←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



大分県佐伯市「おもてなし連続講座」に参加してくださった
米田寿美先生が経営される「やど梅路」さんに行きました☆
ここは1500年前の歴史を持つ木浦鉱山の貴重な
資料館でもあるのです。とっても笑顔がステキな米田先生
遅い時間22:30に到着したにもかかわらず、あたたかく
お迎えくださり、ありがとうございました*^^*


今晩は社長と同じお部屋にお泊まりです♪(^^)
この地で唄われている歌の歌詞が書かれてます!
壁に書かれたのは米田先生です☆本当に圧巻です!

 
目覚めの朝です♪(^▽^)


美味しい自家製「栗ごはん」☆栗をひとつひとつむいて
作られるの大変だったと思いますが、最高の味でした☆


山女魚の甘露煮、ほくほくのじゃがいものお味噌汁
とってもおいしかったです♪(^^)

 

朝食用に生け花で季節を表現してくださりました☆


朝食後に米田先生が私財を投じて整備されている公園を
案内していただきました!ここは鉱山で働かれていた方が
住んでいたエリアでもあり、いにしえの息吹を感じます。
お花で彩られるこの場所は、山から里へ、風の流れ道でもあり、
とっても良い「氣」が流れています♪この日の予報は
雨でしたが、とっても良いお天気になりました!\(^o^)/



神秘的な池を前に笑顔で記念写真です☆(^^)

 

米田先生が石の間に植えたお花は、年月と共に
自然の景観となり、ここを訪れる方の心を癒して
くれるのでしょうね☆私達が訪れる日に合わせてお花を
植えることを急いで間に合わせてくださったそうで、
米田先生のその想いに感激してしまいました☆



 

ここに米田先生といると、童心を取り戻して
自然と笑顔になってしまいます☆



書家であり、画家であり、作詞家であり、写真家であり、
歴史家であり、文化民俗学の専門家であり、そして経営者
本当に様々な才能をお持ちの米田先生は人形製作家が原点で
この日は特別にアトリエも見学させていただきました☆


米田先生の想いがたっぷりと詰まっている鉱山里展示館で
江戸時代のキセルのお話をしてくださりました☆




とってもチャーミングで素敵な女性の米田先生
すっかりファンになってしまいました*^^*
この日は弊社の創立記念日でしたが
とても良いスタートとなりました☆
米田先生、本当にありがとうございました!



お見送りしてくださりました…(TT)
また来ますね!本当にありがとうございました!





佐伯市「ボルドー」さんでさくらコミュニケーションズ
創業記念日の前祝いです♪
社長、いつも本当に
ありがとうございます!心から御礼申し上げます!
これからもよろしくお願いいたします☆(^^)

 

笹沼オーナーからお祝いのオードブルです☆
とても美味しかったです♪社長ごちそうさまでした☆








1200年の歴史のある岡山県湯郷温泉「かつらぎ」に泊まりました♪






こちらは岡山湯郷ベルの本拠地なんです☆
宮間選手大好きな私としてはテンションも上がります☆
社長ありがとうございます!(>▽<)



和モダンで雰囲気が良い宿です♪


社長と二人でセッションさせていただきました☆
社長のピアノはアーバンな大人の雰囲気たっぷりです♪



気持ちの良い温泉にも入りぐっすり寝ましたー♪
おいしい朝ごはんでした☆*^^*
 

ホテル前には大師様☆温泉街には風情も残っています☆
「昭和館」というレトロな場所もありました

 



陛下と皇后陛下 美智子様も訪れたこの場所は…


今はこのようになってましたー☆


こちらは、宮間選手が働いていたお宿です☆


なでしこ1部リーグ「岡山湯郷ベル」の本拠地には
湯郷温泉から車で10分程で到着です!
5000人収容の芝がきれいなスタジアムでした☆



岡山県は紅葉がとってもきれいです♪




鳥取のお仕事の際にいつも泊まるホテルにて♪
今日のお仕事はJOPC城戸理事とご一緒です☆





近江富士こと三上山(みかみやま)432mを背中に
記念写真です♪紫式部も松尾芭蕉にも詠まれた名山です





ホテルボストンプラザ草津(滋賀県草津市)に泊まりました☆
 



私どもの講座を受講してくださったJOPC認定
おもてなしスペシャリストの皆さんが働かれています!
皆さんまた是非お会いしましょう☆





熊本に来ました☆10月下旬ですが、ナント!向日葵が
咲いてました!熊本はまだまだ暑いです☆(^o^)丿



熊本おもてなしマスター五期生の井出さん☆
マスターズ倶楽部のためにがんばってくださり
ありがとうございます☆(^^)


井出先生は私達の講座のゲストティーチャーとして、
今年の冬、鳥取でデビューしていただくことになりました!
鳥取の皆さん、楽しみにしていてください☆



日帰りの熊本でしたが無事にお仕事も終わりました-☆
夕食は熊本空港「りんどう」さんです♪美味しかったです!



近藤店長、いつも本当にありがとうございます!
お話とても楽しかったです♪^〇^
幸子さんもありがとうです (^_-)☆



無事に関空へ戻ってきました!
明日からは滋賀でがんばります☆





明日は早朝のフライトなのでホテル日航関西空港
泊まりです☆空港まで徒歩1分です♪(^^)



 



神奈川県大磯町に来ました♪別荘も多く
優雅にのんびりとした時間が流れています



吉田茂元首相が住んでいた旧吉田茂邸に行きました☆


サンフランシスコ講和条約締結を記念して建てられた門(兜門)
がお屋敷の入口です☆ここに車が寄せられていたのですね☆


素晴らしい庭園でした♪富士山も一望できます☆
吉田茂氏の没後となりますが、ここでアメリカのカーター大統領と
大平首相が日米首脳会談を行ったそうです☆


海が一望できる場所に銅像が建っていました☆
日米講和条約を結んだサンフランシスコと首都ワシントンの
方角に顔を向けられているそうです!


後ろの建物が平成21年に火災で焼失してしまった
本邸です。現在再建工事をしていました


大きな亀さんが顔を出してお迎えしてくれました☆


別の角度からももう一枚☆(^_-)


良いことがありそうです♪\(^〇^)/♪





新東名高速/駿河湾沼津SA下り線で
先日お仕事をさせていただきました信州中野産の
りんごを発見しました☆とってもおいしかったです♪



いつものお店で牛タンを食べました♪
社長ごちそうさまです☆茶畑の向こう側に
広がる駿河湾が素晴らしい眺めです♪

 



ブロンコビリー豊川店でお食事です♪
美味しかったです!\(^〇^)/大満足です!
社長ありがとうございました☆


スタッフさんがお見送りしてくださりました☆(^^)
おもてなし度がすごく高いお店で是非オススメします!





本日は滋賀県栗東市のアートリッツホテルに宿泊です♪




お仕事先への移動時間を調整して
愛知県蒲郡市「ラグーナテンボス」にやってきました♪
おもてなし研究がんばるぞー!(笑)



この日はロケ隊が来てました☆


夏季は40日間で75万人が訪れて大賑わいですが
この日は全てのアトラクションが待ち時間0分で
借り切り状態でした!^〇^ 思わずVサインです☆


まずはステラコースターに乗り
ウォーミングアップです(笑)


パイレーツブラストで大はしゃぎした後…


振り向くとナント!無人のコースターが疾走してます!!
ギョェー!(@◇@)!怖かったです


レジェンドオブラビリンスでは…


ものの見事にずぶぬれです!(>▽<)
でも楽しかったです!\(^〇^)/


「パーク内で一番激しいコースター」と言われて
乗ったアクアウィンドウ!なかなかのものでしたヨ!


