←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



2016年熊本地震
私たちがお世話になっています たくさんのクライアントの皆様、
私たちが大切にしている熊本おもてなしマスターの皆様のために
何ができるか考え続けてまいりましたが、
古川社長の「行こう!熊本に!」の一言から
昨日三重県津市の仕事の後に東京に戻らず
熊本に向かって会長が走り続けました!
熊本城の姿から熊本を襲った地震の大きさが
うかがえます。「皆さん怖かったですよね…」
と思い、涙が込み上げてきてしまいました
今もまだ余震が続き眠れない夜をお過ごしに
なられている方ばかりで…この余震が少しでも早く
収まりますことを心の底から念願させていただきます



築城以来崩れたことのない石垣が…



かって天皇陛下が熊本にお越しになられる際に
お泊りになられるホテルとして作られたという
熊本を代表するホテルキャッスルも大変な被災に
遭ってしまいました…私も昨年秋に母と泊まった
ホテルですので思い入れも深く、その姿に呆然と
してしまいました…熊本おもてなしマスターの
田邉さん、山口さんがこのホテルで働かれています
田邉さん、山口さん、頑張ってください!!



 

 

あらためまして、今回の大地震で亡くなられた方の
ご冥福をお祈り申し上げます。被害を受けてしまわれた皆様
心からお見舞い申し上げます。

私たちに出来ること…それは
私たちのおもてなし講座の受講生の皆さんに会って
たとえ一時でも皆さんの不安な気持ちがやわらいで
笑顔になっていただければ
古川社長と篠原会長と三人で車中で話ながら
熊本へ入らせていただきました

皆様にいつも通りの日々が早く訪れますように
いつも通りの私たちが、いつも通りの掛け声で

「がんばろう!熊本!」です!(^-^)!


小原様とピッタリとお会いすることができました!


熊本商工会議所木下部長はかって東日本大震災の際に
被災した福島県から講師の先生をお呼びして熊本で
講演会を開催し、その聴講料を全額福島へ寄付された方です
人として私たちが尊敬させていただいております木下様ですが、
日々重責を背負われて指揮を執られていらっしゃることから
かなりお疲れのご様子でした.本当に大変だと思いますが、どうか
負けないでください!新しく弊社をご担当してくださります
吉田様、吉原様、どうぞ宜しくお願いいたします!






嶋津様、池本様にもお会いすることができました!
とても嬉しかったです!ありがとうございました!







絵理さんと久しぶりに一緒にごはんを食べましたー♪*^^*


今回はお約束せずに伺わせていただきましたが
その中でお会いすることができました
「熊本おもてなしマイスター」の
上田真理子会長、島田さん、橋本郁子さん、岩崎さん、西村さん、
松永さん、渡邊さん、松木さん、西井さん、豊福さん、
鞍馬さん、村上さん、野田さん、井手さん、そして
富永さん、岩田さん、徳永さん、橋本さん、
お電話でお話をさせていただいた
吉田先生、橋之口智子さん、西濱さん、南さん
皆さんの人間的な強さに私たちが勇気をいただいた
一日となりました!改めまして素晴らしい皆様と
出会えたことを私たち三人は誇りに思います!

長年おもてなし講座を開催してくださりました熊本商工会議所
木下様、原田様、中島様、小原様、吉田様、吉原様、松平様へ
改めまして御礼申し上げます!ありがとうございました!

商店街にもだんだん活気が戻ってきていますが
まだまだ本当にご用心くださいませ!そして
熊本の皆さん負けないでください!
日本中が熊本を応援しています!!
「がんばれ!熊本の皆さん!」





お仕事で三重県県庁所在地の津市に行きました☆
津駅前のホテルに泊まりました♪



もうすぐ伊勢志摩サミットが開催されます!
このホテルもきっとピリピリとした空気に
包まれてしまうかもしれませんが、サミットが
無事に成功しますように☆\(^o^)/





伊勢原大神宮です


九州の地震がおさまりますように
神様お願いいたします
<(_ _)>
 



金沢城石川門です☆


ホテル日航金沢でお仕事です☆


金沢市内に宿泊です☆





インド人の方が作るインドカレーを食べました☆
 



社長のご先祖様のお墓参りです☆




足利市内が一望できる高台です☆
気持ち良かったです



関東屈指のパワースポット


真っ先に熊本・大分で起きている
大地震が早く収まりますことを
お祈りさせていただきました!
神様お願いします!<(_ _)>

 

藤がとてもきれいでした☆




群馬県桐生市にあるソースかつ丼の名店「志多美屋」
さんへ行きました☆桐生市はソースかつ丼発祥の地
といわれています☆このお店のことは以前から
古川社長からお聞きしていましたので
絶対に行きたかったお店です!
ついに行くことができました\(^o^)/

 

テレビ取材も多く、2時間待ちも珍しくない
行列が出来る超人気店です☆



古川社長が幼少の頃から慣れ親しまれた
志多美屋さんのソースかつ丼の味は絶品でした☆


社長、連れてきてくださり
ありがとうございました!
そしてごちそう様でした☆

 

美味しかったです♪
(後ろの黄色い家が志多美屋さんです)


ハナミズキがきれいに咲いてました☆
撮影中の私を写していただきました(笑)





桐生市の遊園地・動物園へ行きました♪
新緑のシーズンで気持ち良かったです☆



 





桐生市観光ポスターの篠原涼子さんと
ご一緒に(笑)



動物園にも行きました♪
入園料は無料です!(>▽<)



ライオンがいました!


