←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 SEMINAR 

以前のセミナーの様子は「次ページ」をクリックしてください☆


123456789101112131415

熊本商工会議所「おもてなしマスター育成講座」
の最終回に市田ひろみ先生を京都からお迎えして
特別記念講演「今地球のどこかで」が開催されました☆
ご講演は大変素晴らしい感動的なお話でした☆
市田先生ありがとうございました!
☆詳しくはこちらからご覧になれます☆




新潟県五泉市において篠原先生のセミナーが開催されました☆


冒頭に五泉市商工会議所佐藤専務理事よりご挨拶を賜りました☆
 

セミナーは繁盛店の事例を交えた秘訣と店舗診断の
結果を分かりやすくお伝えする内容で
受講者の皆様は真剣に耳を傾けられておりました☆


五泉市フードブランド戦略事業のメンバーの皆様方と記念写真です。
皆様は「目からうろこが落ちました!」と大満足してくださりました☆
企画してくださりました新潟地域振興局の皆様に心から御礼申し上げます!




山梨県の老舗旅館におきましてセミナーを開催させて
いただきました☆保坂社長ありがとうございました☆
 



熊本商工会議所「おもてなしマスター育成講座」の
第七回目は認定試験に向けての準備です☆

熊本商工会議所木下部長、原田課長と認定試験に関する
お打ち合わせを行わせていただきました☆
☆詳しくはこちらからご覧になれます☆




宮崎県都城市にて「おもてなしセミナー」を
開催していただきました☆


都城の皆様はとても明るくお人柄も良く、そして都城が
本当に大好きな素晴らしい方々でした☆(^^)

 

企画してくださりました中原江美香様はとても
素敵な方でした☆ありがとうございました!(^^)





日本が世界に誇る国際企業の東京オフィスにて企業研修を
2日間開催させていただきました☆ありがとうございました!

 



アミューズメント業界に旋風を巻き起こしている
企業にて研修を開催させていただきました☆
常勝軍団の若き精鋭の皆様はものすごい
勉強熱心でした☆

 



熊本商工会議所「おもてなしマスター育成講座」の
第六回目は個人発表の場です☆皆さん感動的なお話を
してくださり素晴らしかったです(T▽T)
このような機会が定期的にあるといいですね☆
詳しくはこちらからご覧になれます☆





京都で企業セミナーを開催させていただきました☆
皆さんとても前向きに参加してくださりました☆




山梨県富士川町商工会の若手経営者等育成事業において
弊社の「能力開発講座」を開催していただきましたが
ついに最後なる4回目のセミナーが行われました☆
受講してくださった青年部の皆様は、回を重ねるごとに
輝きが増し私たちも毎回楽しみにしておりましたので、
講座が終了してしまいとても残念ですが、
今後皆さまが経営者として益々ご活躍されますことを
楽しみにしております☆(^^)/


最後の講座を終えて、メイン講師を務めた弊社会長である
篠原先生からお一人お一人に修了書が手渡され、
固く熱い握手が力強く交わされました☆
毎回毎回篠原先生は「自分達の経営者ブランドを
一生懸命磨いてください☆」と話し続けました☆
数年後、数十年後に地元の名士となられた皆様方が
更に力を合わせられて一層ご活躍されていることは
間違いありませんネ☆これからも私達は
皆様を応援させていただきます☆(^▽^)/
 

   

   

最後に記念写真です☆篠原先生自らが感謝の気持ちで
撮影されました☆皆さんとてもいいお顔をされてます☆
当講座の企画と開催をしてくださりました長田様は
青年部の皆様の良きお兄さんのようでした☆毎回毎回
本当に心のあたたまるおもてなしをしてくださり、
ありがとうございました☆心から御礼申し上げます!




東京都商工会連合会主催による篠原先生の
「今日から出来る売上向上の秘策」セミナーが
開催されました☆参加された経営者の皆様、
商店主の皆様、プロの経営コンサルタントの方々から
「今まで参加した講習会の中で一番良かった」という
大変嬉しいお声が相次いで寄せられました☆
参加してくださりました皆様、
ありがとうございました☆



心理カウンセラーでもある古川社長による
心理学の世界に基づく検証も随所で
行われ大変好評でした☆





東京都昭島市商工会にて古川社長の
コミュニケーションセミナーが開催されました☆





国内でナンバー1のシェアを持つ企業の幹部セミナーを
東京と大阪地区で行いました☆営業本部で43の組織を持つ
この大企業の幹部の皆さんは若々しく、
ものすごい集中力で受講してくださりました☆
さすが世界進出を進める企業は違います☆

 

 



青森商工会議所におきまして、古川社長のセミナー
「おもてなしとクレーム対応」が開催されました☆
今年12月4日に東北新幹線はついに青森市に到達します☆
三浦春馬さんのテレビCMも大人気で、青森は今
とても盛り上がってます!(^^) 大勢の受講者の
皆さんは熱心に受講してくださりました☆



 





セミナー開催にあたり松本様、そして田中様の
ご尽力に心より感謝いたします☆
本当にありがとうございました☆





青森にて篠原会長がメイン講師のセミナーが
開催されました☆青森中の主要都市からお集まりに
なられた皆様は真剣に受講してくださりました☆



篠原会長はこの日も熱く全力投球でした!(>▽<)!
古川社長もモチベーションについてを中心にお話されました☆

 

