←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



この場所での定番ポーズですが、
私達なかなか決まっていますネ☆^^☆





春の息吹が聞こえ始めてきた北海道美瑛です☆


これから二つのチームに分かれます☆
撮影班と観光班です☆私はモチロン撮影班です☆
中山師匠!宜しくお願い致します☆


場所を北美瑛駅に移して撮影です☆



モデル役の古川社長☆電車の中の皆さんが注目してました!


たくさんのことを中山社長様に教えていただきました☆
師匠ありがとうございました☆



撮影会も終わり記念写真です!とっても充実した
ひと時でした!☆ありがとうございました☆



美味しい昼食会です☆
中山社長様ありがとうございます☆



この後、札幌へ移動してお仕事をしました☆
 

セミナーの後は交流会にも参加させて
いただきました☆この席で友田様と
お会いすることができました!(>▽<)!



中山社長様の会社の皆様は「おもてなし精鋭部隊」
でした☆たくさんのおもてなしを
本当にありがとうございました☆とても勉強になりました☆
お招きしてくださり心から御礼申し上げます☆



一日の終わりに小樽に夜景を見に来ました☆
大充実の一日となりました☆
ぐっすり眠れそうです(^^)





高倉健さん主演の名映画「幸せの黄色いハンカチ」
ロケ地です☆今も当時のまま残っています☆



 

 





映画の中で使った車がそのまま展示されていました☆
壁と天井は全て黄色い紙に書かれたメッセージで
覆われています☆すごいですネ!

 



ご存知「旭山動物園」に来ました♪(^^)


 

 



今夜は層雲峡に泊まりでーす☆皆さんお疲れ様でした!
翌朝も全力で食べる小林さん☆(^^)☆

 

晴天の朝、目指すは「銀河・流星の滝」です!
レッツゴー!

 

ものすごい圧倒的なパワーです!
(☆▽☆)!来られて良かったです!!

 

大変お世話になりました旭山動物園七代目園長の
菅野先生にお目にかかることが出来ました☆
菅野先生お元気で本当に良かったです!
やさしい菅野先生のお庭に可憐なお花が咲いて
ました☆もう春はすぐそこまで来ています☆

 



世界遺産知床の玄関口「知床斜里」駅です☆
車掌さんとパチリ☆
 

小泉政権時代の幹事長・元衆議院議員の武部氏は
斜里出身で、ご実家はここ中華料理店「珍満」です☆





阿寒国立公園「硫黄山」です☆


まさしく正真正銘のパワースポットです!
ものすごい煙でした!



 




屈斜路湖でしばし「水切り」をしました☆
社長すごく上手でした♪(^^)

 

ここもパワースポットですので、
パワーをいただきました♪(^^)




マリモで有名な阿寒湖です☆


阿寒湖のすぐ近くにある
「アイヌコタン」(アイヌの皆さんの集落)
です☆
すごいパワーを感じました!(^^)





お仕事で訪問しました足寄町役場です


足寄といえばこの方「松山千春」の生家です☆
昔と今の巨大な似顔絵もかけられている
観光名所です☆ちゃんと表札もありますヨ☆

 

夕飯は美味しいパスタを食べました♪(^^)

 



北海道女満別空港&JR北見駅です♪
 

網走監獄へ行きました!実際に刑務所だった
施設が見学できる珍しい博物館です☆
2012年4月に公開されている旧網走刑務所建築物10棟、
全てが国の登録文化財として認められました。
ものすごいところです!

 



「面会者心得」実物です!



 

明治時代に実際に使われていた独居房、そして浴場です!
 





 



一般社団法人日本おもてなし推進協議会
遠藤顧問にご招待していただきました☆
とても美味しかったです☆
ありがとうございます!