きれいな夜景と共に♪


「ワンダー」はとてもきれいでした♪




ハロウィンマッピングが行われてました!









おいしくいただきました☆社長ごちそう様です☆




最後に3Dホラーを見ましたが…




出ましたぁ!!!
出森さん…リ、リアル過ぎます!(@▽@;)



ラグーナテンボスのスタッフの皆さんは
適切な距離で声をかけてくださり、とても
居心地の良いテーマパークだと感じました♪
おもてなし、ありがとうございました☆(^'^)



 



観覧車にも乗りました!もう大満喫です!


ふと足下を見ると!サウザンド・サニー号が
停泊してました!これはスゴイことです♪



最後に記念写真です☆短い滞在時間でしたが
大満喫できました!とっても楽しかったです☆





私達、日本おもてなし推進協議会が大切な場所と考えてます
福島県西会津町にある素敵なレストラン「太陽のレストラン」
でお食事会を開催していただきました☆お料理ものすごく
美味しかったです☆日本酒を少し飲み過ぎてしまいましたが…
(^_^;)とても楽しかったです☆伊藤様、飯嶋様からの
「紳士のおもてなし」ありがとうございました☆




秘伝のタレで食べる馬刺しは絶品でした☆


お蕎麦好きの私としましては、特製手打ち蕎麦の
あまりの美味しさに大感激です!大満足させていただき
ありがとうございました☆



翌日のお昼ご飯も食べました!(^〇^)
とても美味しかったです☆





運転がとっても上手な古川社長です☆
社長ありがとうございます☆



夕食は熊本空港でいつもの「りんどう」さんです♪


「りんどう」近藤店長、オールスターズの皆さん
いつも良くしてくださり本当にありがとうございます☆





いつもお世話になっています城山観光ホテルさんに
泊まりました☆ここはパワースポットホテルです☆







日本一の流鏑馬「高山やぶさめ祭」の練習の様子を
見学することができました☆古式に則った伝統的な流鏑馬を
伝える歴史は900年だそうです!毎年中学二年生の中から
射手が選らばれ、このように練習をして本番に臨みます☆
近くで見学できましたが、ものすごい迫力でした!!





肝付町ふるさと案内人の大野先生(おもてなしマイスター)に
ガイドをしていただきました☆とても勉強になりました♪
大野先生ありがとうございました☆(^^)



鹿児島に行ったらこのお店!「吹上庵」です♪
今夜は姶良店(あいら)に行きました!(^^)


いつものセットを美味しくいただきました☆
 



霧島温泉郷です♪湯気が立ち温泉の香りが充満している
パワースポットです☆


以前「おもてなしセミナー」の会場としてお世話になった
霧島観光ホテルさんに宿泊しました☆

 

霧島茶の茶園の中でパチリ☆良いお天気でした♪





成田空港第3ターミナルで最終便を待っているところです
今夜のうちに鹿児島県霧島に入る予定です。ん!?ふと見ると


古川社長がストレッチ中でした!

私も挑戦しました!(^'^)
気持ちよかったです!ヤッター(笑)





弊社オフィス近くで何やらロケをしてました!(^'^)




パワフルメニューのお店が多い鳥取市☆
城戸さんに紹介していただきました鳥取大学近くにある
レストラン「ビリーブ」の巨大オムライスです!^^;
なかよくシェアできるので大人気店です☆


こちらも城戸さんに教えていただいた中国料理「昇龍」です☆
ボリューム満点でとっても美味しいお店で大満足です♪♪♪



 





阿蘇熊本空港ホテル「エミナース」
おもてなしマスターの橋之口さんと会えました♪
お元気そうで私達もパワーをいただきました☆

橋之口副総支配人様に宜しくお伝えください!^▽^




キッチンバー TIAMO(ティ・アモ)へ行きました☆
おもてなしマスター(スペシャリスト)を5人輩出された
熊本の名店です☆


南さん、あっこさん、そして翼さん☆ 美味しいお料理を
たくさん作ってくださりありがとうございました!
大大大満足です!\(^o^)/!今日はサラさん、いくみさんと
会えなかったことだけが残念でした!(^_-) それにしましても
翼さんは見ていて本当に癒されてしまいますね~
カワイイです!*^^*


絵理さんとも久しぶりに再会できました♪
元気そうでよかったです☆(^^)
「みんなで熊本を大いに盛り上げていきましょう!」
ということになった大事な夜でした♪
がんばろう熊本!\(^^)/!です☆


南オーナーとFUKIマネージャーが先回りして
私達を最後の最後までお見送りしてくださりました!
深い心遣いに感動してしまいました!<(_ _)>
本当にありがとうございました!




熊本ホテルキャッスルのおもてなしマスター
(スペシャリスト)の田辺さん、山口さんと
再会です♪皆さんお元気で良かったです☆


やはり師匠との写真はお二人とも
とても嬉しそうですね☆(^^)


お見送りありがとうございました☆
エレガントな気持ちにさせてくださる
おもてなしは格別ですネ☆(*^^*)
ありがとうございました!
 



熊本です☆古川社長が運転してくださりました!
古川社長ありがとうございます<(_ _)>


以前、受講生の方と一緒に来ました熊本市内のスシローで
懐かしい思いと共にランチです♪日曜日のせいか午前中から
大混雑!すごい人気ですね☆美味しく食べましたー♪





お忙しい中、熊本を離れて東京に来てくださった南社長☆
師匠の古川社長はとても嬉しそうですねー♪(^^)
全4回のセミナー、大変お疲れ様でございました☆
ありがとうございます!熊本でお会いできることを
楽しみにさせていただきます☆☆☆





お弁当をご馳走になりました☆主催者の皆様に感謝を
申し上げます☆
とてもおいしかったです♪(*^^*)


江藤様、桑原様、谷本様、ありがとうございました☆




成田空港で遅い時間のフライトでしたのでごはんを
食べました♪長崎ちゃんぽん&皿うどんです♪(^^)





お仕事で移動中、首都高が渋滞していたので
走っている車の車窓から撮影する練習をして
みました♪(^_^) 流鏑馬みたいですね(笑)











♪兎追いし かの山 小鮒釣りし かの川♪
日本人ならば誰でも知っているこの歌詞「故郷」は
高野辰之先生が少年の日に友達と野山で遊んだ
ここ長野県中野市(弊社会長縁の地)の情景を
懐かしんで作ったものです☆この偉業を後世に
伝える記念館に来ました!ここは元学校です。



記念館は凛とした雰囲気に包まれて、高野先生の生涯がビデオで
学ぶことが出来ます☆二階からは「かの山」といわれている
「大平山」が見えました。ちなみに、故郷はあの世界的ヴォーカル
グループ「イル・ディーヴォ」にも唄われていますが、彼らが
ここを訪れたこともあるそうです!すごいですね!(@▽@)



「紅葉」「おぼろ月夜」「春の小川」「春が来た」も高野先生が
作詞されました☆見渡せば「かの山」が。いいところですね♪





信州まつかわ温泉「清流苑」様に宿泊させていただきました☆
北沢総支配人様、菅沼支配人様、本当にありがとうございます☆


一階ロビーです☆とても開放感があります♪


お料理もすごく美味しかったです☆



たまには社長に御酌をしなくっちゃと頑張ってみましたが…


なんだかずっこけてしまいました (^_^;)アチャ-




USAカリフォルニアのレストエリアです(笑)

