←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆
  注目☆MYトレンド ウォッチング 

青森市で米ぬか酵素風呂「青のしづく」
に行きました\(^o^)/青森おもてなし
スペシャリスト三上社長のお店です☆
お招きくださりありがとうございました!


三上社長、大活躍、大注目されています🎵


ここに入ります!


汗が出てきもちいいです!(≧▽≦)ノ


古川社長と私です!(>▽<)




ダイハツのTVCMで有名になった
「ベタ踏み坂」についに行けました!


CMで見た通りの光景でした!


遠くから見ると…


島根県側の島から望遠レンズを使って
写した写真です!まるで崖ですね!
CMはこちらから
🚙




開通した新名神高速の
宝塚北SAにきました🎵西日本最大級の
規模です‼さすが宝塚✨
コンセプトは「宝塚モダン」です


現在日本で一番新しいSAです🎵


タカラジェンヌご着用ドレス&
リボンの騎士と記念写真です✨
さすが手塚治虫先生のご出身地ですねー☺
ちなみにサファイアのモデルは元宝塚歌劇団
娘役の淡島千景さんです✨
 

レストランにはシャンデリアが✨


トイレもテーマパークの様相です


トイレの入口にはプロジェクション
マッピングが🎵




全国からお客様が訪れる大人気店
大分県佐伯市「いさりび」さんの
ダブルカツカレー🍛チキンボルガ💕
エビピラフ🎵です\(^o^)/


とっても美味しかったです😍✨
井野シェフありがとうございました🎵




私と同じ名前の「道の駅やよい」
ナンバー1となりました‼
おもてなしスペシャリストの河合さん
おめでとうございます‼\(^o^)/




お世話になっている茂原市 茂原商工会議所様
最も長いロールケーキ ギネス世界記録達成!!
やりましたー!\(^o^)/
おめでとうございまーす💕




山形県南陽市🍜「囲ろ川」さんの
「みそチャーシューめん」です🎵
飲み干してしまう絶品スープ✨
美味し〜いチャーシューに、青海苔がのっている
ことも珍しく、別に付いている辛味噌を自分の
好みでといて味の調整をしながら食べられる
嬉しいラーメンです😋


大満足でした💖また来まーす\(^o^)/




浅草寺宝蔵門に掲げられている大わらじ
山形県村山市でおよそ10年に一度
作られて、奉納されています。
🌸
片方長さ4.5m、幅1.5m、重さ500kg!
これは浅草寺の仁王様の力を表し
「このような大きなわらじを履くものが
この寺を守っているのか」と驚いて
魔を去らせるために作られているそうです!



この奉納は昭和16年に始まり平成30年秋に
8代目の大わらじが奉納される予定で
村山市役所に展示されてました!



それにしましても大きかったです!
御利益がありますように!\(^o^)/





青森県黒石市が生んだソウルフード
『黒石やきそば』美味しかったです🎵😋



老舗「西十和田ドライブイン」さん
マスターは有名なスノボーアスリートの
渡辺さんが作ってくださるお店の
オリジナル「黒石つけ焼きそば」に
「つゆ焼きそば」美味しかったです😋️
やさしい女将さん、特製ぜんまいも
ありがとうございました💖





『北海道・北東北の縄文遺跡群』
世界遺産登録✨応援しています!\(^o^)/
松本さんと一緒にねぶたポーズです♪







水車がトレードマーク「吹上庵」
峠なべうどんです✨


いつも「冷やしとろろそば」を
食べるのですが、メニューに
大きく出ている「峠なべうどん」がずっと
気になっていて…😆美味しかったです😋
ごちそうさまでした💖




水車がトレードマーク「吹上庵」
冷やしとろろそばセットです✨


鹿児島県と唯一県外は熊本人吉にしか
出店していない「吹上庵」のこのセット
社長と私の大好物なのです😋(笑)




「熊本県内でうなぎと言えば人吉だ」
と言われる位有名な人吉「しらいし」
さんの絶品うなぎです✨



人吉商工会議所 那須様、椎屋様、
本当にありがとうございました🙇
とっても美味しかったです💖





静岡県限定出店の「さわやか」
「げんこつハンバーグ」✨3時間待ちも
珍しくない大行列ができるお店です!



お肉は超新鮮で、とにかく絶品です😍
げんこつの形のお肉をテーブルの上で
半分にカットしてくださりまーす🎵





長野県信濃大町駅です☆


なんと「氷河」が日本にあるそうなんです‼
初めて知りましたー(@▽@)すごいですね‼


古川社長の左手の上の方の山が鹿島槍ヶ岳で
この山に氷河があるそうです!その後ろには
剣岳が見えまーす\(^o^)/





餃子で有名な宇都宮ですが
私は どど〜んと‼ローストビーフ丼です‼
柔らかローストビーフの上に生卵と
ヨーグルトソースを絡めながらいただきます😋
美味しかったですよー😍







大行列ができるお店
『幸せのパンケーキ🥞』です!




その日の分の生地が無くなったら
オープンしていても入ることは
出来ないのです。この日は
オーダー後20分待って、ふわっふわの
パンケーキが登場しました🥞


生地は甘くなく、上に乗っている発酵バターが
最高にあいます😍✨こだわりのマヌカハニーも
たっぷりで、あっという間に3枚ペロリ😋
本当に美味しくて、また食べたい味でした‼
古川社長ありがとうございました💖




3月9日は「ありがとうを届ける日」
素敵な39レターをいただきました✨
 

一般社団法人日本おもてなし推進協議会
JOPC青森会長の中田純禎常務理事は
「あおもり39レタープロジェクト」の発起人です✨
全国に拡がる純禎さんの想い💖39レター
中田さんありがとうございました☺