 

私が大好きなゾウさんもいましたー☆
こちらのゾウさんはアジアゾウで名前は
「イズミ」ちゃんです♪4月22日がお誕生日で
61歳になるそうです。日本で三番目に長生きの
ゾウさんです!がんばっている姿に
勇気をもらいました!\(^〇^)/!


園内には他にもたくさんの動物がいます♪
無料で見られるなんて、桐生市すごいですね!
 

 

 

迫力のある写真が撮れました♪
 

たくさんのお猿さんがいるサル山です


なかよしのお猿さん☆
 

急に走り出された社長!(?_?)


衝撃写真!!
フラミンゴとコミュニケーションを
されている社長!す、すごいですね
(@▽@;


以上、現場からでした!
(^_^;) 笑


東京新小岩のいつものお店で
カニチャーハンと餃子のお夕飯です☆
社長ごちそう様でした♪おいしかったです




食事をすませて栃木県足利市へ移動です☆


ホテルに着きました☆一日お疲れさまでした☆




お仕事の後に宇都宮城跡(栃木県)へ行きました♪
徳川将軍が日光に御参拝される際に宿所と
なっていた場所です

土塁の上の櫓にも行きました☆


 

エレベーターで土塁の上に登れるのです♪


ガードマンの方のくつを揃えて
差し上げました☆(^_-)


土塁の中は博物館になっています☆


ここは全くの平地でしたが大規模な工事で
土塁や櫓が復元されました☆(^^)


楽しかったです♪(*^▽^*)




お仕事前に岩槻大師様
(埼玉県さいたま市岩槻区)を参拝しました☆





「時の鐘」がありました!
城下町の名残ですね~♪





岩槻城跡も散策しました♪
とっても気持ちの良い場所でした☆



(?▽?)!大勢の方を発見!


 

お花を撮影していたようです☆(^▽^)



モスバーガーでお夕飯です♪(^^)






山梨県身延道沿いの桜並木です♪


撮影中の私を撮影していただきました(笑)




私たちが大好きな宿「いち柳ホテル」に行きました!
保坂社長は弊社会長が絶賛するホテル経営者です


尚子女将もいつも本当にありがとう
ございます!懐かしい想い出話に花が咲いて
すごく楽しい夜になりました♪*^▽^*
お料理もとっても美味しかったです!
ご馳走様でした☆<(_ _)>


 

 

 

 

 



掛川商工会議所で休憩中です♪


今年も掛川城の桜をみることが
できました☆\(^o^)/




お仕事で富山市に行きました☆ホテル
お部屋から富山城址の桜が見下ろせました♪
岩井様、ホテルの宿泊と美味しいお弁当もご用意
してくださりありがとうございました☆
 





世界遺産「白川郷」へ行きました♪




世界遺産「五箇山」です♪




京都で休日を楽しまれている古川社長です♪








京都の古美術商にお一人で茶道具をお買いもの
これが大人の古川社長の休日です☆
さすがですね~ (^^)
 



こちらも休日の古川社長
世界遺産「五箇山」です♪




ん!?


ぐわーっ!とされました (^^;)

社長、毎日毎日、本当にお疲れ様です<(_ _)>



福井県敦賀駅前です☆とってもいいお天気でした♪



社長に貸していただきましたー♪( 〃▽〃)


社長ありがとうございましたー☆(#^^#)




JOPC富山のOSTの皆さんに
お誕生日をお祝いしていただきました!
(≧▽≦) 詳しくはこちらをご覧ください

皆さんありがとうございました!




富山県高岡商工会議所の皆様が私のお誕生日の
お祝いをしてくださりました!空様、吉田様、綿谷様
社長、ありがとうございました!(*^^*)


美味しかったです☆本当にありがとうございました!
 

 



ご入社時に私共のセミナーを受講してくださりました
綿谷さんから代表してプレゼントをいただきました!
皆様ありがとうございました☆






いつものホテルでお仕事をしているとサプライズが
ありました☆突然社長がお誕生日おめでとうの歌を
私にうたってくださりました!\(>▽<)/


そして私のお誕生日プレゼントに新しい
一眼レフカメラを買っていただきました!
会長、社長、ありがとうございました!
\(^O^)/大切にします☆


ワクワク☆ウキウキ♪(/▽\)♪

ワー♪(>▽<)♪


すごく嬉しいです!O(≧∇≦)O
ありがとうございましたー☆




OST一期生でありJOPC副理事の西中さんのお店
「梅の花」に連れて行っていただきました☆


湯葉とお豆腐をゆっくりと味わえる
大人のお店です☆社長ごちそうさまでした☆
 

 

 

西中さんからサプライズです!(☆▽☆)
プレゼントありがとうございました☆

お店からお誕生日の記念写真と抹茶のお菓子
社長にいただいたお花です♪


西中さんからメニュー以外の特別プレゼント☆
本当にありがとうございました!(>▽<)!