失礼しました!正解は館山自動車道の市原SA(上)です!
最近本当に高速道路のPA/SAがいい感じに
リニューアルされています♪

チーバくんとも久しぶりの再会でしたー♪(笑)またねー


ソフトクリームをおすそわけです♪(^^)/




大ヒットした映画「木更津キャッツアイ」の舞台
千葉県木更津市でお仕事をさせていただきました!
ここ木更津商工会議所1階ロビーには魂の込められた
寄せ書きがアクリルケースで厳重に覆われてました!
ちなみに脚本は宮藤官九郎さん、出演者は岡田准一さん
櫻井翔さん、岡田義徳さん、佐藤隆太さん、塚本高史さん、
酒井若菜さん、山口智充さん、阿部サダヲさん、古田新太さん
小日向文世さん、そして薬師丸ひろ子さんです☆
この映画をきっかけに羽ばたかれた俳優さんも多く
木更津は縁起の良い場所なのですね☆\(^^)/


後ろの橋は日本一高い歩道橋の「中の島大橋」です!
(高さ27m、長さが236m)「木更津キャッツアイ」は
TVからスタートしたドラマでしたが、この橋はロケ地
としても登場しています☆風が強かったです (^_^;




私の地元で秋田竿燈まつりのイベントが行われてました♪
二子玉川ライズの主催です☆はじめて見ましたがすごい迫力でした!




常磐自動車道守谷SAでおやつ休憩中でーす♪
社長いつもありがとうございます(*^^*)

 



オーシャンビュー大洗様でお昼ご飯をご馳走になりました☆
とても美味しかったです☆海老沼様、加藤様
ありがとうございました♪(^^)



大洗の海はとってもキレイでした☆




茨城県ひたちなか市の温泉ホテルに泊まりました☆
夜遅い到着でしたが朝は頑張って早起きして
朝日をあびましたー♪(^^)

 
皇太子様、雅子様もお立ち寄りになられたホテルでした
 



お仕事先の移動中に高速道路厚木PAで夕飯を食べました♪
ここではB-1グランプリに出品したメニューが食べられます☆

 

 

JOPC北川上席常務理事とお電話中の
古川社長(JOPC理事長)です(^^)

 



明日のお仕事に備えてキャッスルイン豊川(愛知県)に宿泊しました♪


お昼は古川社長御用達のパワーランチ☆ステーキのくにです!
社長ご馳走様でした☆元気が更に出ました♪(*^^*)

 



明日のお仕事に備えてホテル日航成田(千葉県)に宿泊しました♪


 

最上階のサンセットラウンジは成田空港を眺めながら
ゆったりとしたソファーでお酒が飲める素敵なBarです♪



とっても素敵なホテルです☆ぐっすり眠りまーす♪

 



新潟県阿賀町「三川館」へ来ました☆夜遅い時間に到着したのですが
お夜食をご用意してくださり感激です☆小林さんありがとう
ございました☆美味しかったです♪(^^)


 

朝ごはんも美味しくいただきました♪窓の外はもう黄金色に染まってました☆

 

プラスワンのデザートは小林さんらしいおもてなしのこころです♪
 

三川館はホッとするお宿です☆オールスターの皆様
いつも本当にありがとうございます!\(^^)/!





お仕事が終わり東北自動車道紫波SA(上り)で夕食です♪
 



今日のお仕事先は短大☆
学生食堂でランチです♪(*^^*)





稲佐山山頂からの眺めです☆長崎はモナコ・香港と共に
世界新三大夜景に認定されました☆



稲佐山山頂から稲佐山公園野外ステージが見えました☆
ここで福山雅治デビュー25周年記念『福山☆夏の大創業祭 2015』が
開催されました☆6年ぶりの公演で大変な盛り上がりだったそうです☆



 



出島で「長崎さるく」がいました♪(^_^)


九州自動車道北熊本SA大原副店長、鶴田さんと
再会できました♪お元気そうで良かったです!(^^)



熊本空港で野田さんと再会できました♪
熊本おもてなしマスターです☆(^^)



熊本空港とても賑わってました☆
長崎から熊本までの移動がスムーズだったのでフライト前に
「りんどう」で夕食を食べることができました♪
近藤店長、小出さん、いつも本当にありがとうございます☆
 



株式会社さくらコミュニケーションズ・セントレアオフィスで
打ち合わせを行いました☆JOPC笹沼専務理事もご一緒です☆



出森取締役☆美味しいティータイムを
ありがとうございましたー♪(*^^*)





 



今日の宿泊はホテルオークラ千葉です☆ここは最上階に
ジャグジーSPAがあるのでお気に入りのホテルです♪

 



千葉市のパワースポット「千葉神社」に行きました♪


昔お仕事でよく行きました千葉テレビ局☆久しぶり行きました♪
千葉テレビ局の目の前は森田知事が住む千葉知事公邸です。





古川社長のお誕生日の御祝いに歌舞伎をご一緒に観劇しました☆
いつもお世話になっています私と母からの贈り物です♪
喜んでくださりよかったです!(*^^*)
社長お誕生日おめでとうございます☆





この日は翌日の仕事に備えて国際都市成田のエアポートエリアに
宿泊しました♪しばしリゾート気分です☆






筑西市のお仕事先に向かう途中に突如巨大なお城が出現しました!
 



仙台でお仕事です♪ものすごく暑かったです…(;_;)


前泊したホテルからはプロ野球「楽天」の本拠地
「ひとめぼれスタジアム」が見えました☆


 



 
茨城県が誇る岡倉天心ゆかりの「六角堂」です☆すごくきれいな夕景でした♪





ここは茨城県水戸市にある千波湖☆とても涼やかな場所です♪
日本三大庭園「偕楽園」のすぐそばです
 

セミナー会場は茨城旧県庁でした☆重厚で貫録のある建物は
テレビドラマや映画のロケでよく使われるそうです☆






大子町の簗場に行きました♪大子町は「暑い場所」で有名です。
この日もとても暑かったので簗場はとても涼しかったです☆


ゆばの里に行きました♪仲良く社長とソフトクリームです♪(^^)♪
 

パンフレットにも登場しているゆばの里の看板娘さんと
一緒に暑さに負けず「がんばろう!大子町!」です☆
 

馬頭広重美術館です☆「おもてなし施設」です☆二回目の訪問です♪






この日は愛知県半田市の出森取締役おススメのお店で
パスタを美味しくいただきました♪社長ごちそうさまです☆


   



羽田到着です☆スカイツリーがお出迎えしてくれました☆
 



今月二回目の神戸空港☆いつものカフェで社長とランチです♪


ポートライナー乗車中に写した写真…ありゃりゃでしたー。
たまにはこんなこともあります(^^; 社長すみませんです☆




2016年春に開催される伊勢志摩サミットの舞台
となるホテル志摩観光ホテルです☆


この日は台風上陸の直前でした!