皇居前パレスホテル


なかなか予約がとれない大人気
パレスホテルアフタヌーンティー✨


和と洋のバランスが本当に絶妙で
最後まで美味しくいただけました☺
 



青森市「麺家がむしゃら」
🍜麺家がむしゃら
青森県青森市本町2丁目5−5
21時~朝6時*日曜日お休み

「青森おもてなしスペシャリスト」
JOPC青森副会長の斉藤匡さんのお店です🎵


テレビでも紹介されたお店は
大人気で大混雑の繁盛店でした‼




 
美味しかったです😋ごちそうさまでした🎵



山形県南陽市「萬菊屋」さんの
絶品シュークリーム&ショコラシューです😍




本当に美味しかったです💖


後藤社長、そして、シュークリームおじさんこと
長沢課長様、お忙しい中、ありがとうございました✨
「萬菊屋」通販WEBショップもあります🎵




合格率90%‼信州松川町『菅原神社』
試験に落ちた子の話を聞いた事がないと
いうことから「合格率100%じゃないか?」
という声もあった500年のパワースポット
『菅原神社』の御守りが、働く皆さんが
JOPC認定「おもてなしエキスパート」の宿
信州まつかわ温泉「清流苑」さんで発見‼😍✨
(テレビ信州の報道現場FACEにてご紹介)

🌸
それにしても、ものすごいパワースポット‼
『菅原神社』のTwitterはこちらでーす✨
https://twitter.com/michizane_kun
清流苑の皆さんとご一緒に
おもてなし頑張ろう!\(^o^)/!です




鹿児島県肝付町のカルビラーメンです🎵
とっても美味しかったです😋✨


肝付町観光協会 加治木事務局長、
千夏さん、美味しいお店に連れて行って
くださりありがとうございました💖




スターバックスコーヒー鹿児島仙巌園店です🎵
「明治日本の産業革命遺産」として世界遺産に
登録された施設のある仙巌園に隣接する有形文化財
旧芹ケ野島津家金山鉱業事業所をリノベーション!










国内有形文化財への出店は神戸北野異人館店、
青森の弘前公園店に続く3店舗目です🎵
今年の8月に神戸北野異人館店へ行きました(^ー^)






熱狂の2017年ハロウィン☆渋谷です‼
 





2017年10月27日
東京オリンピック・パラリンピックまで
あと1000日!東京タワーのライトアップです🎵
 




天文館むじゃきの白熊です🎵\(^o^)/




見ているだけで幸せな気分になりまーす🎵\(^o^)/




ワンピース歌舞伎でーす!\(^o^)/






「フラワー長井線」のラッピング電車です♪
沿線に所在する長井市、南陽市、白鷹町、川西町に
自生する花をモチーフとした4種類のラッピング電車
あの山下達郎さんがコンサートで南陽市に来た際に
SNS発信されたことでも話題になったそうです✨(^^)


タイミングよく出会えました~\(^o^)/




まちごとラーメン博物館!山形県南陽市
あらゆるラーメンが食べられます🎵\(^o^)/










ギネス世界記録
「世界最大の木造コンサートホール」
南陽市文化会館です🎵\(^o^)/



ご案内してくださりました長沢様へ
御礼申し上げます☆

 



木のぬくもりに包まれて癒されました~🎵


一流アーチストがコンサートを行う
素晴らしいホールでした!





田んぼアート🎵青森県田舎館村です\(^o^)/




ご存知Softbank感情認識ロボット
「ペッパーくん」道の駅平泉で会いました♪


恥ずかしがっているみたいなので
私が恥ずかしがっていることが
伝わったみたいです(笑)ちなみに
ペッパーくん値段は198,000円です




青い森の天然青色アンチャンブルーティー
(ティーバッグタイプ)です☆(^^)




あの「ロイズ」の板チョコと、アーモンドと
ヘーゼルナッツのペーストが入った
チョコレートペーストを大胆にサンド‼
新千歳空港で買えます\(^o^)/1つ303円です


 



Breeze shined Lunarium
二子玉川です✨




渋谷の第一回目盆踊り大会に行きましたー🎵



auのCM「浦島太郎」の桐谷健太さんが
サプライズ出演‼️
*



「踊るアホウに見るアホウ、同じアホなら
踊らにゃ損ですからね!みなさんの力で
最高の夏にしましょう!」と叫ばれて
大盛り上がりでしたー🎵(≧▽≦)

外国人も大喜び😍東京オリンピックの時も
盆踊りは開催されるかもしれないですね🎵




「ザ・マミー 呪われた砂漠の王女」
あ〜もう、何度“ビクッ”となったことか…
それにしてもトム・クルーズ
スタント無しだったそうですが
ここまでやるのか!という
アクションシーン連続の極めぶり❗️
おそれいりました〜(≧▽≦)





 




「パイレーツオブカリビアン 最後の海賊」
みました〜😍楽しみにしていたのですが、
終わった後、あ〜みて良かった❗️ 「いいね」
と素直に思えました☺️✨古川社長と大満足🎵
\(^o^)/面白かったです😆👍✨
 

シリーズ5作目ですが、ストーリーの中で
ユーモアで笑わせてもらったり親子の話で
ホロリとしたり…見どころたくさん❗️
あのポール・マッカートニーも特別ゲストで
出演されていたのにもビックリです❗️

個人的にはこのシリーズをみると、
夏が来たな〜と感じます🌴😁☀
夏といえばビアガーデン🍺(笑)
映画館を出たのは深夜0時を過ぎてましたので
すぐ階下のRISE Premium BEER FARMは既に
終了してました…残念(^-^; 今度行きまーす🎵




歌舞伎座へ❗️海老蔵さんを応援しに
7月は昼の部・夜の部どちらも観劇
してきました✨\(^o^)/✨
今回、息子の勸玄くんが元気いっぱい✨
大きなお声で台詞を言って登場❗️最年少
宙乗り❗️ということで、吊られながら
親子で3階席まで✨怖かったと思い
ますが、頑張ってました💖
 

1日ほぼ出ずっぱり、しかもひとつの
演目には、奥様が自分の腕の中で
亡くなってしまうシーンがあります😣
その時の台詞「来世でも一緒に」…。
本当に涙を流しながら演じて…。
また、「持つべきものは女房じゃな」
という台詞もあり、毎日どんな気持ちで
この台詞を言っていたのかなと思うと、
心が痛かったです…。
(観劇後、海老蔵さんご自身もブログに
その台詞を口にするのがつらいと
書かれていました…)頑張ってください!
 



