←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



「佐伯おもてなしマイスター/スペシャリスト」育成講座修了式を終えて帰る私達を
出口で受講生の皆様が待っててお見送りしてくださりました!
ビックリしてしまいました!(☆〇☆)!ありがとうございました!



扉の外にも受講生の皆様が!!(@◎@)!!
素敵なアーチを作ってお待ちくださりました!!もう大感激です!!



 

私達を最後の最後に狂喜の渦に包んでくださった皆様
本当にありがとうございました!!もう大感激です!!





皆様、本当にありがとうございました!
ものすごく嬉しかったですし清々しい感動でした!
絶対に忘れません!!


皆様は庁舎を出た後にも駐車場の出口に並んでくださりました。
車で帰る私達を最後の最後までお見送りしてくださる皆様。
感動してしまいました!(><)!



駐車場から車が動き出し、、、いよいよお別れです!
この2年間のことがどんどん思い出されてきます(TーT)

 

皆様、本当にありがとうございました!


皆様と過ごした時間を忘れません!!
本当に本当にありがとうございました!!



佐伯おもてなしマイスター・スペシャリストの皆様の
御活躍を心から祈念させていただきます!
関係者の皆様、ありがとうございました!





大分県佐伯市役所です☆2014年春に新庁舎になりました☆

庁舎の入口に大きな看板を立ててくださってます☆
主催者の皆様、本当にありがとうございます!





東京丸の内でセミナーを開催します☆


東京丸の内で社長とミーティングです♪(^^)




星野リゾート「青森屋」にチェックインしました☆




館内では連日お客様をおもてなすショーが
開催されていました♪津軽三味線、青森民謡、
青森ねぶたのショーに大勢の宿泊客の皆さんは
拍手・喝采・大喜びでした☆
 

 



館内各所は古き良き昭和をテーマに
ディスプレイされていました♪

 



小樽運河でいい気分です♪(^^)


ニッカウヰスキー北海道工場「余市蒸溜所」へ行きました♪(^^)
世界最大の旅行クチコミサイト「トリップアドバイザー」による
「行ってよかった!工場見学&社会科見学2014」において第1位に
輝いた施設でしたので行くことができてすごく嬉しかったです!



そして、ここはNHK連続テレビ小説「マッサン」の舞台です☆


「マッサン」放送後、ものすごく大勢の方が全国各地から
お越しになりますね☆私達も応援しますので
がんばってください!がんばろう!余市蒸留所!!



ウイスキーの試飲をすっかり楽しんでしまいました♪(^^)



お昼ご飯も美味しくいただきました♪(^^)
 

 



北海道苫小牧市へ行きました☆台風の影響で、
間もなくこの道路は冠水してしまいました。
私達も危機一髪でした!





下関に来ました☆本州と九州を結ぶ
関門橋が見下ろす関門海峡です☆



関門海峡が見渡せる丘の上に日清戦争の
講和会議が開催された場所があります☆

 

ここが歴史の舞台だったのですね!
記念館
の中には当時の部屋が
再現されていて必見です!



 





前日に成田に泊まり、早朝の飛行機で九州へ向かいました♪


やまなみハイウェイはとても気持ちが良かったです♪






山陰海岸ジオパーク「玄武洞」へ行きました☆


ガイドをしてくださりました長峰さん
ありがとうございました!





この日の宿は城崎温泉です♪


 



ご存知!「ちよ志」で皆で夕食です♪
すると、あきちゃんが…

 

この日も「あきちゃん」におもてなしを
していただいた私どもです!<(_ _)>





鳥取でのお仕事の際は米子空港を
よく利用します♪この日は小林くんがお迎えに
来てくださりました☆ありがとう☆

 

いつ来ても雄大なパワーを感じることが
できる鳥取大砂丘です♪



付近にある「砂の美術館」に行きました☆
ここは砂で作った壮大な彫刻作品を
屋内で展示する必見の美術館です!



開催中の期間限定3Dプロジェクション
マッピングを見ました!


とってもきれいで、素晴らしいかったです。
これは砂像に光を投影しているだけなのです!
すごいですね!



スタッフの皆様ありがとうございました!