栃木県小山市でのお仕事の後に「道の駅 思川」
(おもいがわ)に立ち寄りました♪いいお名前ですね☆


目的はひとつ!そう、おやつデス!(笑)

どれもおいしそう♪(#^^#)

いちごのジェラートを買っていただきましたー☆
社長ありがとうございます☆\(^o^)/
これから富山へ向かいます♪


それから、ここは「小山ブランド」を発信している重要な拠点です☆
採れたてのお野菜は新鮮そのもの!しかもすごく安くて、
これから富山に行くのに、思わず買いそうになりました(^_^;)


奥の壁面には「小山評定ふるさと大使」がズラリと!
倍賞千恵さんや三田佳子さん、三遊亭円楽さんや
大場久美子さんの姿がありました☆




今日のお昼ごはんです♪おいしかったです(^^)
小山商工会議所様ありがとうございました☆




中央道双葉SAでお夕食タイムです♪
さすが山梨県!「風林火山」です☆


おうどん美味しかったです♪
社長、ごちそう様です☆


武田信玄公はクリーンジャンボ宝くじ
当選の祈願処になってました (^_^;)




日立駅情報交流プラザ「ぷらっとひたち」へ行きました☆


オススメの大みか饅頭を買いました☆
これぞ老舗!運平堂本店のお饅頭です!
すごく美味しかったです♪(^^)


日立市といえば、そう「HITACHI」ですね!
日本が世界に誇る企業城下町「日立市」です


展望ホールからは太平洋が一望できます


見晴らしの良いカフェは大人気で
行列が出来ていました
 

常磐線日立駅です


青空の下で桜が咲きました☆




美味しいお蕎麦をご馳走になりました☆
すごく美味しかったです☆
赤津様、本当にありがとうございました!






今夜のお宿はホテル永野屋
(茨城県日立市)さんです☆
遅い時間にもかかわらず女将さんが
笑顔で応対してくださりました(^^)


のんびりくつろいでます♪(^^)
 

窓の外には太平洋が広がります☆




琵琶湖ホテルです☆おもてなし講座の
受講生の皆さんに会いに行きました♪(^^)



新東名に誕生した岡崎SAに行きました☆
私のこちらのページでもご紹介しています♪





大阪城の四季折々の景色と夜景を望む天空のレストラン
レストランシャトーにご招待していただきました☆
川田様、橋本様、ありがとうございました!



眼下には大阪城です!素晴らしい場所でした☆


 

美味しかったです!(*^^*)
いつも本当にありがとうございます!

 

 



大阪府高槻市立公民館様おもてなしセミナーの後、
懇親会にお招きいただきました☆
場所は「隠我」(かくれが)さん
とても雰囲気の良いお店でした♪


「おもてなしプロデュサー」認定証交付も
行わせていただきました♪\(^o^)/
大塩様、山鹿様、佐々木様、
どうぞよろしくお願い致します☆


『うどん餃子』♪(^▽^)
高槻市の有名な美味しい食べ物です♪


私たちには一人分を一皿づつ盛って出して
くださりました☆すごい「おもてなし」です!



さすが高槻はおしゃれだなぁと感じました♪(^o^)丿
ごちそうしてくださりありがとうございました!
高槻市立城内公民館の皆様に御礼申し上げます
大塩様、本当にありがとうございました!

 



「鶏の白石」さんの唐揚げをいただきました!
まさに絶品!ものすごく美味しかったです☆
南島原市役所金子課長様、皆様、
本当にありがとうございました!





素麺もありがとうございました☆




雲仙岳の裾野が海まで一直線に広がる景色が
望めます☆ここは島原半島世界ジオパークです



南島原市役所の中島様にガイドしていただきます♪
一日よろしくお願いします☆(^^)/


まずは有馬キリシタン遺産記念館に連れてきて
いただきました☆


工事で閉館中でしたが
特別の入口から入らせていただき
見学させていただくことができました☆
 







 

世界遺産登録を目指して!がんばろう!


とても勉強になりました!ありがとうございました☆




トリスタン・ヴァス・デ・ベイガ船長です!
口之津港前に立っています\(^o^)/
ベイガ船長は1567年に口之津港に一番最初に
入ってきたポルトガル船の船長です。南蛮貿易で栄えた
口之津港の開港450年記念事業のマスコット
キャラクター、あのベイガ船長のモデルですね♪


ベイガ船長像のすぐそばのお店で
絶品ちゃんぽんをいただきました☆

美味しかったです!\(^o^)/




これから海に出ます!\(^o^)/いくぞー☆


港の入口に見えるかっての税関を過ぎると
スピードが速くなりテンションも高まります(笑)

 

船がたくさんいるポイントに着きました



 

船長が周囲を見渡して、ベストポジションに
船を静かに動かしてくださってます



海をよーく見ていると…



イルカ達と遭遇できました!
群で気持ちよさそうに泳いでます♪
そうです、海に出たのはイルカウオッチングです!
\(^o^)/こんなに間近でみることが
出来るなんてすごいですね!
感激・感動、そして狂喜です!



野生のイルカと2mぐらいまでの
距離に接近しました!(>▽<)!



もう大大大満足です!\(^〇^)/


船長ありがとうございました☆



中島様、そして山﨑様の分も
ありがとうございました!バンザーイ!




「しいたけならばサンエスファーム」さんに
連れて行っていただきました☆


今村マキ様が工場をご案内して
くださりました♪(^^)
 

しいたけソフトクリームごちそう様でした!
美味しかったです(*^^*)


お見送りをしてくださり
ありがとうございました☆*^^*




島原の乱で大激戦地となりました原城です
ここは世界遺産候補地です


天草四郎が故郷の天草を
今も静かに見つめています




南島原市役所の山崎様が休日にもかかわらず
おもてなしをしてくださりました☆感激です☆


山崎様ありがとうございました♪\(^o^)/


 

 



今日は島原半島 世界ジオパーク
雲仙・島原をエリアを訪れます\(^^)/


おはようございます☆九州屈指のおもてなしのお宿
「旅亭 半水蘆」
からスタートです☆









島原城です♪


女性の方が武者姿で頑張ってました☆
撮影の御供のお仕事がないときは一生懸命
パンフレットを補充されていました☆

 

駐車場係りの方のユニフォームも戦国風です


お城の近くには武家屋敷が現存しています



社長が見学されてます(笑)
 

普賢岳です
 

普賢岳の大噴火によって亡くなられた方の
ご冥福を心からお祈り申し上げます。


雲仙岳災害記念館に行きました
ここは大噴火前は海だったそうです


ご案内係りの皆様とご一緒に
がんばろう!島原!です!



