯されたそうで、まさに「おもてなし」ですね☆





大阪でのお仕事の時の定宿「ドーミーイン梅田東」
早水南沙(はやみずありさ)さんです☆私達は仕事柄、
到着が深夜を過ぎることばかりですが、いつも早水さんは
私達を「遅い時間にお疲れ様でした☆」と、
おもてなしの笑顔でお迎えしてくださります♪
最近は2週間で9泊させていただきましたが、
私達のリクエストにもお応えしてくださり
本当にありがとうございました☆ドーミーインさんの
コンセプトは「もうひとつの我が家」ですが
私達にとっての「もうひとつの我が家」は、
大阪で早水さんのいるドーミーイン梅田東ですので
これからもよろしくお願いします☆(^^)

南沙(ありさ)さん☆素敵なお名前ですネー☆


ロイヤルホストで食事をしました♪




新東名・浜松SA上り「石松餃子」で食事をしました♪
全国トップクラスの餃子消費量を誇る浜松での元祖である
石松本店の餃子です☆美味しかったです!(^^)

 



ホテル京阪ユニバーサルタワーに宿泊しました☆
若手スタッフの皆様が頑張っているホテルです☆
  

社長のお部屋です☆窓からUSJが眼下に
見える高層ホテルに大満足です♪(^^)

 



大阪でのお仕事の後に「ユニバーサルスタジオジャパン」
に来ましたー♪目的は、来場者数日本3位、全世界9位を
誇るテーマパークの「おもてなし」の視察です☆


私達もスイッチを完全に切り替えて、
思いっきりUSJを満喫してしまい大満足です☆(^^)



さすが古川社長!咄嗟にシュレックと同じポーズです!(笑)
 

USJと言ったらやっぱりジュラシックパークですね☆
ワクワクしてテンションが上がります☆

 

 この恐竜の足元から一気に降下します!降下後は
ずぶ濡れになりますが、気分爽快です!(笑)
 

とても楽しかったです♪(^^)


ちなみに、この建物の上から一気に降下しますが、
もの凄い高さですね!(@▽@) 水柱も凄い!



 



USJはTDRと比較されますが、USJはとにかく
スタッフの方々がとても気さくでフレンドリーで
「お客様と一緒に楽しもう」「お客様同士でも楽しみましょう」
という気持ちがすごく伝わってきます☆演者の方は
おもてなし精神が溢れており、大阪というご当地ならではの
「笑い」もお客様の想い出にプレゼントしようとしている
プロ根性を感じました☆きっと、常々、事前準備として
ネタのお稽古をしているのでしょうし、「自分達がユニバーサル
スタジオの看板を背負っている!」という気概に加え、
「大阪人としての看板も背負っている!」
というプライドが垣間見えた気がします☆
(右は前説で悪役登場時のブーイングの練習を
全員でしているところです)
  

本番は会場が一体となった大ブーイングで
悪役も思わず船からリアルに滑ってました(笑)



 

メルヘン感たっぷりのゾーンもあります☆
 

 

「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」キャラクター
「ビーニーズ サンフェアリー」です☆アトラクションの中で
触ると寄ってくるのです☆とてもカワイイですね☆
(^^)このアトラクションのオープニングセレモニーには、
AKBメンバー6名が来たそうですが、
こういうことはTDRでは出来ないですね

 

期間限定アトラクション
「ザ・マミー・ミュージアム〜ハムナプトラ 神々の呪い」です。。。
も、ものすごく怖かったです…(><)


藤原紀香さんの手形もありました♪
 

私もハマってしまっている、ご存知「ワンピース」です☆(^^)
  

滞在時間は4時間程でしたが、十分満喫できました!
今夜はホテル京阪ユニバーサルタワーに宿泊です☆





大阪でランチです♪(^^)
 



古川社長ご馳走様でした☆元気が出ます!(^^)!




ご馳走になりました☆
岩沢様、位野花様、ありがとうございました☆





静岡県裾野市にある「ホテル ジャストワン」
に泊まりました☆古川社長も絶賛されている支配人の
水上様と記念写真です☆(^^) 以前も宿泊しましたが、
スタッフの皆様はとても感じが良く、チームワークが素晴らしいと
思いましたが、それは水上支配人様の「目配り・気配り・心配り」が
あってこそだと思います☆間違いなく地域一番ホテルですし、
さすが、じゃらんクチコミ4.7という驚異の評価のホテルです!
皆様も是非お泊りになられてください!
水上支配人は本当にステキな方ですので
間違いなくファンになるはずです☆(^^)


ホテルには外湯もあり、お部屋はとても
落ち着いて快適そのものです♪




お仕事先の群馬県にて金環食を見ることが出来ました♪(^^)