2014年にスタジオジブリ制作部門が
解体されて、リストラされてしまった
クリエイターの皆さんを応援するつもりで
「メアリと魔女の花」をみてきました✨☺
頑張って作ったんだなぁと思いました💖
封切前のPRボード✨私もメアリちゃんと
空を飛びました~🎵(≧▽≦)ノ






映画『君の名は。』
あの湖…あの場所へ行きました💖
モデルとなった諏訪湖✨
黄昏てきましたー☺




数あるスタバのフラペチーノの中でも
長年愛され続けている大人気フレーバー
『ストロベリー クリーム フラペチーノ』です☆




和菓子の定番、じょうよ饅頭がナント
スヌーピーの顔になっています(≧▽≦)
つくね芋のしっとりとした食感です🎵(京都)






鳥取市役所にあるピンクのポストです☆





2017年4月マクドナルドの新レギュラー
【グラン てりやき】(税込390円)です☆(^^)
使用具材は本格肉厚ビーフパティ、トマト、レタス、
「てりやきマックバーガー」のてりやきソース使用です🎵





<ファミリーマート>
クリームたっぷり!いちごのクレープ❤
260円(税込280円)2017年3月
美味しかったです🎵(*^^*)





韓国限定だった“スタバプリン”が日本上陸❤
開店1時間で売り切れる店舗があるほどの人気に!



裏側にはメッセージ入り( ´艸`)空きカップを
インテリアに再利用する方がいるほどの可愛さ☆


チョコレート味&カスタード味の2種類♪
友人とシェアしていただきました🎶(^o^)🎶





さすが香川県ですね!(≧▽≦)






ついにこの日が!\(^o^)/10月7日にリオオリンピックの
メダリストによる凱旋パレードが東京銀座で開催されました!
東京をお仕事で離れていた私のかわりに、母と母の
お友達が撮影した素敵な画像をお届けします!(^^)


柔道の松本薫選手は、野獣ポーズを
披露してくれました\(^o^)/


タカマツペアの名前でお馴染み、バトミントン
高橋選手はこちらを向いてくれています(≧∇≦)


パレード直前の銀座はこんな状態です(◎▽◎;)




日本テレビ辻岡義堂アナウンサーが取材に来ていたそうです☆
 

次は2020年東京オリンピックです!
今からワクワクします! o(≧▽≦)o



選手の皆さん、本当にお疲れ様でした!日本中に
勇気と感動を与えてくださりありがとう
ございました!\(^o^)/
そして母と母のお友達様にも大感謝です!
写真ありがとうございました!<(_ _)>



銀座「so cafe」故鈴木その子さんの会社の一階です





青森県藤崎町産業創造協議会様から
美味しいプレゼントしていただきました☆
工藤様、石澤様、倉内様、熊澤様、鈴木様、
ありがとうございました\(^o^)/


「ふじワングランプリ」王座のスィーツです(≧▽≦)




「福田パン」岩手県盛岡市で有名なオーダーメイドパンです♪
看板メニューは「あんバター」です
\(^o^)/美味しいですよー☆☆☆





「茂宇気神社」(鳥取県)に参拝させていただきました☆
とてもステキなお名前ですね\(^o^)/
金運に恵まれる縁起の良い神社です






城戸理事からいただきました!(*^^*)
ありがとうございます!瑞々しくてとっても美味しかったです♪





がんばれ!ニッポン!リオオリンピック開幕✨\(≧▽≦)/✨
  



日本上陸20周年おめでとう!スターバックス1号店へ♪


 

 

 
アメリカ・シアトルの1号店の写真が展示されていました☆




『Pokémon GO』
さっそく私もやってみました(笑)
ピカチュウが出現です!(^O^)




ドラえもん&ドラミちゃん!飛んでます~☆
 
東京タワーを見つめるドラえもん♪




創業1625年 森八本店のおいしいものです♪


そう!どらやきでーす!*^^*




最近盛り上がっている大相撲☆
我が社は両国にありますので、そう!
お相撲さん部屋だらけなんです(^-^)
私達の取締役で大相撲ファンの出森さんも
大興奮するまち両国(笑)その両国で、こちらは
「通(ツウ)」しか知らないと思われます、まさに
知る人ぞ知る所にある「顔出しパネル」です(笑)

あの大横綱・北の湖関、プロレスラーの天龍、そして
笑点でおなじみの落語家6代目三遊亭円楽(楽太郎)師匠も
卒業された名門「両国中学」ご卒業生の古川社長に
八角部屋を教えていただいた時に発見しました☆
日本相撲協会理事長の八角親方さんにちなんで
いるのでしょうか…(^-^;


顔出しパネルは八角部屋のお隣の
錦戸部屋のそばにありまーす☆



錦戸部屋は水戸泉関のお部屋です☆


力士の稽古「鉄砲(てっぽう)」のポーズです(笑)
この界隈では路上で力士が朝稽古されていることを
社長から教えていただきました!(^ム^)



そしてこちらが九重部屋☆あの天下の大横綱
「千代の富士」九重親方のお部屋です!(☆∀☆)
八角親方は千代の富士の弟弟子でしたネ(^-^)



銅像にタッチ!\(≧▽≦)♪
「ウルフ」と呼ばれた千代の富士関のファンだった
私としましてはスマホでもパチリ☆です♪(笑)
テンションも上がる両国界隈の相撲部屋巡りは、
力士の「力」=「パワー」ということで、その名の通り、
まさに「パワースポット」巡りですネ!(^O^)

 



あの見慣れた商品が高速道路を走ってました!(^ム^)






大分県特産のかぼすを使用した
「つぶらなカボス」ドリンクです


カボたんがいました!(*^▽^*)





山梨県富士川町「いち柳ホテル」が商品化した
アイスクリームです☆保坂社長・尚子女将が
私共「さくらコミュニケーションズ」をイメージして
開発してくださったオリジナルアイス
加わった新商品です☆保坂社長、尚子女将
ありがとうございました!\(^o^)/







新東名岡崎SAがオープンしました☆
岡崎SAは愛知県内のSAらしく
とてもにぎわいのあるSAです♪







私たちのセントレアオフィスのそばにある
出森取締役おすすめの「パンのトラ」
出店してました♪(^^)/



八丁味噌のカレーパンを買いました
おいしかったです♪(^-^)



TOKAI-TV×HELLO KITTYのポップコーンショップです☆
2016年2月13日から1年間限定オープンのショップです









「みそ五郎」
仕事で長崎県南島原市に行った際に知りました!
長崎県島原半島に伝わる巨人伝説です☆(^^)
横綱白鵬も大関時代に「みそ五郎祭り」に
来たそうです!きっと大きく羽ばたかせて
くださる神様なのでしょう!\(^o^)/



南島原市役所にでーんと鎮座しています(^^)




熊本県長洲町役場1階に展示されている
巨大金魚のオブジェです!(@▽@;)
長洲町は金魚のまちなのです♪





富山県富山市「株式会社モリタ」森田社長様
ご考案の日本初「おもてなしどらやき」です☆
両面に「うら」と焼印を押されてました(^'^)





茨城県行方市なめがたファーマーズヴィレッジ
にあるアートです☆頑張って畑を耕してます(^^)





ギネス記録を持つ漫画「ONEPIECE(ワンピース)」
ついに歌舞伎版のお披露目です!
主演:四代目市川猿之助

 
漫画の世界に歌舞伎の要素が随所に混ざり合い。。。漫画を知らなくても十分に楽しめる内容です!