福岡空港から松山へ移動です♪
 

 



静岡県浜松市にお仕事で行きました☆
 



ご存知「さわやか」のげんこつハンバーグです!
社長ごちそうさまでした!!(>▽<)!!

 





日本が世界に誇る八丁原地熱発電所のプラントツアーに
参加しました♪カリスマガイドのひろこさん、素晴らしい
ガイドをありがとうございました!



展示館内にはこの発電所で作られた電気を活かした
遊びも楽しめます♪まさに映像コスプレですが(苦笑)
思わず爆笑してしまいました(^^;






まさにユーモアなおもてなしですねっ!(^^;



九重夢大吊橋☆日本一の人道吊橋に行きました!


ここには ”龍昇伝説” というお話が伝えられています。

この谷には五つの滝がありその昔、一匹の大蛇が滝を昇ろうと挑み
何度目かに頂上の木まで辿り着き息絶えて龍になれず
木に同化してしまいました。それを見た弁財天がさぞ無念だと思い、
私の使いになるのであれば命を吹き返してあげようと大蛇と約束し、
九重の弁財天の使者となりました。その後、大蛇が同化した木を見た
ある民が白蛇の夢を見てこの地に祀りました。

この同化した木は今も尚残っていて、社長と私の間の木がそうです!



そして、まるで導かれるかのように入った場所が
白蛇御参所でした!ここで白蛇とご対面しました!





ヘビは幸福の神として、弁天様のお使い姫で
商売繁盛の神、金運の開ける神として、崇拝されます。
年に4~5回脱皮する蛇の抜け殻を財布に入れておくと
飛躍を成し遂げお金が貯まると言われています♪
社長に買っていただきました!ありがとうございます♪(^^)ヤッター


ここは選ばれた人が導かれるかのように訪れる場所で
生きた神様の御神体として白蛇様に触れさせて
いただくことができるのです!




金運・財運を司る弁財天の化身ですので
商売繁盛!運気上場!間違いないですね!
社長もこの笑顔です☆


 

参拝所のお姉様、いろいろ教えて
くださりありがとうございました!





大好きな鄭姉さんと磐田グランドホテルで再会させて
いただきました☆お元気そうでよかったです♪(^^)





お仕事で狭山の増田園さんに内田特別顧問と
ご一緒しました☆増田専務、大変お世話に
なりました☆ありがとうございました!





富山県上市町の素敵な皆様とパチリ!
お会いできて嬉しかったです!





伊丹空港21時
これから滋賀県へ向かいます!



 

☆社長おつかれさまでした☆




金沢でのお仕事の合間に「ひがし茶屋街」
社長と TEA TIME しました♪(^^)


 





福井県「永平寺」に立ち寄りました☆




大震災から三年の月日が経ちました。
宮城県石巻の被災地で犠牲になられた方の
ご冥福をお祈りさせていただきました。



お仕事先でいただいた おいしいお味噌汁
このあたたかさを忘れません。
ありがとうございました。





東京駅から「はやぶさ」に乗り一人で仙台へ向かいました☆




ご存知!愛媛県「道後温泉本館」です♪
日本最古の温泉といわれています☆



四国お遍路ルーツといわれる「石手寺(いしてじ)」
51番目の札所です☆霊場ならではの目に見えない
パワーがもの凄いお寺でした!
奥にある洞窟(マントラ洞)の中は圧巻でした!



大鐘を鳴らして心を磨かせていただきました☆




淡路島から明石海峡大橋を眺めます♪
壮大な風景ですネ☆



徳島県「阿波の土柱」パワースポットです!
アメリカのロッキー山脈、イタリアのチロル地方の
土柱と並んで「世界三大奇勝」と称されて
いるそうです!(☆▽☆)!