霧のため熊本空港から帰京する飛行機が
欠航になってしまいました!(><)
津田さん、大変お世話になりました!
本当にありがとうございます<(_ _)>

 

翌日は無事に帰京できました☆
竹田店長、昨日は研修お疲れ様でした☆





日本一美しいと堂々と書かれている
「風連鍾乳洞」
に来ました☆



ガイドの方をお願いして、さぁ探検がスタートです☆


結界を表すかのようなしめ縄をくぐり抜け、
地底へ向かいどんどん下っていくと…

 

 

ものすごい大空間が出現しました!ここは「竜宮城」と
呼ばれる空間で天井までの高さは15mだそうです☆



 

確かに日本一の美しさと言っても過言では
ないと思いました!(*▽*)ガイドのお姉さま
ありがとうございました☆





のどかな大分県の田園風景です♪
 



大分県竹田市「岡城」です☆少年時代を竹田で過ごした
瀧廉太郎は、明治34年(1900年)に
中学校唱歌「荒城の月」を作曲、発表しました☆





宮崎県日向市美々津です☆
ここは「日本海軍発祥の地」だそうです☆
今から2650年以上も前に神武天皇の時代です☆

 

その後、中世には集落が形成されていたそうです☆


夕方になると漁師町はとても静かです☆
お家のポストには船の彫刻が彫られてました☆

 



新潟県妙高市に行きました☆
熊さんと「がんばろう!日本!」です!(^^)!




新潟県阿賀町にてセミナーがあり、熊本から島田さん、
富山から茶木さん、小林さん、西中さんが合流しました☆
阿賀町観光協会の土肥幸子さんが狐のメイクをして
おもてなしをしてくれました☆
最高のおもてなしに感激です☆



阿賀町内のお店をご案内中です♪
 

極楽寺の野中ザクラ(国・天然記念物)です☆


阿賀町が誇る名ガイド!爆笑率100%の伝説のガイド
「ミスター NARUMI」先生がまさかの特別ガイド!
小林さんのサプライズなおもてなし☆失笑・苦笑・爆笑と、
全員からあらゆる笑いを引き出しておりました!
まさに名人芸です☆ありがとうございました!
いやーとっても贅沢なひと時でした♪(笑)(>▽<)



尚、こちらは県内最古の木造建築のひとつ
平等寺薬師堂(国・重要文化財)
です☆

 

こちらも天然記念物の将軍杉です☆
将軍杉のような感じでポーズです☆^^

 

幹周りは杉単木としては日本一!推定樹齢1200年の
パワーを体全体で受け止めましたー♪^^





会長とお弟子さんの小林さん☆只今翌日のセミナーの
準備中です☆絵理さんと新潟空港でお別れです☆
 



山形県赤倉温泉「湯澤屋」さんへ行きました☆
いつものお部屋をご用意していただき、
すっかり定宿気分です♪^^
お料理も夕食と朝食で大満足です♪

 

 

 

ザシキワラシのいるお宿「湯澤屋」さん☆
ザシキワラシのことが書かれてます☆



前回 泊まった際に大変お世話になったお礼に
瑛太さん方の色紙を入れる額をさくらコミュニケーションズから
プレゼントさせていただきました☆女将さんも喜んでくださって
嬉しかったです♪^^桜がとってもきれいです☆

 

雅子女将・祟人支配人、いつもありがとうございます☆
「がんばろう!赤倉温泉!」





「日本の秘湯を守る会」赤倉温泉「三之丞」さんのお風呂を
見学させていただきました☆江戸時代初期に開業した
岩風呂は圧巻でした☆ここは今も混浴です
(一部男女入れ替えタイム有)


 

玄関を入ると館内は、和を基調としたアンティークで
和風モダンな雰囲気です。ご主人がセレクトした
JAZZが流れるオシャレな空間は都会から
日帰りで来るお客様も多いそうです☆



若旦那様、弟様、ありがとうございました☆
「がんばろう!赤倉温泉!」





山形県庄内空港に行きました☆
「ペロリン」
とも会えました♪(笑)

 



宇都宮でのお仕事の時にいつも宿泊しているホテルの
ラウンジです♪古川社長もお気に入りのコーナーです☆





リーガロイヤルホテルグループの名門
「くろよんロイヤルホテル」
(長野県大町市)
に宿泊しました☆以前メインレストラン「りんどう」
山本副料理長様がセミナーを受講してくださった
ご縁です☆素晴らしいホテルです♪
 

 