雲仙普賢岳の大爆発がいかに凄いものであったか
この施設で様々な教訓を学ぶことができました

 





語り部の方が当時の様子を生々しく
お話くださりました

 



江戸時代に大爆発を起こした眉山
「島原大変、肥後大迷惑」について三次元紙芝居
という手法でわかりやすく伝えています



 

握手すると「がんばってます!」という
ポジティブメッセージが聞けます☆


がんばろう!島原!です!


大爆発当時、学校で子供達の避難誘導を
行われた館長の松尾様にも詳しくお話を
伺うことができました


松尾館長ありがとうございました!


平成新山ネイチャーセンターにも行きました




ボタンを操作して定点カメラを山頂に
ズムーインしてみることができます!


今も火口からは水蒸気を噴出し続けています!


避難シェルターです!鍵がかかってました…。
 



火口から噴出した溶岩が
流れ出た跡には緑が芽生えています


私たち日本人はこれからも火山と共存しなければなりません
そのための安全対策・防災意識を深めなければ
ならないことを改めて学ぶことができました
がんばろう!日本!です!





今日のお宿は南島原「原城温泉 真砂」さん
オーシャンビューのお部屋です♪





いつも凛とされて素敵な私の上司の古川社長☆
この日は講演・セミナーのお仕事がない日
船で移動中です(^ー^)



そんな社長の束の間のオフタイム☆
昨年末から新年1月にかけては新しい本の執筆の
お仕事にも集中しなければならず、もう3カ月以上も
きちんとした休日をとられていない社長…(>_<)
たまには足を組んだり、腕を伸ばされて、
心を休めてごゆるりとされてくださいませ☆
社長いつも本当にお疲れ様です!*^-^*



夕陽がやさしく港を包みはじめて
茜色に染まる黄昏時は誰もがふっと
肩の力が抜けるひと時ですね。
「そろそろ出港ですね」
そう声をかけようと、社長をみると…


☆(◎▽◎)☆




もう一度よく見ると、いつもの社長でした☆
(#^.^#) 幻覚?私も疲れているのかしら…(^^; 笑



フェリーは黄昏時に乗るに尽きますね


おつかれさまでしたー☆今宵のお宿は熱量日本一雲仙市「小浜温泉」です♪
 





大江天主堂(熊本県天草市)です☆




天草ロザリオ館です☆ここではキリシタンの
伝来・布教から禁教・弾圧、復活に至るまでの
歴史が学べました☆歴史の授業で習った
「踏絵」もみることができました。



「海の天主堂」として有名な﨑津天主堂
(熊本県天草市)に来ました♪



平成30年の世界遺産登録を目指しています☆



 

この﨑津の港と集落一帯を含めて
世界遺産リスト登録を目指しています☆

のどかに猫ちゃんが歩いています♪
 

猫ちゃんも含めた世界遺産「天草の﨑津集落」
になるのですねー☆(*^^*)



美味しそうですネー♪(^△^)


﨑津は平地が少ないため家屋が密集しています。


そのため、家と家の軒が重なる通りや
海へと通じる小路が多く、これが
「トーヤ」と呼ばれています。



 

狭いトーヤを抜けると景色は開け
そこはきれいな海でした☆春の潮風が
とても気持ち良かったです♪




橋本JOPC道徳教育担当顧問に「しのじの」
(熊本市)さんに連れて行っていただきました☆
店長の坂口さんは熊本「おもてなしマスター」です☆



新鮮な食材を使ったお料理と
絶品くまもと黒毛和牛☆美味しかったです!
いつも美味しいお菓子をプレゼントしてくださる
橋本顧問☆今日も本当にありがとう
ございました☆嬉しかったです☆(^^)



 

 



今夜の宿泊先は天草のエコホテルアシストです
 



有明海の海苔ひびが夕陽でキラキラ輝いていました☆






天蓋付きのソファがあるホテル
リゾート&スパ HOTEL SEKIA(熊本県南関町)
に泊まりました♪



 

熊本県屈指の巨大ホテルです☆





長崎県佐世保市九十九島が一望できる展海峰です☆
最高の景色ですね!\(^〇^)/!



「自信があります」と書かれた看板を発見!
さすがですね~(^^)



造船と米軍基地のまちの景色です☆




これから黒島へ行きます☆


親切に教えてくださりありがとうございます☆


船内にはホットカーペットも敷いてありました♪
 

出港です!


気温は17度☆潮風はすっかり春でした☆
気持ちいいです☆\(^o^)/



黒島についに上陸しました☆




桜が歓迎してくれました♪今年はじめて見る桜です
もう本当に春ですね~*^〇^*



クロス(十字架)に島の名前が由来するという黒島の象徴
「黒島天主堂」です☆まさに世界遺産のオーラです!
建物の中は撮影禁止でしたが荘厳な雰囲気で
圧倒されてしました





アコウの巨木!ものすごい木でした


帰りの出港をのんびり黒島港で待ちました♪
漁師の皆さんが網をなおす仕事をされていました☆
わずかな時間でしたがリフレッシュできました♪
黒島へ来てよかったです♪*^^*

 



ドラマチックタイムのはじまりです☆


 

たくさんの方々と一緒に撮影です☆
毎日来られている方もいらっしゃり
皆さん顔なじみの方々でした☆


感動的な景色に出会うことができました!