伊勢志摩ロイヤルホテルに宿泊しました☆


ぐっすり眠りましたー♪




お仕事終わりで茨城空港に行きました☆
とてもきれいな空港ですね☆フードコート賑わってました☆




 

 

ここから神戸空港に向けてフライトです☆
いってきまーす♪




神戸空港です☆私が好きな空港ベスト10に入ってます(笑)


いつも行く3階のカフェでのんびりしました♪




この日はとても暑い日でした~


神戸からUSJです!\(^○^)/!ヤッター




 

   





 

 

 



写真を撮ってくださーいと頼まれてしまいました (*^^*)
この後、後ろ向きでワンピースのあのポーズをします♪




 

もう最高に楽しかったです!\(^▽^)/!
☆☆☆古川社長ありがとうございました☆☆☆




石川県粟津温泉の名旅館「法師」に来ました!
「いいお宿は玄関でわかる」といいますが、まさに格が違います☆




重厚感のあるロビーでスタッフの方があたたかく
お迎えしてくださりました☆ありがとうございます☆


静かで落ち着いたお部屋からは庭園が良く見えます☆
ここは時間がゆっくりと流れています




ここ「法師」は今から1300年前の養老二年(718年)に
万人の難病治癒のための湯治宿として開業され


毎朝6時45分から1時間、ここで法師第四十六代目ご当主、法師善五郎氏の
早朝法話が行われます。古川社長は参加されたそうです☆さすがです<(_ _)>


小堀遠州ゆかりの庭園は素晴らしかったです☆


これぞまさに「日本の名宿」でした☆最後に笑顔で見送ってくださった
スタッフの方と「がんばろう!日本」☆お世話になりました!


ちなみに、お宿の前の大木は大変由緒のある樹齢400年の大杉でした!
 



駅前再開発が進むJR福井駅です☆「福井県といえば恐竜」
というイメージが年々全国的に浸透してきてますが、
ここ福井駅前では恐竜の鳴き声が聞こえてきます!




株式会社さくらコミュニケーションズ・セントレアオフィスです☆
日本紅茶協会が認定するティーインストラクターの資格を持つ
出森取締役がアフタヌーンティーで「おもてなし」です♪(^^)


 

ロフトからの開放感は格別です♪\(^o^)/
出森取締役ありがとうございました☆




滋賀県「琵琶湖グランドホテル」さんに泊まりました♪
JOPC「おもてなしスペシャリスト」が16名もいらっしゃる
ものすごいお宿です!遅い時間のチェックインにもかかわらず
フロントの榎さんが皆さんを集めてくださりました♪
榎さん、そして皆さんありがとうございました☆


お部屋に着くとウェルカムフルーツが♪(*^^*)
お心遣いに感激です☆とっても美味しかったです☆




翌日は総支配人の下田様、営業フロント次長の柳井様も
ご挨拶してくださりました☆本当にありがとうございました☆
是非また泊まりにいきますので宜しくお願いたします!
「がんばろう!琵琶湖グランドホテル!」\(^○^)/!




雨上がりの京都嵐山へ行きました☆


星野リゾート「星のや京都」へは船で向かいます☆ここが乗り場ですね。




嵐山駅には「光の林」があります☆とても斬新で素敵でした☆


今夜はここで古川社長と美味しい夕食です♪ごちそうさまでした☆
 

古川社長が行きつけの一保堂本店です☆


今回の京都は大変お世話になりました市田先生のお誕生に
古川社長にお供してお花をお届けするために行きました☆
市田先生お誕生日おめでとうございます☆




日本で一番有名なスターバックスコーヒー「鳥取店」に行きました!
城戸理事☆お久しぶりでーす♪(*^^*)


オープン時に世界最高の売上を記録したこのお店には
全国各地から精鋭スタッフが集結しています!すごい!
神戸から来ている精鋭スタッフさんと記念写真です☆


スタバの次…あのお店を素通りするわけには行きません…
すると、いました!ザシキワラシの「あきちゃん」です♪


お店の方でもないのに、私達が行くといつもお茶をだしてくれます☆
この日は鳥取の新名所のガイドもしてくださりました。。。
 

いつものように記念写真です☆また10月に会いましょうー♪




四国道後温泉のホテルに大きな亀さんがいました♪
甲羅干しをしているようで気持ちよさそうです(^^)


こちらの亀さんは…まぶしいのでしょうか (^^;




愛媛県松山市にある「伊丹十三記念館」に来ました☆



奥様の女優・宮本信子さんは、こちらに不定期ですが"出勤"されるそうです☆
スタッフの皆様とご一緒に「がんばろう!愛媛!」です☆





日本三大霊山「恐山」に来ました。
こちらは恐山の入口にある三途の川、霊界と俗界の境です。




今も恐山にイタコの口寄せで訪れる方は後を絶たないそうです。




この世かあの世か錯覚してしまう神秘的な宇曽利湖です


本州最北端の地「大間崎」に到着しました!




大間といえば、やっぱりマグロですね(笑)


 

六ヶ所原燃PRセンターを勉強のため訪れました!

 

原子燃料サイクル施設が見えました。安全で安心な暮らしのために
エネルギーとは何か、様々なことを考えさせられました。来てよかったです。



十和田市現代美術館に来ました♪3回目ですが何度来ても
ワクワクしてしまう素敵な場所で大好きです♪(^^)



 

私と同じお名前の「草間彌生」さんデザインのマグカップで
出森取締役が美術館巡りをしている間にティータイムです♪


社長ごちそうさまです♪(^^)ありがとうございました☆





青森空港に出森事務総長をお迎えにいきましたー♪


馬上常務もご一緒デース♪(^^) 宿泊ホテル前で記念写真です☆



むつグランドホテルに泊まりました☆
 

ホテル最上階で朝食です☆梅沢富美男さんと劇団の皆様とご一緒でした☆
エレベータの中でご一緒させていただいた梅沢さんは
とても紳士的でした☆ありがとうございました☆

 



社長がお母様に民芸手拭をお土産に買われてました。
そこに書かれていた文字は、、、
「ぼけたらあかん 長生きしなはれ」でした!
さすが社長ですね (^^; 
親切にしてくださりました売店の方と一緒に
がんばろう日本!がんばろう青森むつ!です!
!\(^o^)/!





四国松山空港で美味しいパスタを食べました♪
社長ありがとうございました☆





スタバで休憩です♪古川社長にチョコレートクランチフラペチーノ
をご馳走になりました♪社長ありがとうございまーす♪(^^)





山形県酒田市に来ました♪酒田駅前で獅子さんに出会いました♪




酒田といえばその名を全国に知られている豪商「本間家」ですね☆
「本間様には及びはせぬが、せめてなりたや殿様に・・・・」と歌まで
読ま れる程の豪商であったそうです。お仕事の合間に本間家旧本邸を訪れて
見学しました☆森川顧問もご一緒です♪後ろの松の木ものすごいですね



本間美術館です☆
 

本間美術館鶴舞園にも行きました☆これぞ「ミシュラン・グリーンガイド・ジャポン」
二つ星に認定された本間家の庭園です☆建物二階には昭和天皇がお泊りになられました





ここは「海向寺」で即身仏様にお会いすることができました
とてもやさしくてやわらかい表情でした。ご案内してくださりました
副住職の奥様、ありがとうございました!



海向寺の近くは映画「おくりびと」のロケ地でした☆


庄内米を集めて船に乗せて全国各地に流通させていた酒田の象徴として
ここ「山居倉庫」は、当時の雰囲気をしっかりと今の世に伝えていました☆





山形県鶴岡市に来ました☆明治・大正期の洋館が多く素敵な街ですね♪


徳川四天王の筆頭であった酒井忠次のお孫さん忠勝氏が入り
以後250年間統治した鶴岡城跡には荘内神社が建っています



境内で巫女さんに話しかけていただきました☆
「素敵なオーラのみなさんですね♪」と仰られました
とても良いことが起こりそうです☆ありがとうございました!





青森県の恐山、富山県の立山と並び日本三大地獄のひとつ秋田県の川原毛地獄
に来ました!立入禁止区域に気をつけてこれから一山登ります!





ここから40分ぐらい上り坂です。。。

とにかく歩きましたー。


終点!ここから先は立入禁止でしたー。がんばりました!