朝、玄関前には野生のお猿さんの集団が!
大自然の中のリゾートホテルならではの光景ですネ☆



朝食を食べている時も、窓の外を
お猿さんが悠然と歩いてました☆

 

メインレストラン「りんどう」の
マネージャーさんと記念写真です☆
山本副料理長様へ宜しくお伝えください☆

 



世界遺産「唐招提寺」(奈良)に行きました☆


大修理を終えた金堂です☆



せんとくんも頑張ってました☆^^
 



新茶が芽吹く春まだ浅い宇治の山里は
気持ちがいいですね♪



海住山寺(京都府)に行きました☆
五重塔は鎌倉時代に建てられ国宝です☆



境内には「願いを叶えるなすの腰かけ」が
ありましたのでモチロン腰かけました♪^^

 

同じく境内には「やる気地蔵」さんがいましたので、
モチロンいつものポーズです!^^




半田で出森さんを交えて打ち合わせです♪




熊本に行きました☆市内繁華街にある
くりーむしちゅー上田兄さんのお店です☆





山梨県「いち柳ホテル」に宿泊です☆
 

静岡県掛川市⇒山梨県富士川町⇒湘南⇒海ほたる⇒館山⇒成田と、
二日間ありがとうございました☆

 

 

セントレアまでは成田空港から飛行機です☆
出森さん、本当に本当にお疲れ様でした☆

 



前方に立山連邦・剣岳を見ながら富山市内から上市町へ
向かいます♪ものすごく気持ちの良い朝です♪
富山の方は幸せですねー!このような瞬間、
富山県は幸せな県ランキング全国2位(2013年)という
ことにも「うん、うん」と、うなづけてしまいます☆
ちなみに1位は僅差で福井県、3位は石川県と北陸の県でした!



㈱さくらコミュニケーションズ・日本おもてなし推進協議会一同です☆


私どもの講座を受講してくださった方が
お勤めになられる会社社長の田辺様です☆
「すごいスターとご縁が出来ました☆
小林寛賀さん感謝します☆」(篠原)





『おもてなしスペシャリストとやま(OST)』
結団式が開催されました☆体調を崩してしまい
行けなくて本当に残念です(><)
皆様、申し訳ございませんでした。







皆様からいただきました色紙に
さくらコミュニケーションズは感激・感動しました☆
OSTの皆様のご活躍を心から祈念させていただき、
私どもも支援致しますのでこれからも
宜しくお願い致します☆





金沢の川田様・津田様と高岡で懇親会です。
いつもお世話になっております☆

 



お仕事先で誕生日を迎えました☆皆さんありがとう
ございました☆(^^)☆とても嬉しかったです☆



☆社長☆今年もありがとうございました☆




宿泊したホテルからみた足利学校です☆
日本で最も古い学校です☆(栃木県足利市)



 

足利商工会議所は足利銀行本店にあります☆
ここが足利銀行本店でした☆
ものすごい広いスペースです!



このフロアにあった本店長席の後ろには地下へ続く
階段があり、そこを降りていくと金庫でした☆
金庫の扉はものすごい厚さです!
扉の奥は、今は展示室になっています!



足利といえばご存知「相田みつを」氏ですね☆
ここ展示室に偉業が称えられておりました☆

 

お仕事を終えて、市内「法楽寺」に眠られる
古川社長のご先祖様のお墓参りをしました。
同寺は1249年(建長元年)に、足利義氏に
よって建立された歴史と由緒のある御寺です。





大分空港で加賀屋小田会長をお迎えです☆
佐伯市観光課児玉課長は観光課長としての正装
「半被」姿です☆男前でカッコイイですね!^^ 
右は「佐伯グルメ野球団」のポスターですが、
このアイディアも素晴らしいですね☆
貴重なポスターをいただき
ありがとうございました!