九十九島、佐世保、最高です!\(^o^)/




お仕事のアフターです♪カンパーイ!\(^o^)/
中島様、中原様に素敵なお店に連れて行って
いただきました!とっても楽しかったです♪


細長い店内の通路を奥に奥に進むと
上の部屋があります☆まさに大人の隠れ家ですね!
 

中島様、中原様、ご馳走になってしまい
本当にありがとうございました
忘れられない夜となりました!
ありがとうございました!(^○^)




セントラルホテル佐世保に泊まりました☆
朝食おいしかったです♪(^o^)





中国自動車道勝央SAで岡山名物の「えびめし」を
社長と食べましたー♪美味しかったでーす(*^^*)


セットの名前は「えびめしグー」です☆(笑)




鳥取で美味しいランチです♪(^▽^)/
AKB TEAM8の中野郁海さん(鳥取出身)
のサインがありました

 

城戸さんお見送りに来てくださりありがとう
ございました☆また来月お会いしましょう☆


湖山池がすごくきれいでした☆この池の美しさは
日本有数だと思います♪(^^)




鳥取の名店イタリアン「Manna」(マンナ)さんに
来ることができました♪\(^o^)/


窯で焼いたアツアツPizzaが食べ放題です
食事前に武者震いがしています(笑)


 

 

笑顔の小坂店長☆たくさん焼いてくださり
ありがとうございました!
美味しかったです\(^o^)/


この日は高校の卒業式だったようで、一クラス丸ごと
大勢の皆さんがお店に来てました。ちょうどお店から出る
時間が学生の皆さんと一緒になってしまい、私たちの後ろでは
「元気でね!(T-T)」「ありがとうね!(T-T)」「また会おうね(T-T)」
と、涙声でお別れのシーンが繰り広げられています。
万感の想いで皆さん胸がいっぱいのようですね
私たち大人は美味しいイタリアンで
お腹がいっぱいです…(^^;
学生の皆さん
ご卒業おめでとうございます!
\(^o^)/

城戸JOPC理事、お店を教えてくださり
ありがとうございました☆
社長、今夜もごちそうさまでした!



毎月1日は丸亀製麺の釜揚げうどんが半額です☆
しっかり半額でいただきました♪(^▽^)/





えびせんべいの里「刈谷オアシス店」

えびせんべいに目が無い私と社長♪試食が存分に
できますので様々な味が満足できるまで試せます。
社長は「自分が自分らしくいられる場所」とまで
おっしゃられている程です!サ、サスガデス(^○^;


刈谷オアシスはテーマパーク入場者数の国内ツートップ
TDL・USJに次ぎ第三位を誇ります☆ここでの私たちは
御手洗い⇒えびせんべいの里⇒サーティーワンが
ルーティンです(笑)社長いつもごちそうさまです☆



春を告げる和ティストのフレーバー「さくら」が
24年ぶりに生まれ変わるそうです♪(^o^)丿



この後、中国自動車道ー鳥取道は
猛烈な吹雪でした (><)





愛知県設楽町役場でお仕事でした☆


こちらはワンフロアで各課が
横一直線に並んでいるので住民の方は
利用しやすいですネ☆設楽町産の木材で作られた
庁舎は木の香りが漂い森林浴気分です♪(^^)



美味しいお弁当をご馳走になりました
ありがとうございます!<(_ _)>

 

設楽町から鳥取へ向かう移動中に
「足助(あすけ)の町並み」を見学しました☆
愛知県初の重要伝統的建造物群保存地区です☆


足助の町並みの中で一番美しいと言われている
「マリリン小路」がこちらです♪(^^)





お仕事で奥三河・湯谷温泉
(愛知県新城市:旧鳳来町)に泊まりです☆


お宿は「はづ別館」さんです
あの忌野清志郎さんが生前愛したお宿です



お宿に到着すると遅い時間にもかかわらず女将さんが
お抹茶をたててくださりました☆美味しかったです
ありがとうございました

 



清志郎さんがゆっくりと入った温泉に
私もゆっくりと入らせていただきます

 

☆渓流沿いのお宿です☆ものすごい迫力です



美味しい朝食をいただきました♪
 

清志郎さんがこの宿で描かれた絵が見られます☆


キャスターの筑紫哲也さんとの対談の様子や
自転車に乗る在りし日の清志郎さんの写真も
飾られてました お気に入りの場所だったんですね



 

心まであたたまる「おもてなし」
ありがとうございました!





浜松市内のホテルに泊まりました☆


先生方と美味しくランチタイムです♪





ディナーはブロンコビリーです♪(^○^)
 
社長ごちそうさまでしたー<(_ _)>




浜松の名店「食飲室(しょくいんしつ)濱しょう」
オーナー野沢様とご一緒に☆がんばろう☆です





古川社長に教えていただいたパワースポット
「大洗磯前(いそさき)神社」に来ました☆
高台にあり太平洋からのパワーも注がれています!


凛とした空気が流れていて
心身のリズムが整えられました!