岩の間から有毒ガスが出ていました。。。すごい場所でした。


帰り道に古川社長はアッという前に下山してしまいましたー☆
さすが社長です~ (@~@)



この道を登ってきましたぁ~ がんばりました!


がんばったので、この後、おやつを買っていただきました♪ワーイ




秋田県湯沢市に来ました☆あの「小野小町の出身地・終焉地」と
されていて数々のゆかりの場所があります。こちらは「小町堂」です。



こちらは小町が自分で掘った像が安置されているという「向野寺」です。


集落の境(村の境)にはこのような人形がありました!
魔除けの道祖神だそうです。とても貴重な発見でした☆







山形県最上町は巨木のまちとして有名ですが、今回は「日本一の松」を
訪ねました☆ものすごいパワースポットです☆





日本一の松までは、急な山道を一気に登ります!






山形県「銀山温泉」に来ました☆ここは時間が止まってしまった
かのような、ゆっくりとした時が流れています☆





銀山温泉はNHK朝の連続テレビ小説「おしん」で一躍全国・全世界にその名が
知られるようになりました!外国人も多くみかけます☆





温泉街を進むと銀山跡や滝がありました☆
 



熊本で島田絵理さんに教えていただいた「いきなり団子」に
すっかりハマってしまっている私ですが(笑)、今回は本店の方に
おじゃましましたー♪(*^^*) やっぱり美味しいです♪♪♪





大分県国東半島「両子寺(ふたごじ)」の仁王様です!
ここはよく大分県の観光パンフレットに登場する場所で
ご存知の方も多いと思います☆ついに来ることができました!



私の住んでいる街の名前と同じなので親近感のあるお寺です☆


奥の院への道は新緑の緑に包まれてとても爽やかでした♪
ここはまさしくパワースポットです!\(^〇^)/!




ホテルニューオータニ大阪でお仕事前の控室です♪




新緑の緑が眩しい富山県宇奈月温泉に来ました☆ホテルの窓からは
オレンジ色のトロッコ電車がたくさん見えました☆


そうなのです!ここはあの黒部峡谷の玄関口なのです♪
山々の緑の中の黒部峡谷鉄道の赤い鉄橋は有名な撮影スポットです☆






今日の夕食は海老ラーメンでしたー♪




お仕事の後に熊本県人吉市のいきつけのお店に行きましたー♪いつものオーダーです♪(^^)
 



水郷柳川でお仕事をさせていただきました☆
この町にはゆったりと時間が流れています☆ステキですね~♪(^^)


右側の写真は柳川班藩主立花家邸宅「御花」です☆素敵な名前ですね♪
 



今日のお仕事は消防署内でした☆職員の皆様お疲れ様です!




お仕事先でご馳走になるお弁当は本当に美味しいです♪(>▽<)
この日は静岡県富士宮商工会議所様でご馳走様になりました☆
ありがとうございました!




お仕事で桜の季節の静岡県掛川市に来ました♪




お仕事で行った富山県氷見市の商店街にある橋で立ち止まって見ていると…
そこには、あの今や世界的なスターのあの方々が突然出現しました!(@▽@)
 

そうです!ここ氷見市「比美町商店街」は「忍者ハットリくん」の作者
藤子不二雄A先生が生まれた街なのです☆ここ「虹の橋」にある
カラクリ時計は正時になると4分間動き出します♪


皆さん「ハットリくーん」と歓声をあげられてました(^^)


カラクリ時計を見た後、なんだかすっかりと癒されてしまいました(笑)
さすがハットリくんです!商店街の中を注意深く歩くと
ハットリくんに出会えます♪ポストの上で発見しました!
あれ?社長ハットリくんのモノマネしてますネ (^^;
 

こんなところでも発見しました!


ワタシもモノマネして遊んでみましたー(笑) ♪(^o^)
 

藤子不二雄A先生は商店街の近くのお寺「光禅寺」のご住職の長男として
この地に誕生されたそうです☆境内には藤子不二雄A先生の作品の
主人公の姿がズラリと立ち並んでました!まさに聖地ですね!


帰りに氷見魚港場外市場「ひみ番屋街」で「氷見カレー」を食べました♪
お店のお兄さんもご一緒に、がんばろう!日本!です!(^^)美味しかったです♪
 



最後は夕陽が沈んだ後、水平線の向こうの立山連邦と富山湾から
パワーを吸収して満ちたりた気分で次のお仕事先へ向かいました☆
富山は本当にすごくいい県ですね♪(^^)




東京駅から富山県高岡市まで開業して間もない北陸新幹線で出張です♪
この日は私の誕生日でした。古川社長、お心遣いありがとうございました☆

 

車内は落ち着いたトーンですごくいい雰囲気です♪ゆっくりと車内販売メニューを見て
北陸新幹線開業記念コーヒーをスイーツセットでいただきました♪美味しかったです♪

 

そうこうしているうちに軽井沢に着き、長野駅、上越妙高駅と次々に軽快に過ぎて行きます
 

糸魚川駅を過ぎて日本海がきれいに見えました☆
 

車窓の景色は海から富山平野に変わるとアッという間に富山駅に着きます。
今回私は富山駅の次の駅の新高岡駅で下車します☆快適な旅でした!

 

無事に新高岡駅に到着しました!東京と富山県がグッと
近くなったことを肌で感じることができました☆



「お誕生日おめでとう!」と改札口までお出迎えしてくださった
古川社長、出森取締役と新高岡駅で記念写真です☆ありがとうございます♪(^^)



本日はホテルニューオータニ高岡にお泊りです☆


お夕食前にこのホテルのフェイシャルエステを
プレゼントしていただきました☆ありがとうございます! (*^^*)

 

古川社長にケーキでお祝いをしていただきました☆とっても美味しかったです!
 

社長ありがとうございました☆(*^_^*)





阿賀町でセミナーの前に、阿賀町観光協会斎藤会長様
(麒麟山酒造会長・新潟県酒造組合長)にご挨拶をさせていただき
麒麟山酒造 様の工場見学をさせていただきました☆


ご案内してくださりました長谷川様は日本が誇る
名杜氏(酒蔵の最高製造責任者)の一人です☆
お忙しい所ありがとうございました☆



阿賀町といえば「狐の嫁入り屋敷」を見学しました☆
二階の広間からみる景色は絶景です!この日は雪景色!
愛知県からお越しの出森さん、大分県からお越しの笹沼さんはビックリです!(^^)



夏はこのような景観です☆


 
狐の嫁入り屋敷ではやっぱりコレ!きつね蕎麦ですね(笑)
 

阿賀町のパワースポット「将軍杉」です☆


皆で「将軍杉」様のようなポーズで記念写真をとりました!(^^)


阿賀町でセミナーの後に懇親交流会を開催してくださりました☆
阿賀の里・林支配人様、ありがとうございました!




県境をまたいでゲストとしてお越しくださりました
福島県西会津町「道の駅にしあいづ」交流物産館よりっせ店長(駅長)の鎌倉様からご挨拶、、
西会津町商工観光課課長補佐の伊藤様から懇親交流会乾杯のご発声を賜りました☆
 

福島県西会津町地域おこし協力隊/商工観光課/西会津国際芸術村STAFFの小堀晴野さん
同じく地域おこし協力隊の横山萌美さんによる西会津町のプレゼンテーションです☆


三川館の千両役者「石本栄代子」先生による日本舞踊のステージです☆
古川社長も惚れ惚れした石本先生の舞は凛とした美しさを放っていますネ☆
もちろん日本おもてなし推進協議会認定おもてなしスペシャリストです!