 

無事に小田会長をお迎えして講演会場にて昼食です☆
つね三のあじ寿司とごまだしうどんです☆
「ごまだし」は佐伯の郷土料理です☆市内には
漫画『美味しんぼ』に登場し、テレビ情報番組
『はなまるマーケット』で紹介された名店もあり、
商品は通販でも購入できます♪
「佐伯ごまだし暖簾会」
は、
積極的に活動しています☆

 



佐伯の有名人「山野内真人」さんが楽屋に駆けつけて
くださりました☆悪と戦う正義の味方の山野内さん
今日はオリジナルCDをプレゼント
していただきました☆ありがとうございます!



帰りに別府湾SAで一休みです♪
関さんお疲れ様でした!

 

この日はホワイトデー☆帰りのソラシドエアは客室乗務員を
男性のみで運行する「ホワイトデーフライト」でした☆
ソラシドエアの男性客室乗務員は6名で、そのうち4名の方が
この大分-羽田の最終便に集結していたそうです☆
「ソラシドエア」の粋なおもてなし☆あまりに貴重な
出来事なので記念に一枚写していただきました☆^^





富山県上市町の立山寺(りゅうせんじ)
樹齢400年の並木道!
ものすごいスケールの参道です!



山門前のこの風景は、行政関係のお仕事をされている方の
名刺にも使われている上市町を代表する景観です☆



セミナー会場の「つるぎ恋月」小川部長、おいしい湧水の
場所を教えていただきありがとうございました!

 

巨岩に刻まれた磨崖仏の不動明王が重要文化財と
なっている日石寺(にっせきじ)を参拝しました☆
水量が豊富で、境内には滝音が轟いています☆

 



 

つるぎ恋月支配人様とご一緒に☆ちなみにこちらのホテルは
遅刻をするとこの滝に打たれて心身を清めるそうです。

 

ホテルに戻り、浴衣を選びます♪好きな浴衣が着られるのです♪
早速夕食時にレストランに着ていきました☆

 

ヘルシーなメニューで大満足です♪
天ぷらは深海魚の「ゲンゲ」に挑戦しました☆^^

   



豪雪の山形県赤倉温泉・湯澤屋さんで
車が脱輪してしまいました!(><)

 

湯澤屋・石山支配人に助けていただきました☆
昨夜は本当にありがとうございました☆(^^)



赤倉温泉が世の中に知られるようになったのは、
もう1000年以上も前になります!すごいですね!

 

湯澤屋☆雅子女将のあたたかいお人柄に
すっかりファンになってしまいました☆



   

大正ロマン漂う造りの旧館は千と千尋の神隠しの中に登場する
湯殿を髣髴させる雰囲気で、お客様からも大人気です☆
映画「モンスターズクラブ」では主演の瑛太さんは
湯澤屋に長期宿泊してロケに臨んでいたそうです☆

 

皆様お世話になりました☆また来まーす☆(^^)

 

それにしても、この積雪!本当に豪雪地帯ですね!




かって「日本のハワイ」と呼ばれた伊豆諸島「八丈島」
到着しました☆とても良いお天気でした☆
ちなみにここは東京都・車は全て品川ナンバーです☆

 

空港を出ると目の前に八丈富士がそびえ
立ってます☆南国の風を感じます♪



八丈島へ行ったら「一休庵」さんがオススメです♪
町役場からすぐで著名人・有名人もお忍びで
訪れているそうです☆

 

明日葉(あしたば)のおうどんは健康的でとても
美味しかったです☆ご主人さんありがとう
ございました☆また来ますね!(^^)

 

「八丈島ホテル リード・アズーロ」に泊まりました☆
松方弘樹さんもお気に入りのホテルです☆
洗練されたサービスの中に「おもてなしの心」を
感じることが出来るくつろげるリゾートホテルです☆
皆さんありがとうございました♪^^
 

 

 

2日目もお日様が出てます☆雄大な八丈富士です♪


こちらは海岸の南原千畳敷です☆1600年の関ヶ原の戦いに
西軍石田三成方に属した宇喜多秀家が流された八丈島ですが、
この海岸に銅像が立っています。八丈富士は1605年の
噴火を最後に火山活動を停止している休火山ですが、それ以前は
噴火活動が繰り返され、その都度吐き出された膨大な
溶岩が裾野を覆い、海にせり出して、このような広大な
千畳溶岸の景観を作り出したそうです☆強風に
あおられながらのダブルピースです!
(^^)右奥は八丈小島です☆




