←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



沖縄出張です☆那覇空港に到着です♪


到着後すぐに向かったのが「王家」です☆お店のお姉さんと仲良くパチリ♪
 



世界遺産の斎場御嶽(せーふぁーうたき)の入口です!

道を進んでいくと数々の儀式の跡があります。そのままどんどん進んでいくと…
 

そこに「三庫裏(サングーイ)」が現れます!
沖縄には御嶽と呼ばれる聖地が多く存在します。
いわゆるパワースポットですネ☆
中でも古来より最高霊場と言われ、
最もパワーがあるとされているのが斎場御嶽であり
そのシンボルがここです!
とてもいい風が吹き抜けてくれました!
いいことがあることを確信できました☆



ひめゆりの塔に行き、お参りさせていただきました。


海に面している中世の城(グスク)です☆
ものすごい場所にあるお城でした!

 

沖縄でしか販売していない「琉球コーラ」
の自動販売機を発見しました☆

 

 

夕食は有名人も食べにくるタコライス有名店
「きじむなぁ」で美味しくいただきました☆

 

 

 

世界遺産・首里城に行きました☆


 





この日は沖縄の観光地・リゾートホテルを訪れて、
沖縄の「おもてなし」について現状視察を行いました☆
「JALプライベートリゾート オクマ」です♪
真っ白の砂!テンションが上がります☆





世界遺産「今帰仁城」です♪





ご存知!「美ら海水族館」です♪







サミットで世界首脳を「おもてなし」!
「ザ・ブセナテラス」
です♪ここに宿泊です☆





 



 

敷地内にあるサミット開催会場です☆
ここに世界の首脳が集結したのですね!





「ザ・リッツ・カールトン沖縄」です♪
こちらも素晴らしかったです☆





 

 

 

「ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート」です♪


沖縄の観光地・リゾートホテルを視察し、
セミナーを終了後、空港で「ザ・A&Wバーガー」
食べました♪社長ありがとうございました☆

 



富山県「おもてなしスペシャリスト富山」の皆さんです☆
この日は二期生の皆さんが講座を修了した日で
一期生の皆さんが二期生の皆さんを歓迎する
交流会パーティーを開催してくださりました☆
素晴らしいですね!^^!



OSTの皆さんは、いつも手作り料理でおもてなしを
してくださります☆とっても美味しいです☆
時間をかけて相手のことを想いながら作って
くださるのですね☆お品書きも作ってくださるのです☆
本当にありがとうございます!\(^o^)/!

 

 

 

 

 

 



「ますのすし」食べ比べ大会を開催してくださりました☆
天野さんありがごうとうございます!勉強になりました☆


とても楽しい時間でした☆OST事務局の
皆様へ心から感謝申し上げます☆


OSTの皆さん!本当にありがとう
ございました!感謝!感激!です!(T▽T)!)



最後は皆さんで「ハンド・イン・ハンド」です!
皆さんで力を合わせて協力して
上市を、富山を、そして日本を明るく
活性化していきましょう!
\(^o^)/!がんばろう!日本!





天領「日田」大分県日田市へ行きました☆
ノスタルジックな気分に浸れるとてもいい町ですね♪



 



 

   

宿泊ホテルの目の前は三隈川です☆



夜になると屋形船の灯りがお部屋から
見られました♪(☆▽☆)すごくきれいでした♪

 





宮崎空港です☆案内所のお姉さんが
親切に教えてくださりました☆

 



三重県尾鷲に泊まりました☆
今度は釣りに挑戦します(笑)
 



昨夜は美味しいラーメンと
チャーハンと餃子を食べました♪
 




訪れたい湯宿として人気の
「有馬グランドホテル」
でお仕事でした♪



フロントには金色のエスカレーターで
贅沢な気分で昇ります♪
「おもてなし」ありがとうございました☆

 



兵庫県西脇市にある神戸牛の名店「霧島」
に行きました☆ここの焼肉定食は格別です☆

 



岡山県津山市「津山城」です☆大きなお城でした☆
お仕事で行った真庭市役所です☆

 



古川社長の弟さんのお店「ケカリーノ」で桑原社長と
打ち合わせです☆お店は大繁盛してました♪

 



お江戸日本橋と出森さんです♪


一気に金沢駅前です☆




大分市郊外にある高瀬石仏です☆
もう1300年以上も前に作られたそうです☆
合掌
<(_ _)>
 

大分空港レストランからの眺めです☆



大分空港の手荷物受け取り所では、ベルトコンベアを
回転寿司に見立てて大きなお寿司が流れてきます♪
(>▽<)サスガ大分県!




大分の県都大分市にある「府内城」です☆
当時は海に面していた大きなお城でした☆


佐伯市上浦小田の浜です☆


「海鮮丸」で食事をしました☆
名物「海鮮丼」はナント650円です!
弾力のある新鮮なお魚が食べられますので
是非おすすめします!ものすごく美味しかったです☆

 





佐伯市鶴見では男の港市が開催され海鮮バーベキューが
この場で食べられます☆是非参加したいです♪

 

昆虫のまち「直川」にある「巨大かぶとむしモニュメント」を
目印に「鉱泉センター直川」があります☆
のんびり、くつろげそうな場所ですネ♪(^^)

 

佐伯市宇目には「ととろのバス停」があります☆
「轟」と書いて「ととろ」と読むこの地域のバス停で
あの宮崎監督の映画が誕生する前から
ここにはバスが走っていました☆



ととろのバス停についてはこちらのみちるさんが
詳しく書いてくださってますので
リンクをさせていただきます☆



道の駅「宇目」に行くと宇目のことを
詳しく教えてくださります☆
是非お立ち寄りください☆







深山様に出森さんをご紹介させていただきました☆




出雲大社です♪


 

お仕事先のセミナー会場のホテルは
皇室御用達のホテルでした☆





お仕事先の静岡で「駿府城」でパチリ☆




福岡県「大宰府天満宮」に来ました☆
社長の御子息の受験祈願です☆





「飛梅伝説」の梅の木が本殿の側に
ありました☆パワーをいただきます☆

 

本殿の後ろに大きな木がありましたので
更にパワーをいただきます☆^^☆



参道はお年寄りの方でも歩きやすく整備されています☆
またスターバックスもこのような和の雰囲気でした☆

 

「寺田屋」さんの梅ケ枝餅です♪
 



お仕事で山口県光町へ行きました☆
今日の宿泊先はこちらです☆
眺めが素晴らしかったです♪

 

このようなことって素晴らしいですネ!


光市内にある伊東博文生誕の地へ行きました☆
 
こちらが生家です☆




山口宇部空港です☆
 



お仕事で別府市へ行きました☆2014年の大分は
NHK大河ドラマで賑やかになりそうですネ♪



このホテルにはW杯の時にイタリアチームが
宿泊していたそうです☆スター選手も別府の温泉に
つかり疲れをとっていたのでしょうネ♪


フロントの西川さんお世話になりました☆





千葉県「酒々井プレミアム・アウトレット」へ行きました☆
 



やまに大塚「ほっとるーむ けやき」でご馳走に
なりました☆とても美味しかったです☆^^☆
大塚様、いつも本当にありがとうございます!


 

日本おもてなし推進協議会特別顧問の大塚社長が
「桜の里山づくり」をスタートされました☆
素晴らしいですね!私達も応援させて
いただきます☆大塚社長頑張ってください!





古川社長のお母様の妹様のお家へ
ご挨拶に行きました☆白鳥様、いつも温かく
お迎えしてくださり本当にありがとうございます☆





えびそば「一幻」でラーメンを食べました☆
もうすでに常連客です(笑)

 




inserted by FC2 system