←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



141011121314151617



釧路湿原国立公園へ行きました☆
細岡展望台への入口です


ものすごい景色に圧倒されてしまいました!
ここは日本ではないみたいです


まさに絶景です!\(^o^)/


大雨が降ったため湿原の中は水があふれて
大湿原になっていました
 



大自然の中をカヌーでまわることができます
さながらディズニーランドのジャングル
クルーズですが、まさしく本物です!


手を振っていただけました♪\(^o^)

ちなみに、カヌー奥の林の木が半分以上根元から露出してますが
これは大雨で湿原が大洪水となり水に埋まってしまった跡です。
各地で被害の大きさが分かる傷跡を目の当たりにさせて
いただきましたが、想像を絶する大雨だったのですね(..)


 



細岡展望台の反対側にある釧路市湿原展望台に
行きました☆こちらからも素晴らしい眺めでした!


茶色い山肌部分に十勝岳から
噴煙が上がっている姿が見えます


世界遺産「知床」まで良く見えました♪(^o^)


釧路湿原を分かりやすくガイドして
くださりました釧路観光ガイドの会
種市先生ありがとうございました☆


運良く丹頂鶴さんにも会えました☆




星野グループのルスツリゾートです

あの有名な雲海テラスも写せました☆


夕張メロンソフトもいただきました♪*^^*


西から天気が崩れ始めて明日からは
また曇り/雨の予報が出てますが、


各地を訪れた時には運よくお天気に恵まれる
ことができました♪\(^o^)/バンザーイ!


新千歳空港に着きました☆週明けはまた北海道
函館北斗市にて二日間セミナー頑張ります!





最高のお寿司を北海道留萌でご馳走になりました☆


古川社長のお父様お母様も経営者です☆
いつも大変お世話になっています☆
ありがとうございます!<(_ _)>


留萌の名店中の名店に連れて行っていただきました☆
そのお寿司の味は本当に絶品でした!(≧▽≦)



古川社長のお母様は、明るく上品でとっても素敵な方で
私は大ファンです(^O^)お話もすごく楽しいんです♪
いつもニコニコしていて器の大きなやさしいお父様、
そしてハンサムで頼れる誠実な息子さんに囲まれて
アッという間の留萌での楽しいひと時でした
本日は本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いいたします\(^o^)/


ブドウとお菓子もありがとうございました
とっても美味しかったです!(*^^*)





日本一北にあるSAで全国2位になった
ソフトクリームを食べました♪\(^o^)/




北海道らしいおやつをチョイス(^^♪


お月さまを撮影中です☆写した写真はこちらです


釧路へ行きました♪明日は釧路湿原です(^o^)/


釧路市内に宿泊です♪


 

美味しく朝ごはんをいただきました♪


たくさん食べて今日も元気です(笑)
 



北海道十津川温泉へ泊まりました♪
 
源泉かけ流し100%温泉☆気持ちよかったです♪
 



しょさんべつ天文台へ行きました♪アポロ月面着陸船を
イメージした建物です☆TOKIOの長瀬さん主演
「白線流し」で長瀬さんが務める職場の天文台です☆


目の前に緑の芝生とオホーツク海の大海原が広がる
素晴らしい天文台です☆海の側にある天文台は
珍しいそうです☆星が水平線に沈む姿を
ここでは見ることできます☆(^-^)


ドームの中にある反射望遠鏡と一緒に
撮影させていただくことができました☆


黒田先生が望遠鏡のこと、宇宙のこと、天文台のこと
手作りの展示物のこと、詳しく説明してくださりました
 



 

隕石を持たせていただきました♪貴重な体験です!




TVドラマ「白線流し」のロケシーンを
説明してくださりました☆長瀬さんはこの天文台で
働いている設定でしたので、つまり黒田先生の部下
だったというわけですね(^-^)

当時はロン毛の長瀬さんの姿です☆


毛利さんのサインもありました☆


黒田先生とても分かりやすく説明してくださり
ありがとうございました☆\(^o^)/




ニシン漁が盛んだった北海道オホーツク海沿岸の代表格が
留萌です☆重要文化財の番屋に行きました☆




ものすごい梁の巨大木造建造物です!