「待ってましたぁー!」と声がかかる三川館の伊達者「成海信夫」先生による
ステージです☆古川社長が最前列の特等席から大喝采を送られていました!(^^)
もちろん日本おもてなし推進協議会認定おもてなしスペシャリストです!


小林諭支配人が率いる日本おもてなし推進協議会公認『 THE おもてなし劇団にいがた 』
通称「ザ・三川館オールスターズ」の皆様、今回舞台に上がりました石本様、成海様を
熱烈に応援されていた松尾様、玉木様、久下様の姿は三川館が「いいチーム」であることを
物語っています☆セミナーに参加してくださりました小島様、清野様も含めまして
三川館ご主人の隅田様・真奈美女将、いつも本当にありがとうございます。
☆次回は私上田も必ず伺わせていただきますのでよろしくお願いします☆
『 THE おもてなし劇団にいがた 』のご活躍も楽しみにしていまーす!\(^^)/!
がんばろう!三川館!がんばろう!阿賀町!がんばろう!おもてなし!です☆





佐賀に来ました☆美味しいお昼ご飯をごちそうになりました☆ありがとうございます♪
 

会場に力士の手形を発見☆すごいパワーですね!(^'^)
左から鶴竜関、把瑠都関、琴欧洲関、木村庄之助(36代目)、白鵬関、稀勢の里関
「力」と書かれたのは行事の木村庄之助さんです☆



佐賀空港に送っていただき藤島様ありがとうございました!
佐賀空港はとてもきれいな空港でした♪

 

有明海上空で「のりひび」(海苔網)がくっきりと見えました☆
海の上の海苔畑ですね☆



春秋航空はとても快適でした♪客室乗務員の方もとても感じが良かったです♪(^^)
 



日帰り出張の佐賀でした☆ただいまーです♪(^^)




長野県御代田町でのお仕事時に中山道・小田井宿を見学しました☆
 

帰りに上信越自動車道横川SAでおやつ休憩をしました♪
ご存知おぎのや「峠の釜めし」が駅弁として販売されていた横川駅を走っていた
往時の電車があり、車内で釜めしを食べられるようになっています♪

 



お仕事の帰りにコリアンタウン東京新大久保でホットクを買いました♪(^^)




お仕事で千葉県芝山町へ行きました☆芝山仁王尊観音教寺です。
上空を成田国際空港に着陸する世界中の飛行機が続々と飛び去っていきます!

 

こちらはたくさんの飛行機を上空に見ることが出来る「空の駅 風和里しばやま」です♪


ここは地元農産物の直売所やレストランです☆
近くには「道の駅 風和里しばやま」もあります♪





穏やかな朝の気仙沼港です。





犠牲になられた方へ謹んで哀悼の意を表させていただきます。

 









お仕事で神奈川県津久井湖へ行きました☆
夕暮れの湖面がきれいに輝いていました☆

 
この日のセミナーは夜21時までなので、セミナー前に夕食を食べました☆



我々の仲間であります日本おもてなし推進協議会・馬上常務理事と
稚内観光協会の木村さんが稚内空港にお迎えにきてくださりました☆
宿泊先のANAクラウンプラザホテル稚内です♪
ここは一度は泊まってみたい最北の大手シティーホテルです☆

 

さっそくJR稚内駅近くの大繁盛店「夢広場」に連れて行っていただき
「チャーメン」を食べました☆(^^)サラッと食べられて美味しかったです☆
皆で笑顔で食べることはとってもステキなことだと思いました♪馬上常務、木村さん
三日間大変お世話になりますがよろしくお願いしまーす♪





有名人・著名人のサインが店内の壁一面に飾られていました☆
女将さんごちそうさまでした☆がんばろう!稚内!



 

稚内観光協会の素敵なカリスマガイドの「佐藤愛」さんが
市内をガイドしてくださりました☆まずは稚内観光協会前からスタートです♪



出汁之介くんとハイ、ポーズ!愛さんよろしくお願いしまーす♪


稚内観光協会は新しくなった駅舎と同じ建物内にあります☆ここ稚内は
日本最北端の駅で、レールがここで終わっているというすごい場所なのです!
同じ建物内には映画館もあり、たくさんの人が集う快適な場所でした♪



 

外に出ると吹雪いてましたが、稚内港北防波堤ドームに連れて来ていただきました!
瀬川事務局長様、ありがとうございます!さすが北海道遺産!ものすごい建造物で圧巻です!



冬の稚内は吹雪く日が多く外は吹雪いても内側はこのような状態です☆
そうです!昔ここは鉄道の駅だったのです!



ガイドの愛さんが水平に伸ばしている位置が昔の駅のホームの高さです☆
愛さん、分かりやすく教えてくださりありがとうございます♪



ドームの目の前には船の停泊所です。ここから船に乗り当時は
日本領だった樺太と往来していました。



当時の汽車の実物の車輪です!ものすごく大きな車両だったことがわかります。


当時のことを更に詳しく教えてくださる先生です☆
株式会社氷雪観光代表取締役遠藤様が国民宿舎氷雪荘フロント前ロビーで
当時の写真を見せてくださりながら熱くお話をしてくださりました☆


遠藤先生ありがとうございました!コーヒーもとても美味しかったです♪♪♪


国の登録有形文化財「旧 瀬戸邸」にも連れて行っていただきました☆
 

これは昭和50年頃の稚内の漁港です!ものすごい賑わいです!!


囲炉裏の自在鉤(じざい かぎ)がものすごく豪勢でした!
パワーをいただきました!\(^o^)/



斉藤先生、詳しく教えてくださりありがとうございました!


創業130年の和菓子の老舗「香花堂」(こうかどう)に連れて
行っていただきました♪ご主人はものすごく人気者で、女将さんはとても
あたたかい方でした☆壁にはロシアの地図が貼ってありました☆さすが稚内ですね☆


お弟子さんは黙々と仕事に励まれていました☆がんばってください!
愛さんたくさん、試食をさせてくださりありがとうございました!(^o^)!


一日目の夜は懇親会を稚内の名店「車屋・源氏」で開催してくださりました☆
稚内観光協会 東専務理事様、瀬川事務局長様、木村様、佐藤様、
そして木村先生(左手前)と馬上常務、皆でカンパイです!



たこしゃぶ美味しかったです!あと八角焼も食べられてラッキーでした!

 

 

そして、たらこの醤油漬けと銀杏草のお味噌汁も特別に作ってくださりました!
「稚内に来たぞー!」という気持ちとお腹の両方がいっぱいになりました!
ごちそうさまでした!本当においしかったです♪(*^^*)



東専務理事様、瀬川事務局長はとてもダンディな方でした☆
東専務理事様、楽しいひとときをありがとうございました!



お腹がいっぱいになって外に出ると猛吹雪でした!
そんな中、木村さんが犬ぞりを体験させてくださりました!
まさにサプライズなおもてなし!木村さんありがとうございました!

 



二日目続けて稚内の名店「車屋・源氏」に来ました♪夕食はトルコライスです♪
長崎が有名ですがここ稚内でも隠れた人気です♪おいしかったです♪(^^)





店長の岩間史樹さんはイケメン三代目です☆三代目、ごちそうさまでした☆
がんばろう!稚内!がんばろう!日本!!




社長とのんびりと朝食を食べました♪(^^)

 

日本最北端の複合商業施設「稚内副港市場」
馬上常務に連れてきていただきました☆



昨日斉藤先生に教えていただいた
副港(モノクロ写真)と同じ場所です
 



雪遊びをしました(笑)♪(*^〇^*)♪
 

 

日本最北の地「宗谷岬」を撮影中です♪青空が出てラッキーでした☆


宗谷岬ウィンドファームです!国内最大規模の
風力発電所で57基も建っています!


