←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



一年の締めくくりに「オテル・ドゥ・ミクニ」
古川社長をご招待させていただきました♪
いつも本当にお世話になっている古川社長へ
私からのおもてなしです☆^^☆
お着物姿の古川社長、素敵でした~!



 

 

 

喜んでいただけてよかったです(*^^*)
今年も一年間ありがとうございました!





セミナーの後に茶話会に参加させていただきました♪
池端様ありがとうございました☆
 



静岡県掛川市の掛川城は「出世城」と言われています。
NHK大河ドラマ「功名が辻」で有名になった
山内一豊と千代が5万石で住んでいたお城です。
その後、関ヶ原の戦いで名を成した一豊は
土佐20万石に大出世しました☆



セミナー前の打ち合わせの様子です☆


静岡といえば「さわやか」さんです♪
ご存知、長澤まさみさんや反町隆史さんも
大のお気に入りのげんこつハンバーグ☆

  



株式会社さくらコミュニケーションズ・セントレア
オフィスの出森さんとセントレア・中部国際空港です☆



 

人気の有名店で食事をしました♪(^^)
 



セントレアオフィスのある空港から10分の半田市が誇る
文化遺産「旧カブトビール工場」です☆
ライトアップされてすごくきれいでした☆(^^)
出森さんありがとうございました☆^^☆





名古屋のセミナーで昼食をご馳走になりました♪
舘様ありがとうございました☆

 



大阪府堺市でのセミナー前に泊まった
ホテルのお部屋から見た夜景です♪





熊本商工会議所「おもてなしマスター」四期生の
皆様に講座終了後に謝恩会を開催していただきました☆
なしおくんブログでも紹介しています☆



毎回必ず参加してくださる西濱先生
(熊本おもてなしマスター二期生)
今年もありがとうございました☆

 

『Tiamo』すごくいいお店ですっかり
ファンになってしまいました☆^^☆
南さんありがとうございました♪



中島様、松平様、大変お世話になりました!
ありがとうございました☆♪
謝恩会とても楽しいひと時でした☆

 



 

受講生の皆様からお一人お一人の心が込められた
寄せ書きをいただき感激してしまいました☆
本当にありがとうございました☆(T▽T)





おもてなしマスター四期生の皆様、本当にありがとうございました☆
またお会いできる日を楽しみにしております☆





JR熊本駅・新幹線改札口です☆




大阪で川田様、橋本様にお招きいただきました☆
大阪城の目の前で最高の景観でした☆
お料理もすごく美味しかったです☆
本当にありがとうございました☆







東京代官山でお仕事終わりにパチリ♪




東京新宿の高層ビルでお仕事です☆




いつも中継ホテルとして利用させていただいております
ルートイン上山田の支配人さんとご一緒に☆
ここ上山田温泉は善光寺詣で精進落としの湯
として栄えた地です☆



上山田温泉街から一気に坂道を登ると善光寺大本願別院が
あります☆境内からの眺望は千曲川・
上山田温泉を眼下に素晴らしかったです♪

 

飯縄高原の大座法師池です☆


セミナーの後に懇親会にお招きいただきました☆
とても楽しかったです♪小林様、倉田様、
ありがとうございました☆

 



佐伯おもてなしマイスター育成講座修了式後に
パーティーが開催してくださりました☆
観光協会事務局の古田様、岩崎様、谷口様、
外山様、ありがとうございました☆


市長様をはじめ関係団体の長の皆様がお忙しい中、
全員ご出席してくださりました☆
佐伯市は本当に素晴らしいまちですね!
皆様本当にありがとうございます☆




思わず感極まってしまいました(T-T)
本当にありがとうございます。







本当にありがとうございました!^^!




 



鹿児島県肝付町のパワースポット「塚崎の大楠」
を1年ぶりに訪れました☆(^^)



セミナー会場の「やぶさめ館」です☆
イプシロンの発射台は肝付町にあります☆

プレミアムグッズをいただいてしまいました☆
(>▽<)加治木様ありがとうございます!

 

コスモスと夕陽がとてもきれいでした☆




鹿児島県鹿屋市で食事をしました☆
鹿児島に来るといつも行く「吹上庵」です♪

 



今日は成田空港から福岡へ移動です☆
 

福岡のオークラホテルの一流ホテルマンの皆様と
記念写真です☆大変お世話になりました♪



 

ご存知!博多発祥のラーメン『一蘭』に行きました☆
日本で唯一この店限定という「釜だれとんこつラーメン」
にテンションは上がりました☆^^☆ ♪(笑)



食券を買った後、隣の席と仕切られた個別カウンターで食べるシステムです☆
 

重箱入りのラーメン☆とっても美味しかったです☆(^〇^)☆




富山県「おもてなしスペシャリスト富山」の皆さんです☆
この日は三期生の皆さんが講座を修了した日で
一期生と二期生の皆さんが三期生の皆さんを歓迎する
交流会パーティーを開催してくださりました☆
今回もまた一期生と二期生の方が手作りでお料理を
時間をかけてご用意してくださりました☆
本当に本当にありがとうございます!
素晴らしいですね!^^!がんばろう!日本!