館内には実際に使われていたものがそのまま保存されています
 

 

ここでお金を動かしていたのですね

社長お似合いです☆\(^o^)/


私も座らせていただきました(*^^*)


中田英寿氏も訪れていました(下のサイン)


解説してくださりありがとうございました!
がんばろう留萌!がんばろう日本!\(^^)/


当時の繁栄の息吹が伝わる網元の大漁旗です


ニシン漁が行われた浜に今は静かに波が打ち寄せていました




北海道屈指の大都市だった留萌の玄関「留萌駅」へ行きました☆




留萌のキャラクター「KAZUMOちゃん」とパチリ☆


ここ留萌は古川社長のお母様の故郷です
留萌湾を見下ろす高台の高級住宅街にあり
老舗料亭・呉服屋を営まれていたお母様のご実家脇の
この坂は今も色褪せることのない古川社長の
幼少期の大切な思い出の場所です
教会のマリア像に灯りが燈される夕暮れ時、
オホーツク海から心地の良い潮風が
坂をゆっくりと駆け抜けていきました


留萌の街にあたたかく灯りが燈りはじめました




礼文・利尻へ行ってきました\(^o^)/


稚内のフェリーターミナルで吉永小百合さんと
松田龍平さんのサインを発見☆吉永さんのサインは
ご立派な額に入ってました☆さすが!(^-^)


まずはお腹をいっぱいにします(笑)以前、
JOPC専務理事の馬上さんに教えていただいた
お店に行きました*^^*もう大満足です☆☆☆






 

外は風が強く波がうねってましたが


室内は快適で楽しい船の旅でした♪
 



無事に礼文島に到着しました!
ボーディングゲートが使えないほど風が強く
埠頭にピッタリと接岸して下船しました

無事に到着出来てよかったです\(^o^)/


ホテルへ到着♪(^-^)今夜のお宿は
礼文島にある三井観光ホテルです♪
,

お部屋の窓からの眺めです☆50年に一度という
記録的な雨を観測した利尻島が目の前に見えます


温泉で汗を流してお夕飯です♪(^▽^)
 
明日の予定を計画して寝まーす(^-^)


対岸に利尻島の灯りが見えました☆
利尻と礼文は昔から深くつながっている
ことを感じさせてくれました☆(^-^)


フロントの太田さん、お土産ショップのおじさま
ありがとうございました\(^o^)/
 

太田さんお見送りありがとうございました☆


強風の中で旗を力いっぱい振ってお見送りをしている
姿をみて、この島の方はあたたかいなぁと思いました


レンタカーで礼文島観光です♪
社長、運転お上手です(^O^)
 

レンタカーを借りたホテルのお姉さんに
スコトン岬の名前の由来を教えていただきました☆


そのスコトン岬です!
スコトンとは、アイヌ語で、シコトン(大きな谷)・トマリ(入江)
「大きな谷にある入江」とのことです☆ものすごい強雨でしたが
私達が到着すると急にお日様が顔を出してくれました\(^o^)/


前方に見える島は日本最北限の海驢島(トド島)です




岬の先端まで行きました☆


まさに絶景でした!バンザーイ\(^o^)/




ふと社長を見ると…(☆▽☆)

あまりの強風で体が浮かび上がりそうでした(笑)

私も真似してみました(笑)
これぞ風の島「礼文島」の真骨頂でした(^-^)


澄海岬(すかい岬)です♪


ここでもモチロン(笑)


縄文時代の遺跡をバックに☆


猫岩です♪


猫に見えるでしょうか(笑)


こちらは「桃岩」です♪

遠方に「地蔵岩」が見えますが…


手を合わせている姿に見えることから
「地蔵岩」と呼ばれているそうです☆




吉永小百合さんが主演した映画「北のカナリアたち」
メインロケ地へ来ました☆映画のために建てた学校です!