頑張って撮影しました☆
古川社長、日食グラスをありがとうございました☆




お仕事の後、栃木県の古刹・曹洞宗 龍澤山『乾徳寺』
(けんとくじ)へ立ち寄りました☆お花に囲まれた石仏が
とても幸せそうな、素敵なパワースポットでした☆(^^)


 

 

 

 

 

 

 



栃木県那須塩原市にお仕事で行きました☆
宿泊したホテルは新しく快適でした♪

 



栃木県佐野IC近くの「万世」で夕食です♪
 



お仕事の後に甲子園球場に行きました☆
この日は広島との試合でしたが、延長戦に突入した結果、
阪神のサヨナラ勝ちで大盛り上がりでした!





ついに「新東名」御殿場-三ヶ日間162kmが
開通しましたので、早速お仕事で大阪へ行く時に利用しました☆
最高速度を120kmにしようと作られた設計らしく、
道幅は広く、トンネルは大きく、アップダウンは限りなく少なく
乗り心地は最高です♪とにかくゆったりとした作りの
高速道路ですので私達女性もとっても運転しやすいです☆
そして、洗練された新しいPA・SA
とても楽しい空間でした!(^^)トイレもとてもクリーンです☆


NEOPASA(ネオパーサ)駿河湾沼津下りで「しおや」
の牛タンを食べました☆高速道路初出店のお店です♪
 

 

NEOPASA(ネオパーサ)清水にオープンした
「THE HIGHWAY STORE UNITED ARROWS LTD. LONCAFE」には
近藤真彦氏、鈴木亜久里氏、川平慈英氏方の
お祝いのお花が飾られてました☆



サービスエリア=食事や土産物店という概念を
変えてしまうような衣料品店や展示コーナーが
出現してワクワク感満載です♪

 

NEOPASA(ネオパーサ)静岡下りです☆
落ち着いた雰囲気のサービスエリアです。



バンダイが展開している新型店舗です☆
ガンダムマニアの方が喜びそうなデザインのお店で
アパレル・ファッション小物を販売してます☆
ちょうどテレビの取材が入ってました☆

 

島田市で大きな虹を見ました☆いいことがありそうです♪(^^)


掛川PAです☆「街道の飯屋」をイメージした、
ゆったりとしたフードコートです☆

 

遠州森町PAです☆「宿場町の食事処」をイメージした、
あたたかさが感じられるフードコートです☆



外国の方ものんびり休憩されてました☆
「森町茶屋」でスイーツを買いました♪(^^)

 

NEOPASA(ネオパーサ)浜松下りです☆
外壁は楽器の街「浜松」らしく、ピアノの鍵盤の
デザインで照明も変化します♪このような素敵な
サービスエリアは見たことがありません☆
すごいですねー☆(^^)



入口を入るとフードコートが奥に広がります☆
「ミュージックスポット」というコーナーもありました☆
 

ピアノのデザインのテーブルもありました☆とにかく、
このサービスエリアは変化する照明がキレイでステキです☆

 



大阪からの帰りには遠州森町PA上りで夕ご飯を
食べました☆とろろのメニューが豊富です♪(^^)

 

関ヶ原近くの滋賀県伊吹PAでは桜がきれいでした♪





お仕事の合間に大阪城と名古屋城でお花見です♪






お仕事の合間に京都御所にてお花見です♪






館山の村井様と「がんばろう!日本!」です(^^)
村井様、いつもありがとうございます☆

 



お仕事の合間に新宿御苑にてお花見です♪
 





富山県高岡市に出張です☆高岡駅はとても
素敵な駅でした☆もうすぐ北陸新幹線が
高岡にもやってきます♪

 

銅器の町・高岡を象徴する仏具が「おりん」です♪
高岡駅改札口前にある「おりん」につけてある
番号をパネルに書いてある音符の順番に鳴らすと
高岡駅の発車メロディが奏でられます♪
ステキな音色にうっとりしてしまいました(^^)
  

国宝「瑞龍寺」です☆加賀100万石
前田家の財力に圧倒される壮大なお寺です☆

 

高岡市内の喫茶店でおやつを食べました♪(^▽^)
 

 

富山空港です☆日本で唯一の河川敷に作られた空港です☆
 

ナント!「墨田区に行こう!」という
ポスターが貼ってありました☆
墨田区頑張ってますね☆



お土産はこちらです☆美味しかったです♪
 



羽田空港で美味しいパスタを
食べて富山まで出張です☆

 