読売巨人軍も優勝祈願に訪れる宮崎県都城市
「神柱神社」
を参拝しました☆





JR都城駅(宮崎県)です☆





愛媛県松山市道後温泉に泊まりました♪
お夜食のおむすびに「おもてなしの心」を感じます☆
ありがとうございました☆
 



鹿児島に行くといつも「吹上庵」さんで食事をします♪


 

大満足でした☆とても美味しかったです☆





松山から鹿児島へ夕方のフライトです☆
 

愛媛県佐田岬半島上空です☆風力発電の
風車だらけでした。ここは風の通り道なのですね☆





大阪です♪
  

大阪八尾空港にも行きました☆




松山空港から福岡空港へ向けてフライトです☆




大分県佐伯市の新庁舎です☆大変お世話に
なりました児玉様と庁舎内で偶然再会させて
いただき、とても嬉しかったです♪
 



宮崎県延岡市のお仕事の後に今山大師様へ
お参りに行きました☆

 

長嶋監督も宮崎キャンプの際に訪れてます☆(^^)
 

こちらには「お砂踏み」という四国八十八カ所の
お遍路の地のお寺の砂があり、これを踏みながら歩くと
八十八カ所を巡った御利益をお分けいただけるそうです☆
きっと長嶋監督もされたと思います(^^)




私達もしっかりお砂踏みさせていただきました!
きっと良いことがあると思います☆☆☆



大師様の巨大な像の足元まで
近づくことができます☆



大師様に触れさせていただき
御利益を授かります☆

 



ここは「茂宇気(もうけ)神社」です☆


古川社長の御参拝のお姿です☆
さすが古川社長、さすがです!
 



米子鬼太郎空港へ着きました☆


因幡の国(鳥取県)の海に沈む夕日です☆


鳥取で知らない人はいない「うどん ちよ志」です☆
ここで、「あきちゃん」というアーチストの
男性と出会いました。今ではすっかり仲良しです♪





しばし休憩中でーす☆(^^)


ご指導中です☆(^^)




セブンイレブンのお店で古川社長の
本を販売していただいてます☆



セブンネットショッピングでもお取扱い
していただいております☆

オーナーの内田様、奥様、店長様、
ありがとうございます☆心から御礼申し上げます!





今日は成田からのフライトです☆




鳥取空港に一人旅で着きました☆
わざわざ空港においてくださり、
とても嬉しかったです♪(^^)

 

とてもきれいな空でした☆





大河ドラマ「黒田官兵衛」展を見に
滋賀県長浜市の長浜城へ行きました☆
ここは豊臣秀吉が初めて城持ち大名になった
「出世城」として有名です(^^)
満開の桜がお出迎えしてくれました♪





富山市内のエンターティナーパブです☆(^^)


 



宮城県仙台市でセミナー後にいつもの「一福」さんで
牛タンを食べました☆木下様もご一緒でとても楽しい
夕食会でした♪(^^)おいしかったです♪



 



岩手県・世界遺産「中尊寺」に行ってきました☆
凛とした空気が張りつめていて清々しかったです☆





宮城県登米市でのセミナー前に
「登米市歴史博物館」
に来ました☆
登米市ご出身の創作人形作家
恩田とき子先生の人形展
が開催されてました。





青森県十和田市で美味しいお昼ご飯(馬肉)を食べました♪
佐々木様、ありがとうございました☆(^^)

 

 

 



夜も楽しい懇親会です♪市澤様、佐々木様、
ありがとうございました☆(^^)



 

   



今回3泊しましたホテルポニー温泉です☆
温泉気持ちよかったです♪

 



国宝「松本城」です♪最高の景観!
本当に素晴らしいですね!(^^)





長野県伊那市で泊まりました高遠さくらホテルです♪
浦野様、秋山様、ありがとうございました☆



 



とても良いお天気でした☆背後に南アルプスの山々です☆


伊那食品工業「かんてんぱぱガーデン」へ見学へ行きました☆
これぞ一流企業という空気を吸うことが出来ました☆

 



四国愛媛県松山市で泊まった「たかのこのホテル」です☆




島根県浜田市でセミナー前に石見浜田城へ行きました♪




神奈川県三浦市油壺でセミナー後に
訪れた夕暮れ時の港です♪





東京都千代田区で財閥系企業様のパーティーに
招待していただきました☆加藤様ありがとうございました☆





マネジメントオフィスの私のデスクでランチです♪




またまた「元祖つけ麺 大王」へ行きました☆
今日も大満足です♪





お仕事初めに栃木県佐野市で温かいおうどんを食べました♪
今年もがんばります☆^^☆

 




inserted by FC2 system