校舎の中に入ると吉永小百合さんたちがお迎えしてくれています☆




昔の学校の様子が細かい部分まで再現されています


礼文町郷土博物館へ行って勉強しました☆


最北限トド島を背景にトドさんがお出迎えてくれましたー☆


古くから人が住んでいた礼文島
縄文人になってみました!(≧▽≦)


この日は海から泡が飛んできてました!
これは「波の花」といわれて、寒くて風の強い日に
見られるそうです☆毎日見られるわけではない
そうで、見られたらラッキーとのことです(^^♪


礼文島フェリーターミナルへ到着です
ここから利尻島へ渡ります☆


利尻島へ上陸です♪


この日はこんなにきれいな虹を見ることができました


神様にもお参りさせていただきました


利尻富士に会えました☆(^-^)


おやつはソフトクリームです♪おいしかったです☆


利尻島郷土資料館でお勉強です♪


またまたトドさんがお出迎えです(笑)


ニシン漁の様子です




ニシン漁が盛んだった頃のにぎわいの様子です
ものすごかったんですね(;'∀')


海には昆布がユラユラしてました!そうです
あの有名な「利尻昆布」です!(^-^)


見逃してしまいがちな「人面岩」も
見ることができました!


こちらは「寝熊の岩」です


礼文島と利尻島の観光案内とご一緒にパチリ☆
 

とっても充実した礼文・利尻の旅でした☆


50年に一度という記録的な雨が降り続き
大変だった利尻島の皆さん、頑張ってください!
まごころレンタカーのお姉さん
ありがとうございました!




フェリーで深夜に北海道へ渡ります♪

個室をリザーブ☆ゆっくりとした船の旅です♪
 

 

無事に函館に到着しました☆




初秋の盛岡へ行きました☆


『実るほど頭を垂れる稲穂かな』
人格者程謙虚であって、器の小さい人ほど
尊大に振る舞うことのたとえですね<(_ _)>


今夜はホテル大観さんに宿泊です☆
毎年泊まっている老舗です☆まずは飲泉です♪




ベットが5つもある部屋でした(笑)
 



台風が関東直撃のなか、なんとか欠航せずにフライトです!


 

帰りは幻想的な景色を眺めながら帰京しました♪




福岡博多の行きつけのラーメン店に来ました♪

おいしかったです♪(*^^*)

社長ごちそうさまでしたー☆




島原市へ行きました☆
夏は緑に覆われる普賢岳の山肌です


南島原市へ行きました☆みそ五郎どんにも再会しました♪


島原半島から熊本へフェリーへ移動です♪


 

世界遺産「万田坑」へ行きました☆


日本の産業革命を支えた炭鉱です






圧倒的な存在感です


坂口先生が分かりやすくガイドしてくださりました☆
まずは山の神様にご挨拶です
 

「第二竪坑」万田坑のシンボルです!


 

炭鉱マンが地底へ降りるエレベーターに乗る
出入口の通路です☆緊張感が伝わります


お風呂とヘッドライト用のバッテリーです
 



こちらが地下270mの地底へ降りるエレベーターです


ここから降りたそうです!現在は埋められています




まるで時が止まったかのように、
今も稼働時そのままの状態で残っています


 

映画「るろうに剣心」のロケ地となったトンネル
見学することができました(^▽^)


巻揚機室は重厚なレンガ造りです


中を見学しました!
 

ものすごい大きさでした!






鉄塔の足元には煙突の土台が見えます
ものすごく巨大な煙突だったのでしょうねー


坂口先生、ありがとうございました\(^o^)/




唐津のホテルに泊まりました☆お仕事前のミーティングです♪


棚田の多い長崎県日本の棚田100選に選ばれた
「岳の棚田」です♪棚田はいいですねー(^-^)


佐世保市に来ました♪


佐世保市内には日本遺産に認定されている建築物等
歴史的建造物がたくさんあります
 

長崎市に来ました♪以前泊まった稲佐山が右手に見えます☆


島原市へ来ました♪こちらは島原駅です!すごい!


老舗「海望荘」(かいぼうそう)さんに泊まりました♪
 

島原市内で唯一の天然温泉100%掛け流しの湯
気持ちよかったです♪(^-^)



 

朝ごはん美味しかったです(^-^)


お部屋からは有明海が一望です♪


遅いチェックインにもかかわらず、あたたかく
お迎えしてくださりありがとうございました☆





佐賀県吉野ケ里遺跡を訪れました☆
貸衣裳で弥生時代へGO!です(^o^)/


まずは弥生時代のガイダンスを受けました
 

私と同じ名前がつく弥生時代♪
ここが古代への入口です!いってきまーす☆

集落の周りには敵の襲撃から守るための
柵や堀が完備されています

獣に遭遇しました!