沼田でのお仕事のお昼ご飯です♪
戸部様ありがとうございました☆
 




千葉県茂原市の居酒屋「菊仙」さんを
深山様にご紹介いただきました☆ナント、
ねぎま串は1本100円です!カツオや中トロ、
サラダ、揚げ出し豆腐も最高でした!中華メニューも
充実していて、どれもが絶品☆デザートのアイスクリームも
美味しかったです(>▽<)♪
 

   

   

店内は常に満席状態だそうです☆有名人も訪れる
名店の奥座敷はVIPルームですネ☆深山様、三枝様、
ありがとうございました☆日高さんも大満足でした(^^)

 


 
松本様、美味しいお弁当をありがとうございます♪
 

青森国際ホテルでランチです☆
市場の路地裏からもいい匂いが漂ってました☆
 

アスパムに行きました☆
 



青森の田中様、松本様と
再会させていただきました!(^^)!


美味しいお刺身に舌鼓☆B-1グランプリへエントリー
「青森生姜味噌おでん」
を食べました☆美味しかったです♪
 

たくさん笑い、とても楽しく、狂喜してしまった
最高の夜でした☆(>▽<)☆
田中様、松本様の圧巻のおもてなしに感動です☆
ありがとうございました!
    

マスターもご一緒に
「がんばろう青森!がんばろう日本!」です☆




新潟「三川館」に「日高憲男ライブ」のパネルが
飾られてました☆とても喜んでくださりました☆


頑張って作って良かったです(^^)
 

「がんばろう日本!」
3mぐらいの高さに雪が積もってましたが、
春はもうすぐそこまで来ています♪
 



仙台にて仕事の合間に青葉城へ行きました。
震災の爪痕が色濃く残っていました。
 

いつものお店は元気に頑張っていました!
私達も応援しています!
 



都内でランチです☆(^^)とてもヘルシーでした♪
 



私達が応援している静岡県の
内田オーナーのお店に行きました☆
お店は大繁盛してました!内田オーナーさすがです!
(^^)「さわやか」でお祝いの夕食会です♪
内田オーナーご馳走様でした!
 



静岡県立高校硬式野球部の首脳陣の皆様と
再会させていただきました☆美人マネージャーの
皆様の笑顔が眩しかったです☆「がんばれ日本!」




山梨の保坂社長からいただきました絶品フルーツです☆
毎年ありがとうございます☆(^^)私と同じ名前の
「やよいひめ」♪美味しかったでーす☆




古川社長がリラックスのために訪れるオークラ&リゾーツ
この日は二人でゆっくりしました♪
 

   

   

客室からの眺めは、ここが東京であることを
忘れさせてくれる雄大な景色です☆
パワーが充電されました♪
 

ひなまつり☆お仕事帰りにケーキを
買っていただきました♪社長ごちそうさまでした^^




お仕事途中にロッテホテルでランチ☆
サラダにコアラのマーチ(>▽<)?!

と思ったら中にチョコレートは入っていませんでした☆



小泉様、飯塚様とお昼御飯です☆
とても美味しかったです!ありがとうございました☆


 



日本三大七夕まつりの街「茂原市」の市役所には、
七夕まつりの常設コーナーがあります☆
 

 

とてもパワフルな茂原市役所の深山様☆このような方が
いらっしゃる自治体の市民の方は幸せですね☆
ご一緒に「がんばれ日本!」です☆




静岡県立高校硬式野球部の部長様、副部長様、
そして監督様の素敵な先生方との昼食です☆
美味しいお弁当をご馳走様でした☆
「治一郎」のバウムクーヘン
絶品でした!(^^)
また是非お伺いさせていただきます☆
ありがとうございます☆


 



熊本「櫻道」さんに来ました☆ノエビア化粧品で
お馴染み「鶴田一郎」氏(熊本県天草出身)が
プロデュースした素敵なお店です☆後ろの絵の
「桜姫(さくらひめ)」のようにステキな沙代さんは
おもてなしマスターです☆この日は私達のために
特別会席御献立をご用意してくださり大感激です!
(T▽T)ありがとうございました!
 

   

   

嶋津社長、幹部の皆様、ご馳走になってしまい、
本当にありがとうございました☆心から御礼申し上げます☆




絵理さんとお食事です♪美味しかったです!(☆▽☆)
大塚社長、いつも本当にありがとうございます☆


   

 



日本の最南端の始発駅「枕崎」です☆


枕崎漁港を視察し、「枕崎お魚センター」へ行きました♪
 

「かつお公社」へ行きました☆鰹節の製造工程がガラス越しに見学することが出来ます♪
 



いつもお世話になっている城山観光ホテル
支配人様です☆日本で三本の指に入と言われてい
る朝食レストラン☆あまりにも有名です♪
この日も大満足させていただきました♪

 



inserted by FC2 system