三期生から一期生・二期生の先輩への感謝の気持ちを代表して、
三期生受講者の吉本興業の初代富山住みます芸人で
現在「ミスター☆トヤマン」として活動している河田周平さんが
「おもてなしスペシャリスト」認定課題の披露を行いました☆





富山城をバックに茶木様、福島様と記念写真でーす☆^^☆




愛知県豊田スタジアムで古川社長と出森さんです♪☆^^☆

島根県松江市で宍道湖に沈む夕陽と古川社長と出森さんです♪☆^^☆




大分県臼杵駅前に泊まりました☆
 





富山といえば「薬」☆一般社団法人
日本おもてなし推進協議会理事の小林さんに
老舗の薬店「池田屋安兵衛商店」に連れてきて
いただきました☆小林さんありがとうございました☆



全国でもここだけという丸薬製造体験が出来ます☆


私も体験させてもらいました☆(>▽<)うまくできるかなぁ



あーあ、あれれれ…(>~<)


まぁまぁだったみたいです(^^;ありがとうございました☆


映画「釣りバカ日誌13」はこちらのお店でロケが行われ、
西田敏行さん、鈴木京香さんが来たそうです☆
ロケ隊50名でお店の前の道路を通行止めにした
という大規模なロケであったそうです☆

 





四季料理 華生 特製の「森林セラピー弁当」美しい
盛り付けは芸術ですね☆とても美味しかったです☆


福島様、山下様、天野様☆ありがとうございました☆^^☆



「おもてなしスペシャリスト富山」二期生の上田さんが、
おもてなし連続講座をきっかけに
舞台俳優の道を目指されることになりました☆
上田さん頑張ってくださいね!

 

おもてなしスペシャリスト1期生の古野さん、
二期生の北岡さん、そして会場となった
「つるぎ恋月」
小川部長様と共に上田さんを
応援するための頑張ろうポーズです☆
上田さん本当に頑張ってくださいね☆





車の運転を少しだけしました(^^;




濱住様、いつもありがとうございます♪
美味しくいただきました☆





岩手県花巻温泉でセミナーを開催しました☆
お招きしてくださりました安部様
ありがとうございました☆

 



茨城県常陸大宮市で小田会長に講演会をお願いさせていただきました☆


小田会長様、加賀屋東京営業所の万年様、
お忙しいところ本当にありがとうございました☆

 

 

お帰りは水戸駅ホームまでお見送りさせていただきました☆
私達はこれから岩手県花巻温泉へ車で向かいます☆

 



新潟県見附市の道の駅「パティオ新潟」に行きました☆
 



新潟「三川館」です☆ロビーラウンジのやさしい
灯りが私達をあたたかく迎えてくれました☆



到着が夜遅かったので私達のためにお夜食を
ご用意してくださりました☆
すごく美味しかったです☆大感激です!

 

お部屋には私達一人一人に小林支配人からの
メッセージがありました☆
素晴らしいおもてなしですね!☆^^☆
(下は篠原会長のお部屋です)





愛情たっぷりに育てられていてお見事でした☆
右側は鉢植えで育てることが難しいナント「あけび」です!
植物は「気」の悪いところでは育たないと
いいますので三川館はバッチリですね\(^o^)/

 

三川館の皆様、小林さん、今回も素敵なおもてなしに
感謝・感激させていただきました☆ありがとうございました!

 

阿賀町の皆様が、阿賀町初訪問の出森さんをあたたかく
歓迎してくださりました☆出森さんも嬉しそうですネ!(^^)

 



 



富山県射水市「海王丸パーク」です☆
ものすごい景観でした!



すぐ近くの「新湊きっときと市場」です♪
新鮮な、活き活きとしたを「きときと」と言いますが、
これに更に感情が込められると「きっときと」となるそうです☆



 

射水のゆるキャラ「ムズムズくん」です!☆^^☆
カワイイですね~!応援したいと思います♪



ゆったりとした時間が流れている
「川の駅 新湊」(射水市)です♪
潮風の香りもしました☆

 



秋田のリンゴ畑です♪
 



秋田県大館市といえば「忠犬ハチ公」です♪
大館駅前にもいましたヨ(^^)



 



新幹線で新大阪駅に到着し、社長と出森さんに合流しました☆




夜景のきれいな神戸のホテルに泊まりました☆
今日はお部屋でミーティングです☆

 



お仕事で四国愛媛県西予市役所へ行きました☆




お仕事で岡山県倉敷市役所へ行きました☆ヨーロピアンな
市役所ですネ☆右は倉敷といえばここ「美観地区」ですネ☆

  



徳島県東みよし町にある雄大さ美しさで日本一と
言われる国の天然記念物「加茂の大クス」です☆
ものすごい大きな木でした☆


許可をいただき、木に触れさせていただきパワーを
いただきました☆樹齢1000年☆すごいですね!



おいしい讃岐うどんを食べました♪


 



鹿児島県さつま町にある宮之城嶋津家墓所です☆
 



岩手県二戸駅です☆こちらはNHK朝の連続テレビ小説
「あまちゃん」ブームに沸いていました☆



二戸駅に隣接して展望タワーがありました☆
東北新幹線「はやぶさ」です!(^o^)丿





青森県十和田市です☆市澤様、佐々木様と
ランチです♪とても美味しいカレーでした♪

 

セミナー終了後、市澤様に青森県十和田市現代美術館に連れて行っていただきました☆
館内は撮影禁止ですので画像では伝えられないのですが、素晴らしかったです♪私の大好きな草間彌生さんの
作品やシンボルの水玉のデザインも街中のあちこちで
見ることが出来、是非おすすめさせていただきます☆

 

   



ガイドのお姉さま、限られた時間でガイドして
くださりありがとうございました☆



十和田市現代美術館の目の前には「日本の道・100選」に選ばれている「官庁街通り駒街道」です☆
立派な松並木(165本)と桜並木(156本)が二重に続く、開放感のある通りです。
市澤様ありがとうございました☆


佐々木様ありがとうございました☆




青森県三沢空港です☆NHK大河ドラマ「八重の桜」ブームです☆
 




inserted by FC2 system