再現された弥生時代の集落です☆


周囲を一望できる建物に登りました!






半地下式の住居群です

建物の中に入ると弥生人の暮らしがよく分かります♪




こちらは祭事を行ういわゆる神殿です
女王卑弥呼もこのような所に住んでいたと
いわれているそうです(^-^)


建物に入ると祭事の様子がよく分かるようになっています




こちらは弥生人のお墓が見学できるシェルター式の展示室です

展示されているお墓は2000年前のものです!

圧巻です!



ガラスの下にお墓が!(;'∀')


スタッフの皆さん、ありがとうございました☆
 



名護屋城(佐賀県)へ行きました☆豊臣秀吉が大陸出兵の
際に築かせた城です☆大阪城に次ぐ大きさの巨大な城で
わずか7年間しか使われなかった幻の城といわれています


 

天守台跡からは玄界灘が見渡せます
ここから大陸へ出陣して行ったのですね…


 



隣接する博物館では名護屋城のことを詳しく学べます☆


全国統一を果たした豊臣秀吉の号令で集結した全国の
大名の陣がこの地に敷かれ、大いににぎわったそうです

大変勉強になりました☆




2017年に世界遺産登録を目指す
宗像・沖ノ島と関連遺産群へ行きました☆

こちらは宗像大社辺津宮です




最も神聖な場所「高宮祭場」へ続く道は原生林が残る
さながら古代へのタイムトンネルのようです


この左手が祭場です


古代から続く信仰の息吹が感じられる
素敵なパワースポットでした☆




御神木からもパワーを授けていただきました☆


御朱印をいただく古川社長です(^-^)


沖津宮遥拝所、宗像大社中津宮のある
大島へ行くため25分程乗船しました


港に停泊中でも船が大きく揺れる程の強風でした
 

大島上陸後はバスに乗り島内を回りました♪


世界遺産暫定リスト入りしている
沖津宮遥拝所(おきつみやようはいじょ)です☆


沖ノ島は女人禁制なので、女性が参拝するために建てられた社です


素晴らしいパワースポットでした!\(^o^)/


展望台へ来ました☆向こう側に見えるのは九州です
大島は安倍総理のご先祖と深い関わりがあるそうです
 

1カ月近くも見られない日があるという
世界遺産暫定リスト入りしている沖ノ島を
この日見ることができました!
(位置は青い屋根の建物の真上の水平線上です)


沖ノ島は大島から見える日でも
見える人と見えない人がいるそうです
見ることができて良かったです\(^o^)/
※この矢印の所に見えています☆




教えてくださったガイドのおじさま
ありがとうございました\(^o^)/




司令部、武器庫、砲台跡などの戦跡が残っています


 

秋の気配を空に感じます


社長が急斜面を降りるときに支えて
くださりました(*^^*)ありがとうございます


玄界灘から吹き付ける風に
風車が勢いよく回っていました


この日は特別に灯台にも連れて行っていただきました♪


灯台を背に向かいの丘に茶色い屋根の家が
建っていますが長渕剛の別荘とのことです


眼下は断崖絶壁の海岸ですが、右の岩のような山の麓に
弾圧されていたキリシタンの隠れ家があったそうです


世界遺産暫定リスト入りしている
宗像大社中津宮(むなかたたいしゃなかつみや)です☆


 

フェリーターミナルの二階に宗像・沖ノ島と関連遺産群の
ガイドが掲示されていますので復習することができました☆


 

大島から九州へ☆大変充実した大島訪問でした☆
ただ、風が強くて行きも帰りも船は大揺れでした(一一")
 



関門海峡が見渡せるホテルに泊まりました♪
奥が本州、手前が九州です☆


レトロな建物が残る門司港界隈です♪


あのアインシュタイン博士も宿泊された建物が現存しています





「オルゴールおじさん」にも出会えました♪(^-^)


カルスト台地の平尾台へ行きました☆

とってもいいお天気でした(^o^)