今回のオリジナル商品、盛りだくさんでした(~o~)



海賊王におれはなる(>▽<)!!!

夢の冒険は続きます。。。\(^o^)/☆




ついに「心も体も大漁や」さんに行くことができました!
※ブログに掲載していただきありがとうございました☆

突然お伺いしてしまったにもかかわらず、私達を
温かくお迎えしてくださり、感激してしまいました☆
濱田様ご夫妻に心から御礼申し上げます☆


ご覧ください☆素敵なお手製のかまどです!


夢がありますね☆オンリー1
世界中でここだけにしかないものです☆



私達のイメージで選んでくださったお手製のお守りを
いただきました!もう大感激です!!


私達の大事な体をお守りくださるお守りです☆
かわいらしくて見ていて思わず笑顔になってしまいます♪
皆様にも良いことがたくさん起こりますように☆\(^o^)/☆



奥様は佐伯市「おもてなしスペシャリスト」を
最高レベルの成績でご卒業された素敵な方です☆



「浜にいます」これは玄関に貼られる
ご自身が不在の時を訪問客の方にお伝えする手書きの
メッセージサインです☆これを見てすぐに思うのが
「下ノ畑ニ居リマス」と書いて家を離れていた
あの宮澤賢治です☆しかもご主人の方は
浜までの地図付きです!これぞまさに「相手本位」
さすがです☆ユーモアもたっぷりで、心が広くて
あたたかいご主人は佐伯市の宝ですね!
ブログでも超有名なスターにお会いできて
本当に良かったです☆ありがとうございます!



その玄関には力強いパワーが漲っておりました☆
私達もおすそ分けしていただきました!\(^o^)/



訪れた時間の長短でお互いの思いが深まるとは限らない
と、弊社会長が常々話しておりますが、本当に
わずかな時間でしたが、なんだかとても懐かしい場所
になってしまいそうな気持ちです☆これもきっと
お二人の素敵なお人柄の賜物だと思います☆
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
「さようなら~」ではなく「いってきまーす」です♪
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




「ようこそ千葉県へ」
チーバくんとのコラボレーション☆




「福が来た!」福山雅治さんのデビュー25周年記念
JR九州のプロジェクトです☆


                       ↑福山さんの直筆のサインも書き込まれてます♪



 

福山さんのデビューから25年間のヒストリーで彩られられた長崎駅は
福山雅治ギャラリーになっていて、ものすごかったです!

 

 

 



磐越自動車道 磐梯山SA(下り)が新しくなりました♪
ユーモラスに首を振ってくれる赤べこさん☆とっても癒されますネ





2016年春☆ここに世界の首脳が集まります☆
サミット開催が決まったメイン会場の志摩観光ホテル「THE CLASSIC」
2016年春まで全面改修工事中です!こちらは新国立競技場建築の
ドタバタと違い、きちんと開催日までに完成することでしょう☆



こちら「BAY SUITES」は営業しています☆


「BAY SUITES」車寄せです☆ここから世界の首脳が会場に
向けて車に乗り込まれるのでしょうね☆
ちなみに停車している二台の白い車はホテルの送迎車です♪



ホテルは賢島にあり、警備は万全の体制を敷けそうです☆




東名高速足柄SA(上り)があのTV番組とコラボレーションして
「行列のできる法律相談所サービスエリア」となりました☆


このコラボレーションとは別に、ここ「しいの」は、ものすごい数の漬物の
試食が楽しめるお店です♪ナント炊き立てご飯も配られて、試食の漬物も
一層味わい深くなります!試食の後は、モチロンお買い物でーす(笑)
社長にお土産として買っていただきましたー\(^o^)/ヤッター♪
 




なかなか行けなかった東北自動車道羽生PA(上り)「鬼平江戸処」です☆
「江戸」をテーマにした施設づくりが行われました♪



建物だけではなく、お店も江戸を再現しています☆


ディスプレイも江戸の雰囲気を取り入れています♪
「からくり人形」が展示されてました!見どころ満載ですね☆



屋内の天井は時間ごとに変化します☆夕景とてもきれいでした♪




くずもちの老舗「船橋屋」さんも入店してました!「江戸」への
こだわりの目玉といってもいいのではないでしょうか☆



本当にタイムスリップしてしまったような感覚です!
いやーお見事です☆東京オリンピックでますます多くの外国人が
日本を訪れるようになりますが、このような施設が都内に
どんどん増えればいいのに、と率直に思いました☆



最後に社長にソフトクリームを買っていただきましたー♪
 



2015年4月「JRおおいたシティ」が完成しました☆
開業100年を超えるJR大分駅の複合商業施設です





常磐道が仙台まで開通しました☆ただし、帰宅困難地域も走るため
放射線量を常時公開しています。





除染した後の汚染物資を詰めた黒い袋が車窓から目に突き刺さってきました。




ここが最も高い場所でした。


横をみると、遠方におそらく福島第一原発だと思われる建物を
肉眼で確認することができました。



帰宅困難地域の田畑は人の手が入らず、荒地と化しています。
一日も早く環境が復活しますことを切に念願させていただきます。





広島県の「泣ける!広島県」に認定されたお店「こっちじゃん」さん
に行きました☆「おしい!広島県」もそうでしたが、広島県はキャッチコピーが
とても上手ですねー☆ちなみに2015年は「カンパイ!広島県」です☆







キャベツたっぷりで美味しくいただきました☆
広島焼きを焼いてくださった大将、撮影してくれて
ありがとうございました!(*^^*)