日本最北端の地「宗谷岬」でバンザーイ!!
\(^〇^)/!


すごく気持ちが良かったです!
しっかりパワーもいただきました(笑)



間宮林蔵さんが海を見つめる前でも、バンザーイ!\(^o^)/


馬上常務、連れてきてくださり本当にありがとうございました!
テレビの旅番組で有名な「柏屋」さんの前でパチリ☆



稚内市内から宗谷岬までの間に海岸に目を向けると鳥の群れが!


この集団は「オオワシ」という鳥でとても珍しいそうです!
博識の馬上常務が興奮して教えてくださる程の
サプライズな機会でした!私も無我夢中で
ズーム撮影しましたが、我ながら大満足の
いい写真が撮れました!\(^o^)/
羽を広げると2mにもなるとても大きな鳥で、
こんなに大きな鳥を動物園以外で
はじめて見ることが出来ました!!
馬上常務のおかげで、ものすごく
貴重な体験をすることができました!
ありがとうございました♪(^^)


雪の中で凛とした輝きを放っていた厳島神社にも連れて行って
いただきました☆この後空港に向かいます☆



いよいよ二泊三日の旅がおわります。。。(TーT)
稚内観光イメージキャラクターの「出汁之介(だしのすけ)」くん
「りんぞうくん」に見送られて東京へ向かいます☆
稚内観光協会の木村様☆お出迎えとお見送りをしてくださり
そして最後にこのような写真を撮ってくださり大感激です!
本当にありがとうございました!また必ず稚内へ戻ってきますので
どうぞ宜しくお願いいたします!



木村さんの出汁之介くんへの愛はものすごいです\(^^)
「最近元気ないんですよ」「お腹が減ったみたいだから」
とエアーを注入する姿は
木村さんの優しいお人柄がにじみ出ていますネ☆

 

ガラス越しに手を振ってくださる木村さんと日本おもてなし
推進協議会馬上常務理事☆三日間本当に楽しかったです!
この日を迎えるまでにたくさんの想いを込めて
時間を費やしてくださり、ありがとうございました!
心から御礼申し上げます☆



木村さんと馬上常務がこんなに離れても手を振ってくださりました!
もう大感激・大感動です!(T△T)!本当に本当に本当にありがとうございました!





大津プリンスホテルに泊まりました♪(^^)





 

 



茨城県常陸大宮市商工会様の宴席にお誘いを受けました☆
 

見事な鯛に本場茨城のあんこう鍋は最高でした!

 

大内事務局長、今まで本当にありがとうございました☆
心から御礼申し上げます☆お元気で!





お仕事で行った福島県郡山市役所応接室にて歴代市長の御写真と
記念写真です☆飾られていた器は益子焼です。



郡山市は私達が好きな鳥取市と姉妹都市でした♪




栃木県佐野市の万世でハンバーグを食べました♪(^'^)
 



お仕事で宇都宮に行きました☆今日のランチです(^^♪




お仕事で福島県西会津町「ロータスイン」さんに泊まりました☆
 

1Fレストラン「西会津ビュッフェ☆太陽のレストラン」
朝食を食べに行きました♪ここはランチ時に西会津産の
野菜がたくさん食べられるビュッフェとなります☆
マネージャーの倉兼さん「おもてなし」を
してくださりありがとうございました☆



 



お仕事で富山市へ行きました☆
宿泊先は「ANAクラウンプラザホテル富山」です☆
外は雪でものすごく寒かったですがマッサージ
椅子付きのお部屋でほぐされました~♪



 

 



お仕事で福井市内のホテルに泊まりました☆




戦国最強といわれた甲斐武田家の本拠地
躑躅ヶ崎舘跡にある武田神社へ行きました☆



武田信玄といえば「風林火山」の旗ですね!
これは希少な実物です☆



大河ドラマの役者さん方も見学に訪れていました☆

 



「いち柳ホテル」で朝ごはんとお昼御飯です♪
とてもおいしくいただきました☆
保坂社長・尚子女将、ご馳走様でした!

 


お仕事の後に世界文化遺産「富士山」忍野八海に行きました☆
忍野村観光協会の素敵な黒澤さんから教えていただいた駐車場
バッチリでした☆黒澤さんありがとうございました!\(^o^)/
忍野八海は中国・台湾・韓国からの観光客でものすごい賑わいでした!



世界文化遺産「富士山」河口湖からの
景色はものすごくきれいでした☆



小林くんと一緒に「西湖サイコー!」と
力いっぱい叫んでみました(笑)(^〇^;




秋田県大館市にお仕事で来ました。
この日は道路と歩道の区別が
つかなくなってしまうくらいの大雪でした。



 

そのような寒い朝にルートイン大館駅南のフロントの女性が
私達をお見送りしてくださりました!(゜o゜)



なんと、古川社長の著書を手にお見送りをしてくださりました!
これには古川社長も大感激・大感動していました!本当に本当に
ありがとうございました!また必ず泊まりにきます!(T▽T)





日本国内第二の高さを誇る北岳のある南アルプスが
遠望できる中央道のサービスエリアです♪



山梨県が誇る老舗ホテル「常盤ホテル」
さんへお仕事で行きました☆



天皇陛下をおはじめに皇室の方々がこれまでにご宿泊された
お写真が館内のギャラリーにたくさん飾られていました☆

 

ロビーを出ると、まるで「離宮」を思わせる
かのような手入れの行き届いた
日本庭園が広がっています☆散策も自由に
できてとても気持ちが良かったです♪

 

お部屋のお掃除のスタッフの方は、
窓を正座して磨かれてました!
さすが超一流の老舗ですね!
感動してしまいました<(_ _)>





お仕事で「橿原ロイヤルホテル」に泊まりました


セミナー前に昼食をご馳走になりました☆
中川様、主催者様に感謝申し上げます☆

 



お仕事で静岡に来た時は「さわやか」で
ハンバーグを食べます♪(^^)♪
「さわやか」といえば長澤まさみさんでお馴染みですが、
今回は反町隆史さんが常連のお店に行きました☆

  



お仕事で豊田市役所へ行きました☆
お昼ご飯は市役所の食堂です♪

 



苫小牧市内にて武田様、安友様と昼食です☆
とてもおいしかったです!武田様、安友様、
ありがとうございました☆



昨晩は吹雪の中、千歳空港に到着しましたが、
この日は晴れ間もありました☆



千歳空港までお迎えにきていただきありがとうございました☆
お昼前に「ほっき貝資料館」へ連れて行っていただきました♪
13年連続水揚げ量日本一を誇る苫小牧のほっき貝!すごいですね☆

 

 

セミナーの後、搭乗前に新千歳空港でいつもの
ラーメンを食べました♪古川社長ごちそう様でした!
\(^〇^)/!

 

この後、外をみてビックリ!(@〇@)!
一面雪の滑走路から離陸して中部国際空港セントレアに
無事に降り立ちました!すごい腕の機長です!
無事に着いてよかったー☆今
日も一日お疲れ様でした!

 



お仕事で熊本県天草市に行きました☆
快晴の素晴らしいお天気に恵まれました♪

 

国指定重要文化財の「祗園橋」です。
1832年に架設されました☆


石造桁橋では日本最大級の橋です。
ものすごい存在感でした!