パワー充電ができました(笑)




鳥取の名湯「三朝温泉」へ行きました☆
お宿は老舗「後楽」にお泊りです♪


三朝温泉は開湯850年を迎えたそうで
温泉医療のメッカとして知られています☆

温泉街は情緒ある風情ですごくいい感じでした♪




ぐっすり眠りました(笑)


 

また来たいと思えるお宿でした♪(^-^)




受講生に教えていただいたレストランでお夕飯です♪
鳥取市内の「べるしい」さん☆よくメディアで
紹介されているお店です♪
 

鳥取市内には特大の大盛サイズのお店がたくさんありますが
その元祖といわれている、鳥取市内三大大盛店の
お店がこの「べるしい」さんです☆






オーナーシェフもご一緒に!がんばろうニッポン!
とても美味しかったです♪(#^^#)




いつものお宿のお夕飯です♪このボリュームが楽しみです☆


ナント!お部屋にカマキリのお客さまが来ました!(^-^;笑




神戸空港に到着しました
台風の影響で大変な一日になりましたー(^-^;


フライト前の羽田空港です☆がんばれ!ニッポン!の
横断幕が掲げられてました!\(^▽^)/




お仕事で大阪に行きました☆夏の高校野球甲子園大会の
出場校の皆さんが泊まっているホテルでした☆
両校ともに頑張ってください!\(^o^)/




いつもの海老名SAでーす♪\(^o^)/
 

今夜のお宿は半田市内のホテルです♪
 



お仕事であきる野市に来ました☆秋川駅前です♪




今夜は三重県名張市内に泊まりです☆
窓の外にはマックが見えてます(笑)
翌朝サプライズがありました!こちらからどうぞ☆


ところで、本日の夕食は
紅虎餃子房の黒胡麻担々麺です♪
おいしかったです\(^o^)/
社長ありがとうございました☆
 



今日のお仕事は千葉ポートタワーの近くでした♪
高さ137m!展望フロアからの夜景は日本夜景遺産に登録
されている日本を代表する夜景スポットです☆(^ー^)


千葉のお仕事先でお昼ごはんを
ご馳走になりました*^^*
美味しくいただきました♪
ありがとうございます☆




今日はお仕事アフターに地元二子玉川で
映画です♪\(^o^)/ヤッター♪


観たのは話題のこの映画です!
社長ありがとうございました♪


映画を観た後に外に出て
平和であることを実感しました(笑)

   ↑楽天本社が入るビルです


夕食でーす♪おいしかったです♪#^^#


 



お仕事で金沢に行きました♪後ろに見えるのは
しいのき迎賓館(旧県庁)です


反対側は巨大な金沢城の石垣です


森八本店を訪れました♪


創業1625年、もう400年近くになる超老舗です


2011年にこの場所に新築移転された店内ですが
老舗独特の雰囲気が流れています☆


昭和天皇の書の先生が書かれたという看板の前で
写真を撮らせていただきました☆


全国和菓子協会(同協会の黒川光朝会長は
虎屋16代社長です)から最高栄誉賞を贈られた
森八はまさに日本を代表する老舗ですね☆


本店二階はゆっくり茶菓を楽しめる森八茶寮と
金沢菓子木型美術館が併設されています☆




いつも泊まっている砺波ロイヤルホテルさんです☆
これからひと仕事して寝ます(笑)


森の中の爽やかなホテルです♪




福井の天空の城「越前大野城」です!
大野市のお仕事の際に訪れました♪


麓の城下からお城までは登山道が整備されて
いますので、ゆっくり登れば30分で到着します☆


登山の後には名水百選「御清水」で
美味しいお水をいただけます♪




キリリと冷たくて美味しかったです!


お持ち帰りさせていただきました♪(^_-)-☆




今日は移動日☆名神高速道路の養老SAで夕食です♪


私は名古屋生まれの博多とんこつラーメン
「ラの壱」の辛みそとんこつです♪
おいしかったで~す♪(^O^)




福井市に泊まりました☆
ホテルからは福井城跡が見られました♪


ところで、福井駅前には恐竜がいるんです
(^^♪しかも動いてます


この迫力!恐竜の鳴き声も聞くことができます☆
さすが恐竜王国福井ですね!(^O^)


ということで、来てしまいました!(^O^)
 

そうです☆恐竜王国福井
「福井県立恐竜博物館」です☆


正面エントランスで恐竜博士がお出迎えです♪


特別展が開催されてました☆


ティラノサウルス!ものすごい迫力でした!