成田空港第三ターミナルがオープンしました♪


第二ターミナルからは連絡バスが出てますが7~8分ぐらいで歩くこともできます☆
クッションがきいていて歩きやすいです♪

 

外国人の方も大勢いて、外国の空港みたいな雰囲気です☆フードコートは
とってもにぎわってます☆居心地いいですよー♪







山梨県の工事現場のライトは富士山の形をしていました!
さすが「おもてなし日本一宣言」をしている山梨県ですね♪(^^)

 

ブロック塀もこのとおり!すごいぞ山梨県!です!(^〇^)




山梨県忍野村で美味しいおまんじゅうをいただきましたのでパチリ☆
黒澤さんありがとうございました☆<(_ _)>





13年連続日本一の水揚げ量を誇る北海道苫小牧市の「ホッキ貝」!
大きな貝ですね!(@▽@)!とっても美味しいので是非おすすめです☆




 





成田空港看板(訪日外国人数が1000万人突破)




『満月マン』です!東京お江戸日本橋にて☆




「おんせん県」こと大分県☆大分空港の到着ロビーは風呂桶のディスプレイです♪


出発ゲートの手荷物検査場のトレイに風呂桶型の容器が
加わりました!(^^)さすが「おんせん県」ですね!

 



道後グランドホテルオリジナル商品☆愛媛県産の手作りジャムです☆
素材の風味を活かしたとても美味しいジャムですので是非オススメします!
三好部長ありがとうございました☆☆☆(^^)




鳥取県米子空港のユーモアです☆(^p^)




信州まつかわ温泉「清流苑」さんの館内にある「飯田弁」の心得です♪






鳥取市にオープンした「すなば珈琲」です♪お店の名前を付ける時に「スタバはないけどスナバはある」と
発言された鳥取県知事に許可をいただいたそうです☆(^^)☆





あのドラマにあやかったお土産です(笑)


 



回転寿司!と思いきや

空港の荷物が流れててくるベルトでした(笑)富山空港です!


こちらは本当のお寿司です☆富山でお昼にご馳走になりました(^^)
岩井様とても美味しかったです☆ありがとうございました☆

 



NPO法人「いろは企画」さんの『まめたんかりんとう』です☆^^☆
東京スカイツリー「東京ソラマチ」の「とちまるショップ」でも発売中です☆
美味しくて「やめられない、止まらない」かりんとうですのでので是非オススメです☆





『合格祈願!』です!!




東京の味!名店中の名店「元祖つけ麺 大王」へ連れて行っていただきました☆
古川社長が幼少の頃からお父様・お母様に連れて行っていただいていた馴染のお店です☆スゴイ!(@▽@)
私は古川社長と出会った頃からずっとお話を伺ってましたので、「いつか行きたいなー」と願ってましたが
ついにその願いが叶い、本当に嬉しかったですし、ものすごく美味しかったです!(>▽<)!
お店は朝4時まで営業してますが、いつも大勢のお客様で賑わっていてなかなか入れないんです。
ものすごく活気があるパワースポットなお店でした☆^^☆

 


とにかく大将の作るチャーハンは絶品です☆一度食べたらクセになってしまいます☆
硬派な後ろ姿がとっても魅力的でした!社長、そして大将!ごちそうさまでしたー♪^^





『やまにさんちの益子ラスク』です♪通販(お電話)でもお買い求め出来ます☆
みゆきさんいつもありがとうございます☆とても美味しかったです♪みゆきさんのブログはこちらです☆^^☆





おもてなしマスター一期生の西村社長が開発された「SOMEKO」です☆
熊本空港で見つけました☆応援しています☆





祝・2020東京五輪決定!!!
 
羽田空港も...☆
 
東京タワーも(≧▽≦)お祝いムードです♪

街中では撮影大会でした~☆




行ってよかった☆日本の城です☆




東京都江東区亀戸に古川社長の弟さんのお店がオープンしました☆
カジュアルイタリアンレストラン『ケカリーノ』です☆おめでとうございます!(^^)!
オーナーの古川敬義さんとパートナーの千春さんです♪


定休日は毎週水曜日、11:30~15:00 17:30~ 
場所は 東京都江東区亀戸5丁目29-23 亀戸駅北口下車徒歩10分程ですので、皆さん是非お越しくださいませ☆

 

「Che carino!」はイタリア語で「なんて可愛いの!」です♪(*^^*)
心地の良いBGMが流れる居心地の良い店内で、思わずトークも弾んでしまいます☆



美味しくてボリュームたっぷりのお料理が嬉しい都会の隠れ家的なお店です♪(^^)

 

 

 

店頭のウッドデッキは喫煙席です☆アーバンな雰囲気が漂う大人の男性の隠れ家的なお店「ケカリーノ」
コーヒーもとっても美味しいんですよ♪是非お越しくださーい☆





霊峰・富士山で静岡県と共に世界遺産を目指す山梨県は「おもてなし」で日本一を目指す宣言をしています☆




九州自動車道・北熊本SA下りで販売してました「いきなり天」300円です☆東京都知事賞受賞のグルメです♪
とても美味しかったです!おやつにピッタリです♪(^^)

  



クリスマスシーズン☆横浜で見たのはゆずの2人がプロデュースしたシンギングツリー♪
 
1日6回のシンギングショータイムにはツリーがさらに輝いていました^^
 
もうひとつは松任谷由実さんプロデュースのツリー☆

偶然、たくさんのサンタさんに会えました♪
 



「辺塚だいだい」ジュースです☆酸味が効いていてとっても健康的で美味しいです!
鹿児島県肝付町(大隅半島)で製造販売しています☆倉様ごちそうさまでした☆





<そば・うどん自動販売機>
先日「めざましテレビ」で取り上げられていたそば・うどんの自動販売機です♪
天ぷらの具材を使ってアタリを作ったら、売上が倍になったそうです!
秋田県男鹿市の港で偶然同じ型の販売機を見つけたのでパチリ☆(^^)




「くまモン」ついにコンビニに登場しました!
「いきなり!団子」チロルチョコから100円で発売です!\(^o^)/!





熊本ホテルキャッスルさんの看板です!もの凄いホテルだと感じます☆さすがですね!




ロンドンオリンピックのメダリストパレードに行ってきました☆既に開始1時間前に歩道は全て埋めつくされていました(^^;
 

周りのビルからもスタンバイしています(^^;
  

いよいよスタートです☆もの凄い歓声の中で続々とスーパースターが登場します☆(>▽<)☆




スーパースターの笑顔が日本を元気にしてくれます☆皆さん本当におめでとうございます!!