もうすぐ春ですね♪*^^*





めんたいパーク大洗に行きました♪



タラコン博士とタラピヨがお出迎えです☆
明太子だいすきなのでテンションが上がります(笑)

 



こちらは見学コーナーです♪


 

製造の様子をガラス越しに間近で
見学することができます♪(^^)


イメージキャラクターの氷川きよしさんをはじめ
ここを訪れた多くの方のサインが飾られてました


フードコーナーがありました!メニューをのぞいてみると…


しばらく目が離せなくなってしまった私に
社長が気がついてくださり…(^_^;



明太子味のソフトクリームを買って
くださりました!\(^o^)/ヤッター

 

社長ありがとうございました☆しっかりと
明太子の味がしました(笑)おいしかったです♪





お仕事でオーシャンビュー大洗に泊まりました♪


高台にあるホテルから太平洋が一望できました☆




いよいよ壱岐に行きます☆\(^〇^)/




島全体がパワースポットといわれる壱岐島
とっても楽しみです♪(*^^*)


長崎空港上空を旋回中にパチリ!


ハートの形の島を発見☆(^^)




30分のフライトでアッと言う間に到着です!


この度ご担当してくださります百﨑様が車でお迎えに
来てくださりました!もう税所から大感激です(T▽T)
本当にありがとうございます!


百﨑様、二日間宜しくお願いいたします☆


さっそく壱岐島の観光名所「猿岩」に連れてきて
くださりました\(^o^)/ありがとうございます!



見れば見るほどお猿さんに似ています!(^^)
背中の部分の岩は年々はがれているみたいですが
まさに背中に哀愁を感じてしまう猿岩です!



今年は申年(さる)!
まさにラッキーパワースポットです☆



私たちが到着したらちょうど雲の隙間から
お日様が顔を出してくださりました☆
神話の島・壱岐は私たちを歓迎してくれたようです
(^^) 百﨑様ありがとうございました!



空が茜色に染まりはじめた穏やかなひと時でした☆



百﨑様、ありがとうございました!


今宵は壱岐ビューホテルへ宿泊です☆


港に行き来するフェリーが良く見える
オーシャンビューのホテルです☆



 

歓迎懇親会を開催してくださりました☆
長嶋様、松本様、百﨑様、そして米村様の
お心遣いに感激です☆本当にありがとうございました!
とっても楽しかったです!\(^o^)/



壱岐の美味しい食べ物に舌鼓です!
美味しかったです!本当にごちそう様でした<(_ _)>
お水も美味しい壱岐☆身のしまったお魚が水揚げされ
お米、お魚、壱岐牛、お野菜、お酒に焼酎が島内で
生産される、まさに「自給自足の島」なのです☆
わかりやすく楽しく教えてくださった長嶋会長
ありがとうございました♪(^^)

  





壱岐市立「一支国博物館」へ行きました☆
統括責任者の浜部様ありがとうございました



魏志倭人伝、邪馬台国、壱岐には古代日本の
ルーツがぎっしり詰まっていて胸が高鳴ります!





ジオラマの精巧さとスケールは圧巻でした!
弥生人の日常の生活の様子や豊かな表情に
惹き込まれて思わず見入ってしまいます☆



 

私と同じ名前の弥生時代の日本三大遺跡のひとつ
「原の辻遺跡(はるのつじ)」が眺められます☆
ここは一支の国の都が置かれていた場所です!
電信柱や看板がないので古代の集落を感じること
ができる貴重な遺跡です☆(^^)



ここは長崎県埋蔵文化センターも併設していて
県内で出土した貴重な文化財が保管されています

 

文化財の修復作業をしている様子を
見学することができます!すごい!

 

大変勉強になりました!





「壱岐のモンサンミッシェル」こと小島神社です☆
干潮時には陸続きになるパワースポットです!



後ろの岩は「左京鼻」と呼ばれる岩です☆


海岸では海鳥が羽を休めていました♪


「月読神社」です☆日本神道発祥の地です☆
ものすごい神社です!



失礼のないように参拝させていただきました




お昼ご飯は絶品「壱岐牛」をご馳走になりました!
<(_ _)>松本局長ありがとうございました
ものすごく美味しかったです☆(*^^*)
 







セミナーを終えた後の見学先として、長嶋会長が
松永安左エ門記念館を予約してくださってました☆
長嶋会長ありがとうございました!


壱岐が誇る日本の偉人です☆NHKでも
吉田鋼太郎主演でドラマ化されました



松本局長、壱岐のたくさんの場所に連れて
行ってくださり本当にありがとう
ございました☆\(^o^)/





お別れの時…


…皆さんが港に来てくださりました!


港を離れていくフェリーに力一杯
手を振ってくださった壱岐市観光連盟の皆様…


本当に本当にありがとうございました!(T T)
今思い出しても涙が出てしまいます。。。


忘れられない想い出となりました
皆様本当にありがとうございました




長崎空港で社長が私を待っててくださりました☆
社長やさしいデス(T▽T)ありがとうございます





無事に合流できてよかったです☆


長崎空港から壱岐空港行きの飛行機に乗り換えです
しばしスタバで休憩☆社長にごちそうして
いただきました☆ありがとうございます☆




峠の釜めし(荻野屋)発祥の地、横川駅に来ました♪
いつも社長に買っていただいている大好物のお弁当です☆



圧倒的な存在感の旧信越本線の碓井第三橋梁です!
古代ローマの巨大建造物を彷彿させる美しいアーチでした!
ナント今から124年前に作られたそうです!ものすごい
国家的なプロジェクトだったのでしょうね(@▽@)




こちらも旧信越本線のトンネルです☆
タイムスリップしてしまいそうな空間です



軌道跡は今は遊歩道になっているのですが
雪で歩行困難です(^^;