 
「全国初の全島民完全移住」を行った八丈小島は1969年以降、
無人島となってしまいました。八丈島と八丈小島は
すぐ目の前ですが海流があるため泳いだりイカダなどでは
渡れない島です。八丈島側の海岸付近はものすごく青く、
何とも不思議な景色です☆尚、八丈小島は
最近テレビの無人島生活企画のロケ地に
なっているそうです☆



大越アロエ園です♪鮮やかな赤いアロエの
お花が咲き乱れてます♪

 

ふれあい牧場からの眺めは壮観です☆
ゆっくりとした時間が流れるのんびりとした
雰囲気に癒されてしまいます♪

 



八丈島歴史民俗資料館に行けば八丈島の
歴史や文化を学ぶことが出来ます☆

 

とてもきれいな玉石垣です☆


新東京100景に選ばれた「登龍峠」の展望台です☆
これで八丈島を一周しました☆大満喫です☆



八丈島空港はとても賑わってました☆羽田から飛行機が
到着する時間が近づくと、それぞれの関係者の方が大勢
空港に現れてお出迎えをしているのが印象的でした☆
私達にとっても大変居心地の良い空港でした♪(^^)

 

 



信州千曲川沿いの冬の景色です☆
 

冬の大王わさび農場で「わさび田」を見学しました☆
滑ってすってんころりとなるところでしたっ!思わず笑顔です☆(笑)





新潟県阿賀町三川温泉「三川館」に行きました☆
ナント!出迎えてくださったのは
熊本のあの方が!?^^;
 

翌朝お部屋から窓の外を見ると
一面の雪景色!壮観です☆


こちらは会長が撮影した三川館の屋上お風呂・男湯です
今日もおいしい朝ごはん、ごちそう様です☆

 

三川館オールスターズの皆さんと一緒に
「がんばろう!三川館!」
「がんばろう!日本!」です☆



ところで、あのお出迎えをしてくださった方は、
小林くんでした☆^^いつもありがとう
ございます♪釜飯おいしかったです☆





小江戸・栃木です☆今も江戸時代の面影が
残っている場所です♪この後、新潟へ向かいます!





熊本「おもてなしマスター」の野口さんが
転職することになりました☆
新しい職場でも頑張ってくださいネ☆





熊本空港内にリニューアルオープンした
熊本ラーメン「うまか軒」に行きました☆
スタッフの方々は以前研修を受講してくださった
皆さんで、とても感じが良く、味も美味しかったです♪
また行きますネ!(^^)

  



「フォレスト・イン・昭和館」
社長と二人で羽を伸ばしました♪
このホテルは外国人VIPも多い都心から離れた
隠れ家的なホテルです☆
スパに入ってのんびりしましたー♪

 



  



熊本交通センターホテル「おもてなしマスター」
の皆様です☆いつもお世話になってまーす♪




茂原市役所でお仕事をさせていただきました☆
いつもきれいなお花と美味しい老舗の和菓子を
ご用意してくださる深山様のおもてなしに
古川社長はとても喜ばれてます☆(^^)

 

今回ご担当してくださりました石崎様、
大変お世話になりました☆心から御礼申し上げます☆





カンデオホテル千葉に泊まりました☆カンデオホテルは
顧客満足度の高さが有名なホテルとして私達も愛知半田・
熊本菊陽・熊本大津・広島福山・永野茅野・栃木佐野と
これまで宿泊してきましたが新しく誕生したこの千葉の
カンデオホテルはこれまでとは格が違うことを感じました☆
これからもカンデオホテルさんには
期待させていただきまーす(^^)



 



「日本おもてなし推進協議会」理事の岡部先生、
山本先生に浜松の名店に連れて行っていただきました☆



静岡の海の幸☆まさに絶品でした!
岡部先生、山本先生、ご馳走様でした☆

 

 


お昼ご飯は元力士・龍ヶ浜さんのお店
「相撲茶屋ちゃんこ龍ケ浜」に連れてきて
いただきました♪とっても美味しかったです!
(^^)ありがとうございます☆

 



 

美人の女将さんと一緒に「がんばろう!日本」
ごちそうさまでした☆☆☆





浜松のオークラホテルに泊まりました☆
おもてなしはやっぱり一流でした☆
お世話になり、ありがとうございました☆



 

ちなみに客室からの夜景です☆
写真の上の黒い部分は海です!