もはや説明する必要のないスーパースターの皆さんですネ!










  
室伏選手は「祈・被災地復活」の紙を握りしめながら高らかに手を振られてました☆
澤選手カッコよかったです!鈴木聡美選手には目を合わせていただきました☆(^^)♪

最後はスタッフの皆さんの車でした。2020年東京オリンピックに向けて今こそまさに「頑張ろう日本」です!!


パレード後の銀座四丁目交差点です!(@◇@) 三越の中もすし詰め状態でした!50万人の人出はもの凄かったです!

 

 



『 本場枕崎産鰹節で「おもてなし」事業 』がスタート!です☆
2012年2月1日に「おもてなし」セミナーを開催していただきました鹿児島県枕崎市から
嬉しいニュースです☆枕崎産鰹節をふんだんに使用した「枕崎鰹船人めし」が
平成23年度商店街グルメNo.1決定戦「S-1グルメグランプリ」でグランプリを獲得しました☆
おめでとうございます☆(^^)既に市内飲食店にて販売開始しておりますが、これを機に
鰹節生産量日本一ならではの「おもてなし」に益々磨きがかかることを願いまして
私達も全面的に応援させていただきます☆枕崎商工会議所の皆様、おめでとうございます!







出森さんにいただきました☆幻のビールです!出森さん、いつも本当にありがとうございます♪(^^)




すいかが名産の熊本・植木産の四角いすいか♪とっても珍しい形ですよね!

熊本空港に展示されているそうです♪絵理さん、画像をありがとうございました^^☆☆☆


渋谷ヒカリエの出入口の床をよく見ると。。。発電床が組み込まれていました☆
 
もちろん踏んできましたっ^^♪



ウルトラマンファミリー☆父母&タロウが戦っていました!
 



韓国の空港に行ったら、望遠レンズ付きカメラを持ったファンらしき方々が誰かを待っている様子☆人だかりがやって来た~と思ったら。。。
 
原作アニメが日本でも有名な「花より男子」「シティーハンター」の韓国版ドラマに主演されたイ・ミンホさんでした♪
2回遭遇しましたが、いずれも口角を上げて終始微笑んでいました(笑)さすが韓流俳優さん☆☆☆
 
日本の空港では規制があり撮影禁止のようなので、韓国ならではの体験をしてきました^^



赤坂サカスでイースターエッグの形をしたミッキーに会えました^^ディズニーの展示ブースもありました~☆
 
そのほか、体験スペースや撮影スポットがありました♪
 
ドラマから映画化になった「SPEC」の特設ギャラリー☆なぜか全身黄色に塗られた男性が。。。頑張っていました(苦笑)!
 

 



東京ディズニーシーの人気キャラクター・ダッフィー♪渋谷で発見!

実はこれ、販売されているぬいぐるみと同じ生地で製作された壁面広告ポスター☆大人も子供も引き寄せられていました^^
 



太宰治生誕100年を記念して発売されているお煎餅で、青森市のアスパム1階で販売されていました☆
生前、太宰治が口癖のように発していた「生まれてすみません」(^^;
水揚げ量が日本一を誇る青森県産のイカを活用したそうで、津軽海峡で捕れた新鮮な
“いかの墨”に風味豊かなゴマを豊富に加えて焼き上げた無添加・無着色のお煎餅です☆

こちらのサイトで購入することもできます♪商品の袋にはこんなことが書いてあります☆
「“苦悩”は意外と満腹感で薄まります。さあ、バリバリ食べて、太宰治的悩みを美味しく解決しましょう。」
もの凄い商品ですね!(^▽^)!




中国自動車道下り「西宮名塩」SAに、大河ドラマ「平清盛」コーナーが出来ました☆
 



クリスマスシーズン♪街中にイルミネーションが輝く季節ですね^^
 
日本テレビでは「怪物くん」が存在感を出していました。。。(笑)
 
横浜ではアニメ「ONE PIECE」とコラボレーションしたツリーが登場♪大人にも子供にも大人気でした☆
 
同じツリーでも印象って変わりますね☆
 



日本で開催された「FIFA Club World Cup Japan 2011」!優勝トロフィーを間近で見てきました♪
 



新青森駅です☆今まで見たことがないようなカッコイイ駅です☆(^^)


駅の改札口も落ち着いた感じでステキです☆駅に直結したお店は大変にぎわってました☆青森が満喫できます♪(^^)
 

 



私はずっと鳥取砂丘に行きたかったのですが念願かない大満足です☆そして今、鳥取砂丘では、砂で作ったモアイ(鳥取砂丘モアイ)が
大注目です☆めざましテレビで全国的に紹介され、売り切れ商品続出で大人気です☆「金運アップ!」の縁起物モアイも
発売されてますので、皆さんも是非鳥取砂丘に行ってゲットしましょう☆(^^) ☆
 

 

 



ご存知「ゲゲゲの鬼太郎」でお馴染みの鳥取県ですが、米子空港は「ゲゲゲの空港」こと
『米子鬼太郎空港』に名前が変わりました!(^^)!これはすごいことです☆

空港内は「鬼太郎」の世界です☆お土産品も鬼太郎ワールドです☆
このように楽しめる空港は見たことがないです☆


  

   

 



鳥取県中部地方では韓流ドラマのロケ地巡りがブームです☆米子空港で大々的にPRしてました☆さすが鳥取ですね☆




 

 

 

 



日本一の高さのビルが大阪に建設中です☆名前が「あべのハルカス」に決定した日は
ちょうど大阪出張中でしたので見学に行きました☆まだ107mでしたが、2014年に完成すると
横浜のランドマークタワー296mを抜き300mになります!
 