夜はピザのビュッフェです♪(^○^)
社長ごちそうさまでしたー☆たくさん食べて
大満足でしたー(笑) 美味しかったです♪




鎧岩(よろいいわ)が間近にみえる
奈良県曽爾村でセミナーを行いました☆



まさしくパワースポットです☆\(^o^)/
 

JOPC川口おもてなしプロデューサーの
新車です☆今度乗せてくださーい♪(^o^)/

 



茨城県のお仕事の際に霞ヶ浦北浦へ行きました
霞ヶ浦は日本の湖の中で大きさ第二位です
ここ北浦にはゆったりとした時が流れてました☆
いいお天気で、風が気持ち良かったです♪



お仕事アフターに東関東自動車道佐原PA内にある
展望台に行きました♪利根川の広大さが良く分かりました





茨城県のお仕事アフターに常磐自動車道SAで
いちご大福のおやつを買っていただきました♪
社長ありがとうございます!\(^〇^)/
美味しかったでーす♪

 





元祖中華つけ麺大王へ連れてきていただきました♪
社長ありがとうございます!\(^〇^)/



今日は以前から気になっていたメニューで
大王特製「きゅうり」を社長が頼んでくださりました!
さっぱりしてとっても美味しかったです♪(^^)
社長ごちそうさまでしたー☆





茨城県土浦市でのお仕事アフターに
土浦城跡に行きました☆





今日は丸の内です☆もうすぐ東京駅丸の内口
ロータリーが完成しそうです☆


今日のお昼は丸ビルでお弁当を買っていただきました♪
社長ごちそうさまでした☆(^^)



たいやきのおやつを食べました♪今日は19時から
都庁でセミナーなので腹ごしらえです(笑)





お仕事先でお弁当をご馳走になりました♪
位野花様ありがとうございました☆(^^)

 

 



お仕事アフターで映画です♪
私の地元の二子玉川ライズ♪セントレアオフィスから
出森取締役も合流です♪お仕事お疲れさまでしたー☆


蔦屋家電で待ち合わせです♪ここのカフェスペースは
絶対におすすめですが、店内は撮影NGなので
蔦屋家電の入口(2階)でパチリです☆


109シネマズ二子玉川入口です♪



ポップコーンを社長に買っていただきました♪
ありがとうございます!\(^o^)/ヤッター



109シネマズが誇るIMAX(アイマックス)
シアターです☆スターウォーズが上映してました☆

 

今宵はこちら「人生の約束」を鑑賞しました

豪華キャスト、深く切ないストーリー、そして私たちが
大好きな美しい富山県の風景、新湊の情緒情景、中でも
「曳山まつり」にすっかり魅了されてしまいました!
「つながる」とはすごく素敵なことですね!
この作品とつながることができたのは、富山の
紅粉さん、北川さん、魚さんのおかげです!
本当にありがとうございました!*^^*
「曳山まつり」是非行きたいです!




2016年☆あけましておめでとうございます!
江戸最大の八幡様「富岡八幡宮」に初詣でスタートです!
パワースポットとして有名なここ富岡八幡宮は
仕事始めのビジネスマン(ほぼ男性)で大賑わいでした☆
今年も良い年になりそうです♪(^^)



オフィスにて、改めまして、皆様
今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます!



古川社長 今年も宜しくお願いいたします(*^^*)


眩しいほど快晴の青空が広がり
スカイツリーもバッチリでした♪\(^o^)/
健康第一!笑顔第一!で今年も頑張ります☆

 



今年も一年間お疲れ様でした!\(^^)/
セントレアオフィスで締め括りました♪
来年もどうぞ宜しくお願いいたします☆




お仕事で行った日立市内のホテルです♪
☆メリークリスマス☆




室町時代を築いた足利氏ゆかりの古刹に眠られて
いらっしゃる社長のご先祖様のお墓参り
毎年お伴しております<(_ _)>





日本海側で一番最初に鉄道が敷かれたまち敦賀駅に来ました


駅前から続く商店街には銀河鉄道999と宇宙戦艦ヤマトの
キャラクター像
が並んでいます♪メーテルのポーズをする
社長…??そのポーズはあの「いつやるの?」
「今でしょ」のポーズでは…(^_^;)


ご存知、銀河鉄道999の車掌さんです☆
なんだか親しみを感じます(笑)





宇宙戦艦ヤマトの古代進と森雪と
同じポーズでパチリ☆





敦賀市内にある気比(けひ)の松原に行きました
三保の松原(静岡県)・虹の松原(佐賀県)と並ぶ
日本三大松原です☆


海岸を見ると寒風の中で学生さんが元気にトレーニング
してました!頑張ってください!とエールを送ります☆
それにしても寒かったです(>△<)




仕事先で体調を崩してしまいました (>_<)
社長、病院に付き添ってくださり
ありがとうございました<(_ _)>





何をしているところでしょうか(笑)


答えはこちらです☆

当日本番まで時間がなかなか作れなかったので
社長と数回しか合わせられなかったのですが
わずか数分でも時間をみつけて合わせてました (^_-)
それにしても社長はスゴイですね!ご覧の通り
エアーピアノですから!(☆▽☆)




青森県浅虫温泉海扇閣にて津軽三味線ライブを
最前列席で楽しませていただきました♪


素晴らしい演奏と楽しいトークで会場は
大いに盛り上がって大満足です☆(^^)