ティラノサウルスが社長に!!(☆◇☆)!!


「ん!?」と、社長が振り向かれると急に
止まってしまいました!あれ??(;'∀')(笑)


恐竜の住む世界へ向かうエスカレーター
ワクワクしますヽ(^。^)ノ


この向こう側から恐竜の声が聞こえてきます(=▽=)


出ました!まさにジュラシックパークです!\(^o^)/


圧巻のスケールです!








ここは恐竜たちが暮らしているゾーンです


ガオー!としてみました(笑)


社長は目で威嚇されています(笑)






マンモスです!大きい象さんだぁー


あの嵐の桜井くんもお忍びで訪れて
ネットを騒がせた福井県立恐竜博物館に
来ることができて良かったです(^^♪




越前大仏へ行きました☆中国の寺院をモデルに
建てられたそうで、ここは日本?と
思ってしまうような場所です(^'^)


出世大仏といわれている大仏様です☆




今日は港区にて健診DAYです☆




私どものマネジメントオフィスからの展望です♪


すごく「いい気」が流れている
パワースポットなのです(^^♪


最近、オフィスで開催するおもてなしマイスター講座
続いているのですが、今日はデスクワークの一日です☆
 

いつもは組まない足を休憩中なので組んでみました(笑)


休憩にお茶を楽しみました♪


古川社長は私のお茶の師匠です(*^^)v


師匠のおかげで上手にお抹茶を点てることができました☆
すごくおいしかったです♪ご指導ありがとうございます☆
(#^^#)
今日のおやつは弊社から徒歩30秒の近さ!創業明治42年の
老舗『両国 浪花家本店』のたい焼きです♪まさに絶品!
これぞ本物の味です!ごちそうさまでした♪\(^o^)/


夏至の日を過ぎたばかりの黄昏時は19時過ぎでした
オフィスから見る夕焼けはとてもきれいなんです☆
パチリしてギャラリーにアップしました~(*´▽`*)
 

休憩の後はお仕事です!(^^)!
 

本日二回目の休憩です(*^▽^*)
鳥取のおもてなしスペシャリスト朋子さんに
いただいたブランデーケーキ(ありがとうございます)
とお紅茶です☆


社長にマッサージをしてただきました~( 〃▽〃)
すっごく気持ちよかったです☆
社長ありがとうございました!(*>▽<*)

☆☆☆
この日は23時30分までお仕事がんばりました!



私と母からいつもお世話になっている
心からの感謝の気持ちでご招待を
させていただきました☆*^^*
☆☆☆ありがとうございます☆☆☆




お会計をすませると社長がドアを引いてくださり、


そして…
社長、、、恐縮です(>_<)
こちらこそいつも本当にありがとうございます!


これからもよろしくお願い
いたします!\(^o^)/


公園で食後の運動中です(笑)




「ようこそ富士山エリアへ」
足柄SAで休憩です♪




今夜は愛知県豊川市に泊まりです☆




鳥取市「県民ふれあい会館」でランチです♪
受講生の方に教えていただきました♪(^o^)/


鳥取市のリゾートエリア「湖山池(こやまいけ)」です


金ピカの湖山長者と一緒にパチリ☆今日は
この像のある「レーク大樹」さんに泊りです




湖山池が一望できるレイクビューのお部屋です♪




大好きなエビフライも並ぶお夕飯に
お腹も心も一杯になりました♪*^-^*
 

ここは温泉があるお宿でもう常連です(笑)


スーパーマース!2年2か月ごとに
地球に大接近する火星を撮影しました!