古い石板の間に隙間が生まれていてところどころで
下が見える橋でしたのでとてもスリリングでした!
(^_^;) 社長と手をつなぎながら渡りました(笑)

 

橋の名前の由来となりました
祇園神社は橋の側にあります。
 
この日のお仕事でご馳走になりましたお弁当は
ものすごいボリュームでした☆
天草宝島観光協会様に厚く御礼申し上げます☆




大分県佐伯市で「おもてなし講座」の後に
「日本おもてなし推進協議会大分佐伯」の
皆様からいただきました☆
心温まるお手紙付きで感激です!
とっても美味しかったです!
皆さん本当にありがとうございました!(T▽T)!
またいつの日か再会させていただける日を
楽しみにしております☆







大分県佐伯市に夜遅く到着しましたが
「ダイニングバー ボルドー」さんの
笹沼さんご夫婦があたたかくお迎えして
くださり大感激です☆笹沼さんは一般社団法人
日本おもてなし推進協議会の幹部です♪
いつも温かく美味しく心の込められた
お料理をありがとうございます!
 

 

笹沼さんご夫妻のお父様はダイニングバーボルドーさんの
お隣にカクテルバー玉井を営まれていらっしゃいますが、
全国版の業界誌の表紙を飾るものすごい方なのです☆

いつも美味しいデザートを作ってくださる
優しい笹沼さん、そして奥様、とっても嬉しいです!
ありがとうございます♪(^^)またぜひ行きます!



お仕事で熊本県上天草市に行きました☆
海も山も楽しめます♪

 

とてもきれいな夕陽でした♪
これから大分県佐伯市へ向かい、
また明後日天草に戻ってきます♪





ススキで有名な奈良県曽爾(そに)高原へお仕事で来ました☆


お仕事を終えた後に、大変な由緒を持つ
「御杖神社(みつえじんじゃ)」

御参拝させていただきました。
こちらも奈良県です。



こちらは本当にものすごい
パワースポットでした<(_ _)>
神様ありがとうございます☆



この日は関西国際空港の早朝便に備えて
空港近くのホテルに泊まりました☆





本郷温泉椿寿荘でセミナーのお仕事をしました☆
俳優の堤真一さんは毎年、宇宙飛行士の
山崎直子さんもお泊りのお宿です☆

 





鳥取から日本おもてなし推進協議会の城戸副理事が
東京に来られました☆ホップコーンありがとう
ございました!とっても美味しかったです!(^〇^)!





都内のお仕事でお昼ご飯をご馳走になりました☆
松尾様ありがとうございます☆とても美味しかったです♪





福島県西会津町で古川社長と小林さん「がんばろう福島!」です☆




大分県竹田市久住でお仕事を終えて熊本空港へ向かいます☆
阿蘇九重の山並みがすごくきれいでした☆





最終便で鳥取に到着しました☆アッという間に羽田から着きました!




愛知県半田市のビュッフェのお店で出森取締役とお夕食会です♪(^^)


 



鳥取で城戸さんに教えていただいたお店
「ビリーヴ」で夕食です♪食べるぞー!(^^)!


ものすごいボリュームです!(@▽@)!
 

力を合わせて完食!「ビリーヴ」に勝ちました!
ヤッター\(^△^)/
お店の方もビックリしてくださりました!(笑)

お店は鳥取大学の側です☆




鳥取出張時に定宿となりました温泉ホテルでお夕食☆
お魚がすごく美味しいんです♪
 
カニも食べましたー♪(^^)
 



熊本出張時におもてなしマスターの渡邊さんと久しぶりの再会です♪(^^)
 



島田さん、近藤さんとも、ほんのわずかですが再会させていただきました♪(^^)
 
熊本市内から空港への道はイルミネーションがきれいでした☆
 



鳥取空港でお迎えにきてくださった古川社長と城戸さんとパチリ☆




美味しいお鍋をいただきました☆\(^o^)/☆




ワタミ様でセミナーをさせていただいた際にワタミ本社一階にあります
ワタミ夢ストリートへ行きました☆佐川急便で働き開業資金を貯める
渡邉美樹現参議院議員の様子を再現した人形と一緒に車に乗れます☆
ワタミ社をたくさん学ばせていただきました☆






ものすごく強大なパワースポット
「青井阿蘇神社」(熊本県人吉市)
に参拝しました!


ご存知!神社は国宝です!朝から清々しいお天気で
何か良いことが起こりそうです♪(^^)




新しくなった鹿児島県阿久根駅(肥薩おれんじ鉄道)です☆
とてもきれいな駅に生まれ変わりました♪
あまりにも有名な鉄道デザイナーの
水戸岡鋭冶氏が手掛けられました☆


駅舎内は木のぬくもりでとても柔らかい雰囲気です☆
トイレに行く通路は、まるでギャラリーです!
 



お仕事の帰りに海ほたるに立ち寄り休憩しました♪
 



撮影中のワタシです♪笑(^^)奈良県宇陀市にて




セミナーの前に奈良県宇陀市女人高野「室生寺」
に行きました☆紅葉が色づきはじめる清々しい季節♪
リフレッシュすることができました!




金堂の中で出会う国宝・重文の仏像は圧倒的な存在で言葉を
失ってしまいます☆ここに来れて本当に良かったです☆<(_ _)>


室生寺の国宝・五重塔の美しさに感動してしまいました!




鳥取で懇親会に参加させていただきました☆(^^) 竹氏様、村中様、谷本様
そして西村様、ご馳走様でした!ありがとうございます


 



大分県佐伯市の私達の定宿「ホテル金水苑」さんで
スタッフの皆様と記念写真です☆
おもてなしスペシャリストの橋本さんお元気で☆
 



高塚愛宕不動尊(大分県日田市)へ行きました☆
日本おもてなし推進協議会橋本理事に古川理事長が
教えていただきました☆パワースポットです☆


秋の夕陽が茜色に空を染める時分に訪れさせていただきましたが
とても清々しい気持ちになれました☆


この場所がパワースポットだということがすごく良くわかりました☆
橋本理事、教えてくださりありがとうございました!




この日は消防署内でセミナーです!
 



福岡県柳川市に泊まりました☆
水郷が眼下に広がるホテルでした☆
 



お仕事で彦根に行き彦根キャッスルホテルへ泊まりました☆


 



山形県上山城へ行きました☆

館内は博物館になっていて見応え十分です♪
 



山形県最上町「湯澤屋」さんに行きました!
若旦那とパチリ☆


手書きの歓迎看板はやっぱり嬉しいですね♪
女将さんありがとうございました!


前夜は「なしおとさとし」が大広間で若旦那さんに
感謝の気持ちで漫才を披露させていただきました♪(^^)
その前に私と社長でハイ!ポーズ☆です(笑)


いよいよ登場!「なしおとさとし」です(^^)


若旦那さん、笑ってくださりありがとうございました!


若旦那さんに喜んでいただきよかったです!


(おまけ)ネタ合わせをしている真剣な「なしおとさとし」です☆
おつかれさまでした!




岩手県のお仕事で「いわて花巻空港」へ行きました☆
とても気の流れの良い空港だと思いました☆
 

空港内には「希望の一本松」のレプリカがありました。
東北の復興のお役に立つことをしたい!
改めて決意させていただきました!


「世界遺産」チャレンジ!応援させていただきます!(^^)!


花巻といえばご存知!宮沢賢治ですネ!記念館の隣には「注文の多い料理店」の
看板がかかった「レストラン山猫軒」がありました!
そこで運のいいことに猫ちゃんとも会えました♪(^^)
 

泊まったホテルに大きな「なし」がいました!(^^)






中原さんと東京ビックサイトで会えました!
とっても嬉しかったです!(^^)
都城キャンペーンおつかれさまでした!








inserted by FC2 system