演奏後、特別に古川社長と私が津軽三味線を持たせて
いただきました☆想像していた以上にずっしりと重く
大変貴重な体験ができました☆


演奏してくださりました
日本郷土芸能研究保存会事務局 白神メンバーの
高野雅嗣さん☆本当にありがとうございました☆
また必ず再会させていただきたいと思います (^^)



握手攻めで大人気でした☆(^^)




昨夜のライブのおかげで翌朝は清々しい気分で
出発することができました♪





ホテル青森ロビーのクリスマスツリーです♪


これから雪のシーズンを迎える青森であおもり雪灯りまつり
スタートました☆ねぶたの家ワ・ラッセ西の広場です
青森ベイブリッジもきれいです♪





ホテルJALシティー青森に泊まりです♪




池田JOPC常務理事のお店「さ和美」さんでお昼ごはんです♪
おいしかったです!(*^_^*) 池田さんお忙しく
お留守でしたが、わざわざ挨拶にきてくださり
ました!いつもありがとうございます☆





富山県砺波ロイヤルホテルに泊まりです♪


お部屋から紅葉がきれいに見られました☆




名古屋観光ホテルに泊まりです♪
開業80周年を迎えた名古屋で一番歴史と格式のある
シティーホテルです☆社長ありがとうございます(*^^*)





お仕事で福岡県大川市役所に行きました☆


家具の生産高日本一の大川市☆市役所一階に展示されている
「大川組子」(釘を使わずに木と木を組み付ける技法)は
大変素晴らしく、これぞ職人技です!あのJR九州「ななつ星」
の車内インテリア
にも使用されています☆



市役所内はインテリアの町らしさ満載です☆





大川市長は鳩山邦夫氏のご子息の鳩山次郎氏です
イメージキャラクターの「モッカくん」は市長と
出張中でした☆お二人にお会いできず残念です☆





世界遺産「三重津海軍所跡」(佐賀県)に行きました♪
史跡はすべて地中にあるため「みえない世界遺産」
として有名なんです(^^)遺構は発掘調査後
保全のため埋めてしまいました☆



こちらは実寸大の遺構です☆隣接する施設内で撮影できます☆


 

地元の高校の書道部の学生さんが書いた力強い書!
赤い字の「祝」は部長さんが書かれたそうです☆左は
折り紙で折った鶴で表現された素晴らしいアートです!


「みえない世界遺産」だからこそでしょうか
工夫をハイテクでしている見せ方はとても新鮮で
感動してしまいました!楽しかったです♪(^^)
この取り組みは全国ニュースにもなっています☆



「おもしろい体験」は外でもできます♪(^^)


ハプニングもありましたが、ご丁寧に接して
くださった古賀様☆ありがとうございました☆





福岡県大川市にあります筑後川昇開橋に行きました☆
国指定重要文化財です☆鉄道が走っていた頃、橋が昇降して
船を通していました☆鉄道が廃止された現在は遊歩道です☆
ものすごい存在感ですネ!(^^)






現在は時間を決めて昇降していますが、私たちが行くと
監理している方のご厚意で特別に橋を動かしてくださり
ました☆これが船の通行時に橋が昇った状態です


想像よりもスムーズに橋が昇降します!
とってもすごいことを見学できました☆





信州松川町の美味しいお蕎麦屋さん「にっぱち奄」に
連れて行っていただきました☆開店と同時に行列ができる
超人気店です☆菅沼様ありがとうございました♪



お蕎麦も天婦羅もとっても美味しかったです♪
お蕎麦は撮影NGなのであしからずです (^^;

 



信州まつかわ温泉清流苑さんのレストランで
ご馳走になりました☆美味しかったです☆

 

 



富山県黒部市宇奈月温泉に来ました♪


富山県入善町に行きました☆
杉沢の沢スギを見学です♪









上市町でお世話になった山下さんに
お会いすることができました♪
山下さんはこのお店の店長です☆





店内の雰囲気のあるギャラリーコーナーで一休みです♪



山下さん☆お見送りしてくださりありがとうございました♪
茶木社長にも宜しくお伝えくださいー☆





埼玉県行田市郷土博物館に行きました☆


ここは映画「のぼうの城」の舞台
となった忍城があるところです☆



 



佐賀県唐津市相知地区に素晴らしい棚田があります!
蕨野(わらびの)の棚田 もちろん、日本の棚田100選に
選ばれています☆しかもベスト10と言われる美しさです☆


パワーを吸収です!(*^^*)


ハート型に見える棚田があります!
撮影中のワタシを見守ってくださる社長(笑)


このようになりました\(^o^)/


社長のお話があまりにおもしろくて爆笑してしまいました!
(>▽<) 良いことがありそうです(笑)それにしましても
本当にすごい所でした!ぜひまた行きたいです☆




佐賀県唐津市に宿泊しました☆三保の松原、気比の松原
と共に日本三大松原の「虹の松原」もバッチリ見えました☆
上から見下ろすと範囲の広さがよくわかります





海風対策のための林ですが、林の中に中に入ると
100万本の松に圧倒されてしまいました☆





社長の心を揺さぶる素敵な茶器(香蘭社)がありました☆

社長とお揃いのペンを買っていただきました♪
社長、ありがとうございます*^^*





唐津城にも行きました☆




熊本で一番おいしい「いきなり団子」のお店と評判の
「松ノ屋」さんの本店に行きました☆ステキなスタッフの方から
おいしいお茶をいれていただくださり感激です!
ありがとうございました☆この日はスタッフさん一押しの
肉まんも食べました♪本当に美味しかったです\(^^)/


熊本鶴屋百貨店界隈でJOPC橋本理事とお会いしました♪




inserted by FC2 system