←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 SEMINAR 



123456789101112131415

八千代商工会議所にて
「新入・若手社員教育セミナー」を開催しました☆



専務理事の田中様から素晴らしいご挨拶を
いただきセミナーはスタートしました。

  

田中様はロールプレイにも参加してくださりました☆
ありがとうございます!
私がお相手をさせていただきました☆



名刺交換や上司への挨拶など、社会人が仕事を
していく上で基本的なことについて
古川先生(社長)ならではのテクニックで明るさと
緊張感の絶妙なバランスで実習が進みます☆

 

クライアント様・受講者の方に大変ご好評いただいている
ビデオ録画によるセルフチェックを篠原会長による
テクニカルサポートによって当セミナーにも取り入れ
させていただきました☆

まずはビデオで自分の普段の挨拶の様子など撮影して
自己確認し、古川先生からのアドバイスを受けます。
古川先生はこの時のコメントが的確で分りやすく
天下一品とクライアント様や受講者様に
大好評なのです☆(^^)

 

女性の受講者の方には基本的な職場での呈茶や
お茶菓子の出し方についても実習しました☆

 

上司役の今回セミナーを企画してくださり窓口と
なっていただきました八千代商工会議所
の看板スターの濱住様(向かって左側)と、
とてもやさしい高橋様(右側)のお二人も
思わずにっこりと目尻が下がられる
光景でした♪(^^)


セミナーは朝から夕方までの時間でしたが、
チームでの検討時間や全員参加のロールプレイなどが
随所に設けられ、アッという間でした☆





誰もが笑顔になる魔法のロールプレイと分りやすい
研修・セミナーと、全国的に評価の高い
古川先生ならではの、緊張感のある明るく
楽しい雰囲気の創出で、受講者の方も
笑顔と凛々しさのある社会人として大きく
羽ばたかれていくことと思います☆(^^)/

八千代商工会議所の皆様の温かなおもてなしに
心から御礼申し上げます☆ありがとうございました!




今2010年の秋に千葉県では国体が開催されます☆
当社もお仕事で千葉県を訪れさせていただく
機会が激増しますので国体マスコットのチーバくんに
会える機会も増えて楽しみです♪(^▽^)/
高橋様、チーバくんのシールのプレゼント
ありがとうございました♪




お仕事で仙台へ行きました☆
「素晴らしいセミナーでした!」と
受講者の方々から大好評でした!(^^)/




 



茨城県常陸大宮商工会でセミナーが行われました☆


  

 



東京都・京王プラザホテル八王子で
企業セミナーを行いました☆





 

 

   


新潟県阿賀町にて企業セミナーを行いました☆
とても温かい皆さんでした(^^)



 

まだ雪がたくさん残ってました(*▽*)
 



東京都八王子商工会議所で開催された
セミナーの様子です☆



 



静岡県磐田市におきまして企業セミナーの
お仕事をさせていただきました☆


 

 

磐田市のセミナーのお仕事の際にいつも泊まる
ホテルの仲良しの従業員さんとパチリ☆
中国から働きにきているとても一生懸命な方です(^^)
落ち着いた感じで気に入っているお部屋もパチリ☆
 




青森商工会議所におきまして古川社長のセミナーが
開催されました☆大好評でした☆(^^)

 

 



セミナーを企画してくださった青森商工会議所の
松本様は素敵な大人の女性です☆
このたびは本当にありがとうございました!

 

会場は青森市内のピラミッド型の建物「アスパム」
(右上)です☆雪がたくさん積もってました!
   



熊本商工会議所におきまして篠原先生のセミナーが
開催されました☆受講された経営者・店長の皆さんは
真剣で、セミナーも大好評でした!

 

 

   



館山商工会議所における篠原先生の各種講習会です☆
経営者の方は真剣に受講されておりました☆

 

 

 





奈良にて企業セミナーお仕事がありました☆
お仕事前に奈良公園で鹿とパチリ☆
 

「せんとくん」にご案内されてセミナー会場入りです☆
 



 

 

 

 



お仕事で横浜ビジネスパーク(YBP)へ行きました☆
今年最後のセミナーです☆
 

YBPのクリスマスツリーの前でパチリ☆
YBC近くのマンションの壁面に「おかえり」と、
なんとも温かいものを発見しました☆
相鉄線の車窓から良く見えるそうです♪
 



お仕事で新潟市へ行きました☆万代橋とパチリ☆
とても気持ちのよいお天気でした♪(^^)

 

セミナーの様子です☆普段は毎日、市民のために全力投球で
お仕事をされている素晴らしい皆さんです☆
この日のセミナーは2時間30分でしたが本当に熱心に
受講してくださりました!ありがとうございました☆

 

 

当セミナーを企画してくださった藤沢部長様からの
ご挨拶です☆ありがとうございました!