都内のセミナーの後に懇親会に参加させていただきました☆
中山様、上原様、大変お世話になりました☆
心より御礼申し上げます☆
また、中山様におかれましてはカメラのことをいろいろ
教えてくださりありがとうございました(^^)
また宜しくお願い致します☆
 

 

 



「代々木VILLAGE code kurkku」
連れて行っていただきました☆
ご存知、都内の超人気レストランです☆(^^)
中山様、上原様、海保様、ありがとうございました☆




 

 

 

とっても美味しかったです☆ありがとうございました☆
お隣のBARではFMラジオの録音準備をしてました☆


今年もがんばります!がんばろう!日本!
中山様、上原様、海保様、パワーをありがとう
ございました☆ご厚意に心より御礼申し上げます☆





謹賀新年☆2013年今年一年が良い年となりますように☆




隅田川七福神「多聞寺」に行きました☆
今から1000年以上前にこの地にあった
パワースポットです♪




益子の名店に連れて行っていただきました☆
とっても美味しく楽しいひと時でした☆
大塚社長、大塚専務、ご馳走になってしまい
申し訳ございません☆ありがとうございました!





   



熊本商工会議所「おもてなしマスター」三期生の
皆様に謝恩会を開催していただきました☆
皆様、三カ月間ありがとうございました!
皆様の今後益々のご活躍を祈念させていただきます!
木下部長、原田課長、そして松平さん、
大変お世話になりました☆
本当にありがとうございました☆



 

 



  

 

  









松平さん☆ありがとうございました☆
そして、お疲れ様でございました☆☆





おもてなしマスター一期生の中嶋様のお店に
連れて行っていただきました☆合田様、上田様、
西村様、西濱様、ありがとうございました!



おもてなしマスター最高のエンターティナー
中嶋様のマイクパフォーマンス最高でした!
とても楽しかったです♪
ありがとうございました!



ニッポンの未来は♪Wo!Wo!WO! と、
モーニング娘です☆Yeah!(^▽^)!



 

 

 



最後に絶品「たこやき」が登場です!
最高のおもてなしに感動してしまいました☆
素晴らしいご縁に感謝申し上げます☆
本当にありがとうございました☆(^^)☆





「日本おもてなし推進協議会」特別顧問の
大塚ご夫妻(益子焼やまに大塚社長様・専務様)に
有田焼の里へ連れて行っていただきました☆
ここは佐賀県有田町にある「泉山採石場」です。
1604年、豊臣秀吉の朝鮮出兵の際に朝鮮半島から
連れられて来た陶工がここで良質な磁土の原料を発見し
江戸時代から現在に至るまで掘り続けられた
採石場です。ここから、日本の磁器の歴史が始まった
というすごい場所です☆圧倒的な大きな力を
感じるパワースポットでした☆☆(^^)☆☆





ご案内してくださりました河口先生は有田陶芸協会の
会長です☆お忙しいところありがとうございました☆

 

人間国宝「酒井田柿右衛門」のもとへ連れて行って
いただきました☆現当主は14代目になります☆



通常一般人は入れない場所です☆凛とした空気で満ちています☆
 

 

夜はお馴染み櫻道さんへ行きました☆
大塚社長様、大塚専務様、
一日本当にありがとうございました!
とても貴重な経験をさせていただくことが
出来ました☆心から御礼申し上げます☆

☆渡邊さんいつもありがとうございます☆


熊本ホテルキャッスルのおもてなしマスターの
田邉さん、山口さん♪

 

サルヴァトーレ・クオモ 熊本の MR.MORIYAさん☆
いつもありがとうございます☆

 

 

 

MR.MORIYAさんとご一緒に☆
がんばろう!日本!(^^)!





inserted by FC2 system