墨田区総合体育館(錦糸町)には、世界の王さんの偉業を讃えるコーナーがあります☆
今まで無かったことが不思議です!思わずじっくりと見てしまいました☆(^^)☆




 





震災後、夜間ライトアップ自粛中の東京タワーから発せられたメッセージ☆「GANBARO NIPPON(頑張ろう 日本)」
 
太陽光発電が使われたそうです☆



羽田空港で発見!東京スカイツリーグッズです♪
 

 



CMでもおなじみのキャラクターのカフェがありました♪
 
こちらも有名なキャラクター♪ベーカリー&カフェではしっかり見守ってくれています(笑)
 



いつも泊まっております、兵庫県西脇市の「西脇ロイヤルホテル」です☆
 

こちらのホテルロビーには、NHK大河ドラマ「龍馬伝」で福山雅治さんが着用している袴のレプリカが展示されています♪
この袴の生地には西脇名産の「播州織」が使われていることから展示されているようです☆実際に坂本龍馬もこの播州織の袴を
履いていたそうですので、NHK大河ドラマの制作は細部に渡りこだわりをもって作られているのですね^^
 



千葉国体のマスコットキャラクター「チーバくん」のお煎餅です☆食べるのがもったいないです(笑)
 




篠原会長のクラスメイトであるプロのナレーターの奥村久美さんがシェークスピア原作の舞台にご出演されることになり、
お仕事後に銀座へ観に行きました♪奥村さんのその演技力と存在感に圧倒されてしまいました!(>▽<)!
 

 



京都の山下先生から一句いただきました☆

朝顔よ 早く咲けよと 江戸風鈴


そして、もう一句☆

江戸風鈴 京の暑さに 身を細め


素晴らしいです!ありがとうございました♪



渋谷に日本初登場!で話題になっていた「バナナ自動販売機」、銀座でも発見しました♪期間限定です^^

1本売りもありました☆購入されている方も♪
 



羽田空港にて☆企業CM
ゾウ好きの私は「波に乗るゾウ」のことを社内で話していたので、
それと全く同じイメージの看板があってビックリしてしまいました(>▽<)!



こちらも同じく羽田空港にあった企業CMです♪なんと夜の工場の風景でした☆





今2010年の秋に千葉県では国体が開催されます☆
当社もお仕事で千葉県を訪れさせていただく機会が激増しますので
国体マスコットのチーバくんに会える機会も増えて楽しみです♪(^▽^)/



フリーカフェへ♪そう、飲み物もおせんべいも無料です!この日も満員御礼状態でした(笑)
  

  



成沢社長のお誘いでトランペット奏者の「日高憲男」さんが出演する品川イーストワンで行われたライブにお出掛けしました☆
パーカッション奏者のロドリゲスSUZUKIさんも一緒です☆

  

日高さんは会場の雰囲気は一変させてしまうパワーの持ち主でした☆(^^)



日本一のトランペットの音色と讃えられる日高さんは世界で演奏される音楽家です☆
今後ますますご活躍されることは間違いないと思います!



日高さんはとてもやさしい方でした☆ロドリゲスさんも嬉しそうです♪


記念写真です☆是非また聴きに足を運ばせていただきます♪
本日はありがとうございました☆





パーカッション奏者の「ロドリゲスSUZUKI」さんのライブにお出掛けしました☆成沢社長もご一緒です♪


会場のお店に入る前に成田山詣をしました☆誰もいない境内は神秘的でした☆(^^)ご利益がありそうです!!
ちなみに後ろは右側の写真のようになっています☆
 

会場入りし、ステージが始まる前にロドリゲスさんにご挨拶をして一緒にパチリ☆



演奏が始まりました!キーボードとトロンボーンとセッションです☆サウンドに厚みが出ています♪


ボーカルのNAOEさんが加わると会場内のテンションは沸騰し、ロドリゲスさんの演奏も最高潮に達します!
 

NAOEさんのステップはまさに華麗!私たちも真似してステップ!とても楽しいひと時でした!(^^)
ステージの後にはジェイセラーズの成沢社長からロドリゲスさんへワインのプレゼントが☆
 今井さん、星野さん、ライブに参加させていただき、ありがとうございました!
お店のスタッフの皆さん、そしてミュージシャンの皆様、お疲れ様でした!
ロドリゲスさん、カッコ良かったです~(^^)是非東京でも演奏してくださいネ♪
 



大きな雪だるまを黒石市内で発見!商工会議所で聞きましたら、黒石市は商工会議所が中心となり
雪だるまで町を活性化しているそうです☆2月の積雪量が2mの黒石市では、
毎年自慢の雪だるまを競うように作るそうです☆楽しい町ですね♪(^^)





曳舟文化センターで行われた墨田区観光協会主催の『のんちゃんのり弁』の上映会に参加しました☆
今も昭和の人情が残ることで有名な墨田区の「キラキラ橘商店街」にて撮影が行われた映画です☆
おいしそうなのり弁でした~☆作者の方の舞台挨拶もあり、映画も面白かったです(^^)☆


←クリック

 

 





再び女子キックボクシング「J-GIRLS」の試合を観に行かせていただきました!\(^▽^)/!
古川社長のお知り合いの成沢社長様のご招待です☆
成沢社長様は「J-GIRLS」のオフィシャルスポンサーの「ジェイセラーズ」の社長です。
オーストラリアワイン・ニュージーランドワインを輸入販売されている素敵な女性実業家です
 

本日は世界戦のトーナメント試合が組まれてました☆とても興奮した試合ばかりでした☆


 

 



お仕事先のショッピングモールで、アルビレックス新潟の矢野選手のトークショーが行われて大いに盛り上がってました☆
 

 

帰京時、関越トンネルに入るあたりでは雪が強く降り出して積雪してました!(◎~◎)!

  
 


杜の都「仙台」の楽天の本拠地・クリネックススタジアム宮城で行われているパブリックビュー☆
クライマックスシリーズ対日本ハム戦を応援するために、宇都宮でのお仕事の後に駆けつけました☆
スタンドは大盛り上がりでした!(^0^)

 

 

 

 



女子キックボクシング「J-GIRLS」の試合を観に行かせていただきました!\(^▽^)/!
古川社長のお知り合いの成沢社長様のご招待です☆
成沢社長様は「J-GIRLS」のオフィシャルスポンサーの「ジェイセラーズ」の社長です。
オーストラリアワイン・ニュージーランドワインを輸入販売されている素敵な女性実業家です。



 

 
猫ひろしさんがリングに上がってました☆ラウンドガールも初めて生で見ました!(^^)


リングの前から三列目のVIP席に座らせていただきました!ものすごい臨場感で、パンチの音がビシバシと聞こえてきました!
成沢社長様、本当に素晴らしい席をありがとうございます☆



オフィシャルスポンサーの成沢社長がセミファイナルの試合に勝った村上選手(WPMO世界ライト級王者)へ
リングの上で勝利のジェイセラーズワインを贈られました☆ 成沢社長、かっこいいです!(^^)



全ての試合後に成沢社長を真ん中に記念写真です☆すごくいい想い出になりました☆
本当にありがとうございました☆尚、この日の試合結果はこちらです。



試合後に「J-GIRLS」の人気現役選手たちを交えたパーティが行われました!