ホテルの廊下からですが、
三脚なしで頑張りましたー(^^)/




鳥取市内の人気カフェ「cafe SOURCE」へ
行きました♪講座の受講生の皆様に
教えていただきました♪(^o^)/


カフェ大好きなのでとっても嬉しいです♪


こちらが社長♪


私はこちらです♪


食後に鳥取砂丘エリアに行きました☆


砂丘エリアには「Muzz Buzz(マズバズ)」があります♪
オーストラリア・ニュージーランドで展開している
ドライブスルー型のコーヒーショップ☆
ここ鳥取店は日本初上陸のお店です☆(^^♪




鳥取砂丘からはいつもパワーをいただいてます☆




撮影中の私を写していただきましたー☆ *^^*


鳥取が世界に誇る乾燥地研究の中枢「鳥取大学乾燥地研究センター」
に行きました☆その象徴的な施設「アリドドーム」では
乾燥地におけるシュミレーション実験が行われます☆




鳥取市の名店☆キッチン「にしやま」さんへ行きました☆

講座の受講生の皆様に教えていただきました♪(^o^)/


このボリューム☆(*^^*)
絶品デミグラスソースがたっぷり♪
最高のオムライスに出会うことができましたー☆



社長はこちらのお弁当です♪
お裾分けしていただいたハンバーグも
すっごくおいしかったです♪



テンションが上がります(笑)\(>▽<)/


女将さん、二代目マスター、すごくおいしかったです!
先代(お父様)の味を受け継がれている二代目マスターは
とても優しい誠実な方でした☆古川社長の本とご一緒に☆
ありがとうございました!また必ず行きますね♪(^^)ノ





鳥取市一の格式を誇る因幡の東照宮こと
樗谿神社(おうちだに)を訪れました☆



お仕事の合間の昼休み中でしたが
清らかなパワーをいただくことができました♪







鳥取市でお仕事の合間のお昼ごはんです♪
「ちよ志」に来ましたー☆(^^♪


おいしい「ちよ志」のおうどん♪
食べたかったでーす(笑)





鳥取でお仕事の後に「拉麺本家夢屋 扇町店」へ
行きました☆講座の受講生の皆様に
教えていただきました♪(^o^)/


店内はいい雰囲気でした♪


こちらが社長が頼まれた
鳥取ネギ盛りラーメンと餃子ライスセットです☆
山盛りのネギの香ばしさが食欲をそそります(>▽<)


そしてこれが私です♪
白ネギ塩ラーメンにミニチャーハンセット
たくさん食べましたー♪(#^^#)


「おなかいっぱい 夢いっぱい」
いい笑顔ですねー☆社長ごちそうさまでした☆




青森に生まれて世界の版画家になられた
あの棟方志功画伯のゆかりの老舗のお宿「椿館」
(浅虫温泉)に泊まりです☆(^^)/


とても落ち着けるお部屋です♪


棟方志功画伯は創作の場にここ椿館を選ばれて
滞在したそうです☆館内にはまるでギャラリー
のように志功先生の作品が紹介されています!
 

椿館には明治天皇もご宿泊されたそうです☆


こちらは青森で一番古い温泉です
明治天皇も目がすっきりしたと仰られた名湯は
お肌にとてもよい「美人の湯」ともいわれてます♪*^^*


美味しい朝ごはんをいただきました☆




志功先生の作品が展示されているロビーは圧巻です!
フロントの皆様とご一緒に
がんばろう青森!がんばろう日本!です!


お宿の外には志功先生の巨大なお姿が!
ご利益がありそうですネ!\(^o^)/


ようこそ青森へ!\(^o^)/


桂子さん大変お世話になりました!
靖子さんもありがとうございました☆




以前お世話になりましたダンディな青森県観光連盟
渡邊様と再会させていただきました☆渡邊様に
おすすめいただきました ワ・ラッセ
この後早速行きましたー♪\(^o^)/


ワ・ラッセ☆ものすごい大迫力!
正真正銘、本物のねぶたに会えます!


社長ものすごくポーズがキマッテますね!(^_^)v


直接手で触ってみることができるコーナーがあります♪
ん!?こちらは跳人(はねと)用ですね!
 

つけてみましたー♪(#^^#)


跳人になりました!(^^♪


曳き手(ひきて)にもなりました♪ヽ(^。^)ノ


どれをとってもすごい迫力です!