お仕事で秋の京都へ行きました♪
東寺の前でパチリ☆


 

京都でのセミナーの様子です☆ご出席者の皆さんは
とても明るく、お元気でした☆ロールプレイを通じて、
終始、和やかで充実のセミナーとなりました☆
京都の皆さん、ありがとうございます。



 



新潟県地域振興局のプロジェクト事業を支援させて
いただくため阿賀町を訪問しました☆新潟地域振興局の藤沢様からは
感動的なご挨拶をいただきました。ありがとうございます。

後ろの女性は佐々木様。藤沢部長のチームで当プロジェクトに
全力投球されている素敵な方です☆古川社長の「おもてなし」
セミナーは、阿賀町の皆様からも高く評価をいただくことが
できました☆質問会では、篠原先生が、篠原先生らしく
お話をされてとても和やかな雰囲気となりました♪(^^)
 

 

 





「餃子の街」栃木県宇都宮で古川社長の
企業セミナーが開催されました☆

 



今人気の房総館山・館山商工会議所にて
古川社長のセミナーが開催されました☆

  



お仕事で磐田グランドホテルへ泊まりました☆
朝食はヤマハ本社をはじめ磐田の町が一望
できるレストランでおいしくいただきました♪(^^)

 

 

セミナーは大変好評でした☆セミナーを企画・運営
してくださったご担当者の皆様と記念写真です☆
 

セミナーは一日2時間を3回を三日間です☆
お疲れの古川社長に控室で肩をモミモミ☆
私まで肩を揉んでいただいてしまいました!
社長ありがとうございます*^^*

 



長野県茅野商工会議所開催の篠原先生のセミナーです☆
新聞社に取材をしていただいた記事はこちらです☆


 



  



墨田区「フォーラム・イン・すみだ2009」
において篠原先生が講演されました☆







大阪の経営者の方がお集まりする会でセミナーを
開催していただきました☆皆様とてもあたたかい方でした(^^)
実習タイムには、私も経営者の方とペアになりました☆









墨田区唯一の女性経営者異業種交流会「ステップアップ99」
で篠原先生が講師を務められました☆
皆様はものすごく熱心にご聴講され、さすが墨田区が
誇る女性経営者の皆様だと思いました!





長野県中野商工会議所で行われた
製造業スキルアップセミナーです☆



 

 

 



熊本商工会議所にてセミナーを
開催していただきました☆





別件で熊本市内もあちらこちら訪問しました☆









大阪における企業セミナーの様子です☆
 

 

 





今日は房総館山市にお仕事で行きました☆
この鋸山のトンネルを抜ければ安房の国です(^^)
この山が冬は北部からの風除けになり安房の国は
冬でも温暖だそうです♪高速が開通して東京から
館山へ行くことがとても便利になりました☆

 

館山商工会議所におけるセミナーです☆とても
大勢の方にお集まりいただくことができました☆
地元新聞社の方も取材に来てくださりました☆
皆様ありがとうございました☆



 

 

 



身延商工会・身延観光協会による
セミナーの様子です☆(身延ホテル)





 



下部ホテルはあの石原裕次郎が怪我をした際に
約2か月温泉治療をしたことで全国的に知られています。
下部ホテルの館内には、下部に滞在していた裕次郎の
写真コーナーがあり、当時6歳であった下部ホテル
矢崎社長様(中央)から貴重なエピソードをお聞かせいただき、
ご案内していただきました☆ありがとうございます(^^)



石原裕次郎の足の怪我を治した名湯「下部の湯」を
「多くの方に体験していただきたい」という矢崎社長の
願いが込められた「足湯」です☆



 



我孫子市役所にてセミナーを開催しました☆


 



伊東商工会議所におきましてセミナーが開催されました☆


テレビ局の取材が入りました☆


 



熊谷商工会議所主催にてセミナーが開催されました☆
経営者の皆様はとても熱心に受講してくださりました☆





下田市観光協会様主催のセミナーが開催されました☆
(テレビの取材に応じる古川社長です)





講演を主催してくださった組織の委員長様(左側の写真)
と事務局長様(右側の写真)です☆

 





   



当社も熱烈に応援させていただいおります埼玉県の
自治体の「まちづくり」に対する研究会です☆
皆さんとても熱心で心の温かい方々です☆
毎回参加させていただくことが
本当に楽しみです♪(*^_^*)

 



長野県中野商工会議所青年部にてセミナーが
開催されました☆講師は篠原先生です☆
皆さん真剣にお話を聞かれておりました☆(^^)





今日は長野県茅野市で篠原先生の御講演商業セミナーです☆
マスコミの方も数社取材に入られており
地元経済界からも注目を集められたセミナーでした☆






「おもてなしセミナー」の第一人者である
古川社長もご登場されました♪

 





古川社長は「おもてなしセミナー」の
第一人者です♪この日も大好評でした!

 





医療法人においてセミナーを開催しました☆
いつもながら、まるで魔法をかけているかの
ようなセミナーでした♪

 

  

  


理事長の近藤様のご挨拶です☆ 


全国チェーンの外食産業の幹部英才教育の
セミナーのお仕事です☆



 





123456789101112131415

inserted by FC2 system