 

青森商工会議所の皆さんと記念写真です☆
松本様、ありがとうございました☆





栃木県西那須野商工会におきまして「おもてなし」
セミナーを開催していただきました☆
参加された皆様は熱心に受講してくださりました☆
ありがとうございます(^^)



 

セミナーを開催してくださりました飯塚様
ありがとうございました☆(^^)




熊本商工会議所「おもてなしマスター育成講座」の
第五回目はゲストティチャーのご登場です。
エース出版株式会社 代表取締役 井口昌武氏に
「情報収集力を磨く」として熊本市内の観光情報を、
弊社の吉田由美子教育担当顧問に「礼法を学ぶ」
について、それぞれお話しいただきました☆

詳しくはこちらからご覧になれます☆
 





千葉県銚子商工会議所におきまして「クレーム対応」セミナーを
青年部主催で19時から開催していただきました☆
銚子商工会議所の指導課長・主席経営指導員の
高安様におかれましては、本当にお世話になりました。
心より御礼申し上げます☆尚、当セミナーの様子は、
ナント当日のうちに高安様からニュース記事にしていただきました!
本当にありがとうございます☆ニュース記事は
こちらからご覧いただけます☆



地元のテレビ局が入りました☆
(下の画像は、立ち振る舞いが悪い見本に
ついて学ばれている様子です)

 

緊張感のある講義がクレーム対応セミナーの特徴ですが、
古川社長ならではの明るくにこやかな実習も交えられ、
帰り際受講者の皆様に「ものすごくためになりました☆」
「また是非銚子に来てください」と
ご好評の声を頂戴いたしました☆

 



主催していただきました青年部の皆様は、
銚子市の将来を担われる若々しい経営者です☆
スーツ姿もビシッと決まり、
とても爽やかな方々でした☆(^^)

渡辺会長、大久保副会長、根本副会長、
伊豫研修委員長、荒田研修副委員長、
青年部青年部の皆様におかれましては、
お招きしてくださりありがとうございました☆




熊本県人吉商工会議所におきまして「おもてなし」
セミナーを開催していただきました☆
人吉の皆様は素敵な方ばかりで、
とても明るく楽しいセミナーになりました☆
開催してくださりました人吉商工会議所の
上川様、本当にありがとうございました☆





  



第4回目となる熊本商工会議所
「おもてなしマスター育成講座」が開催されました☆
全国の商工会議所で初となる「おもてなし」の
総合講座も半分の回数を終えましたが受講者の皆様の
レベルは非常に高く、全講座終了後12月初旬に
予定されている「おもてなしマスター」認定試験が
今から本当に楽しみです☆
詳しくはこちらからご覧になれます☆





横浜で古川社長の接遇セミナーが行われました☆
大勢の受講者の方にご参加いただけました☆
得永様、中林様、佐藤様、ありがとうございました☆
 



宇都宮にて古川社長のモチベーションアップセミナーが
開催されました☆開催してくださりました
津布久様、ありがとうございました☆



 

 



第3回目となる熊本商工会議所「おもてなしマスター育成講座」
が開催されました☆理論と実践による講座は、
「毎回参加することが本当に楽しみです☆」と、受講者の
皆様から大変なご好評をいただいております☆(^^)
詳しくはこちらからご覧になれます☆




新潟県五泉市におきまして古川社長の
「おもてなしセミナー」が開催されました☆
セミナー開始前には五泉市・伊藤市長から
ご挨拶賜りました☆



「誰もが笑顔になる魔法のセミナー」と評判いただいております
古川社長のセミナーは、五泉市の皆様も笑顔満開でした☆
セミナーを企画してくださりました新潟県地域振興局
藤沢部長様へ心より御礼申し上げます。
ご担当者の味方様、佐藤様、そして五泉市フードブランド
戦略事務局の西川様、滝沢様、ありがとうございました☆
皆様のご活躍を祈念しております!



 

 





第二回目・熊本商工会議所「おもてなし
マスター育成講座」が開催されました☆
理論と実践のセミナーで直ちに現場で活かせる
内容ですので、受講者の皆様は真剣そのものです☆

詳しくはこちらからご覧になれます☆




兵庫県西脇市の「テキスタイル来住」様にて
工場見学体制構築プロジェクト支援のための
セミナーを二日間開催させていただきました☆
冒頭には来住社長様から受講者である従業員の皆様へ
熱い訓示がありました☆トップブランドである
同社のテーブルクロスの製造工程を広く
世の中の皆様に見学していただける日が
来ることが今からとても楽しみです!(^^)
 

 

国内唯一の工場見学体制構築コンサルタントである
篠原会長とおもてなしセミナーの国内第一人者の
古川社長による工場見学体制構築セミナーです☆
受講された従業員の皆様は真剣に耳を傾けられておりました☆



 



千葉国体・大網白里町アリーナにて古川社長の
「おもてなしセミナー」が開催されました☆
チーバくんと再会です♪(^^)

 

大網白里町は国体女子バレーの開催地です☆私どもも
「チーバくん」と一緒に千葉国体を応援します♪(^^)

 

以前のセミナーの様子は「次ページ」をクリックしてください☆


123456789101112131415

inserted by FC2 system