最後にガイドの釜萢(かまやち)さんから
教えていただいたポーズでパチリ☆


外に出ると夕陽がものすごくきれいでした☆


撮影中のワタシです♪(^_-)-☆


きれいな夕日の後はおいしい夕飯です☆
社長と二人で青森駅ビルで美味しいイタリアンです♪


 
この後、浅虫温泉「椿館」さんへ向かいます♪



青森駅近くでお夕飯です♪たくさん食べました(^^♪



 

宿泊は青森市内のホテルJALシティ青森です☆
社長いつも写してくださりありがとうございます




会場はアスパム会議室☆とっても長めがいいです!
アスパムは開業して30年!青森市のランドマークです


会場からの眺めは素晴らしいです(*^^*)
日本屈指のセミナー会場です☆








静岡県浜松市でお昼ご飯を食べました♪
いつもの「さわやか」のげんこつハンバーグです☆
長澤まさみさんも反町隆史さんも足を運ぶ大好物です♪



東名高速道路足柄SAでお土産を買って
いただきました☆\(^o^)/社長ありがとうございます!





静岡県磐田市のいつものお宿
磐田グランドホテルさんに泊りです☆


仲良しの鄭麗華さんと久しぶりの再会です♪*^^*





愛知県豊川市のお仕事でお昼ごはんに
美味しいお弁当をご馳走になりました♪
清川様ありがとうございました☆*^^*




大分県高崎山へ行きました☆


ここはお猿さんの楽園☆あのシャーロットちゃんが
いまーす(^_-)-☆また次の機会に会いに行きます♪



今回は熊野磨崖仏様のご尊顔を仰ぎに参ります


初夏の強烈な紫外線対策です!(^◇^)
が、イスラム圏の女性と間違われてしまいそうなので…


磨崖仏様に会いに行くためには
急な石段を上るまさに修行です


私たちもシャッキ!としました!


その道のりはまさに崖を登るようでした!


ついにお会いすることができました☆
磨崖仏といえばここ熊野磨崖仏といわれる
まさに圧倒的な存在感です!
ここまで頑張って歩いてきてよかった!
と思える出会いになりました!



東日本大震災、熊本・大分での大地震
800年の歳月の中で様々な人の想いや願いを
ずっと屋根もないこの場所で受けとめてこられた
磨崖仏様に祈りを捧げます


どんな時も凛として笑顔で頑張りたいと思います!





帰り道、上から見下ろすとこんな状態です!
上りよりも下りの方が歩き難かったです(*_*;


社長はスイスイと下りて行かれました!
まるで忍者のように!(◎▽◎;)さすがです!




私も頑張りました!


お待たせしましたー!
やったー!石段制覇しました!


無事に修行を終えました☆(*^▽^*)
やったー!という達成感で清々しかったです




真木大堂にも行きました☆重要文化財の仏像が
拝観できる由緒あるお寺です(仏像の撮影禁止)




皇太子さまもお越しになられておりましたが
ここは素晴らしいお寺でした!ぜひおすすめです☆



同じポーズをとらせていただきました!(^^)/


ものすごい岩です☆
ここは豊後高田市にある「三宮の景」という
も観光スポットです♪


※只今撮影中です(^ム^)






大分空港でお夕飯をいただきました♪


おいしいパスタです☆社長ごちそうさまでした☆




新日鉄様の従業員食堂のカレー♪


おいしかったです☆桑原様そして牧様
ごちそうさまでした!





成田空港☆出発前のひとときです♪




東京ベイコート倶楽部 ホテル&スパリゾートにて
セミナーを開催させていただきました
東京が世界に誇る完全会員制ホテルです☆




ホテルの印象はお客様と最初に出会うドアマンによって
大きく左右されてしまうといわれてますが
女性ドアマンの方はすごく感じがよかったです☆
さすが東京ベイコートホテルですね!
がんばろう熊本!がんばろう日本!




アマクササンタカミングホテルに泊まりました☆


「サンタクロースの優しさでおもてなし」
がコンセプトなあたたかさのあるホテルです☆



 

とても感じの良いフロントの岡本さんと
ご一緒に「頑張ろう熊本天草!」(^^)/


世界遺産の宮島が近い山陽自動車道・宮島SAに寄り道です☆




inserted by FC2 system