会場には猫ひろしさんも来ており、大盛り上がりでした☆本当に熱い新宿の夜になりました☆
本当にありがとうございました☆
 

 

パーティー後に元新宿コマ劇場前でパチリ☆
古川社長、私のことも連れてきてくださりありがとうございました<(_ _)>





お仕事で行った静岡県、その高速道路・牧野原SAで食べられる揚げたてドーナツをパチリ☆
ギャル曽根さんも大絶賛の一品だそうです♪(^^)





お仕事で行った愛知県一宮市で「カラオケ本舗まねきねこ」のかわいい看板を発見しました☆(^^)
私の親戚も愛知県にいますが、最近お仕事でも愛知県に行く機会が増えました。愛知県常滑市は招き猫生産日本一なので
「招き猫」関連を目にする機会が増えています。何かいいことが起きていることなのでしょうね♪
ちなみに、招き猫は、右手(前脚)を挙げている猫は金運を招き、左手(前脚)を挙げている猫は人(客)を招くそうです☆





お仕事で新潟県へ行きました☆
今年の大河ドラマ「天地人」で盛り上がっている直江兼続の生誕地・新潟県南魚沼市の「愛・天地人博」
立ち寄りました☆私達が入場したほんのニ・三分前に入場者数15万人を達成したみたいです(^^) 館内は
出演者の着た衣装の展示と番組のメイキングの様子が上映されていて、平日にもかかわらずにぎわってました☆

 

直江兼続お馴染み「愛」の兜です☆(^^)
   


東京ドームで野球観戦してきました♪
 

ジャイアンツの監督・選手たちの座右の銘などが書かれた色紙が飾られていました☆
 

今ならもれなく、原監督とグータッチできます(^^)
  



3万5,000人が都内を駆け抜けた「東京マラソン」。前日にも本番に向けて銀座を走るランナーを見かけました☆




近年メキシコで発見された岡本太郎さんの巨大壁画「明日の神話」、ニュースでも取り上げられていましたが、
先日渋谷で見ることができました♪

多くの方々が足を止めていました☆
 



銀座に行列!話題のH&Mではなく、ねんりん家でした♪




秋まつりの季節ですね!渋谷では青森のねぶたが飾られていました(^^)




日テレで夏休み期間中に行われている「ズームイン!!SUPER」のスタジオ見学ツアー、体験コーナーもありつつ、
副調整室の説明や歴代MC・番組で進行中のエコ企画をパネルで紹介してくれたりします☆

 
  

MCが立っている前の台を裏返すと仕掛けが♪スペースがあり飲み物やMCが好むもの(フリスクなど)が置かれていました☆
そして最後はズームイン!(^^)

 
 


銀座で沖縄ちゅら海水族館のお魚たちと出会えます♪


 



7月末の赤坂サカスに、ものすごい行列が。。。たどり着いたその先にはこれ(画像右)がありました!大人気なんですね(^^)
 



学生さんの夏休みシーズン到来ということで、夏休み向けイベントがあちらこちらで見られるようになりました♪
TBS前の赤坂サカスには特設ブースに現在放送中の番組にちなんだゲームコーナーや関連グッズの販売ブース、モデルの
押切もえさんなど数名がプロデュースしたメニューのフードコート等が出来ていました☆

 

番組中継をするようで、スタッフさん達が連携をとりながら必死にリハーサルを行っていました!!
 

日本テレビがある汐留でも赤坂サカスと同じように特設ブースがいくつもあって、ゲームやスタンプラリー等を行っているほか、
日替わりのパフォーマンスを見ることが出来ました♪

 

スタジオジブリ最新作の映画「崖の上のポニョ」の巨大バルーンの中で遊べるスペースにはお子様連れの長い行列が☆
(ちなみに、右は映画の主人公・宗介とポニョとの記念撮影スポットです♪)

  

宮崎駿監督デザイン・世界最大級の「からくり時計」やドラマ「ごくせん神社」も撮影スポットになっていました!
 

最後に、日本テレビで忘れてはいけないのがアンパンマン☆キャラクター勢ぞろいです♪ごちそうさまでした~(^^)
  



赤坂駅の改札前をパチリ☆頑張れ~日本!!




ギネスに登録されている「世界平和太鼓」の前で☆
 



赤坂を通ったら、TBS前の赤坂サカス・Sacas広場にオープンカフェが。。。

よくみると、映画「花より男子ファイナル」公開記念の期間限定カフェでした☆
 
“花男”、抱っこされた小さな女の子にまで大人気でした(^^)


  

用事があり大門へ☆今年、開業50周年になる東京タワーが間近に見える街です!


 

近くのホテルでランチしてきました♪
   



渋谷へ行ったら、副都心線が開業していました!
 

表参道ヒルズの設計者でもある安藤忠雄さんデザインの渋谷駅、そのコンセプトは「地宙線」だそうです☆


 

 

吹き抜けのようになっていて、一番深いところがホームになっていました♪
 

近いうちに是非利用したいと思います(^^)



3月23日(日)は、TBS周辺エリアにオープンした「赤坂サカス」をお散歩してきました♪
商業施設・文化施設・イベント会場・屋外フードコートどこへいっても人・人・人で大混雑でした!
(梅宮アンナさんも登場していましたー☆)

 

 
屋外フードコートに、ひときわ長い行列を発見☆(右下)

そんななか、少し並んで、昨日「王様のブランチ」で紹介されていた“爆麺(バオメン)”を食べてきました!
店員さんが「バオバオ~」と言いながら、あんかけをかけてくれました(^^)店員さんありがとう♪



無料のシャトルバス・ベロタクシーにも大行列でした!
  

私の後ろにある大階段中央には18段にわたってLEDビジョンが!


素敵なレストランの前でパチリ☆


エリア内には100本近くの桜が植えられているそうなので、桜満開になる頃がまた楽しみです♪




inserted by FC2 system