←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆
 FLOWER 

ハマヒルガオ☆2018年☆鳥取砂丘




野花☆2018年☆島根県松江市大根島




水仙と桜☆2018年☆青森県黒石市




☆2017年☆鹿児島県与論島




ハイビスカス☆2017年☆鹿児島県与論島




ハイビスカス☆2017年☆鹿児島県沖永良部島☆




☆2017年☆鹿児島県沖永良部島☆




胡蝶蘭☆2017年☆




HAPPY FLOWER☆2017年11月8日☆




キンシバイ(金糸梅)☆2017年☆北海道夕張市





シダレザクラ☆2017年☆京都市妙心寺




おむろざくら☆2017年☆京都市仁和寺




八重桜☆2017年☆京都市龍安寺





ヤマザクラ☆2017年☆京都市龍安寺





オオイヌノフグリ☆2017年☆岐阜県郡上八幡市





アロエ☆2017年☆神奈川県横須賀市




椿☆2016年☆神奈川県鎌倉市




野菊☆2016年☆大分県国東市




桔梗2016年☆京都市天龍寺





アザミ☆2016年☆青森県西目屋村





秋の草花☆2016年☆青森県藤崎町





ブルーウィング☆2016年☆津軽西海岸(青森県深浦町)




エゾトリカブト☆2016年☆釧路湿原(北海道釧路市)




ヤンバルセンニンソウ☆2016年☆大島(福岡県宗像市)





ノウゼンカズラ☆2016☆大島(福岡県宗像市)




ひまわり(向日葵)☆2016年☆東京都世田谷区








 

ハマヒルガオ☆2016☆鳥取市鳥取砂丘




マツバギク(松葉菊)2016☆熊本県天草市




ハナミズキ☆2016☆群馬県桐生市




☆2016☆栃木県足利市




つばき☆2016☆京都府京都市




つばき☆2016☆熊本県天草市大江




さくら☆2016☆京都府京都市




さくら☆2016☆京都府京都市




さくら☆2016☆長崎県佐世保市黒島




菜の花☆2016☆熊本県熊本市




水仙☆2016☆富山県上市町




水仙☆2016☆長崎県佐世保市黒島




水仙☆2016☆長崎県壱岐島




☆2016☆茨城県水戸市偕楽園




野葡萄☆2015☆大分県佐伯市宇目




向日葵☆2015☆熊本県熊本市




薔薇☆2015☆
大磯城山公園旧吉田茂邸(神奈川県大磯町)















幸せを呼ぶ黄色い野花☆2015☆
塚崎のクス(鹿児島県肝付町)





信州の野花☆2015☆
高野辰之記念館(長野県中野市)





蕎麦の花☆2015☆常楽寺(長野県中野市)




白紫陽花☆2015☆那谷寺(石川県)




薔薇☆2015☆玉井邸(大分県佐伯市)




躑躅(つつじ)☆福岡県柳川市


八重桜☆福岡県田川市




白梅☆2015☆観音教寺(千葉県芝山町)




菊☆2014☆国宝・青井阿蘇神社(熊本県人吉市)




向日葵☆2014☆最上町(山形県)





紫陽花☆2014☆九重町(大分県)




SAKURA☆2014☆長浜城(滋賀県長浜市)






☆FROM OKINAWA☆
 

 

 



すごく繊細で可憐なお花です^^北海道旭川で撮影しました☆




北海道美瑛にて♪




幸せの黄色いハンカチのロケ地に咲いてました♪
 
 


六本木ヒルズでパチリ!
 
 


八丈島でアロエです♪




春ですね^^
 

 

 



目黒川の桜を見てきました♪




Heart Flower❤




寒空の下、凛とした姿で咲いてました♪





名古屋で咲いていたコスモス♪




野に咲く信州上田の秋桜です♪




京都の紫陽花です♪






信州蓼科高原に咲くつつじです♪




神戸北野・風見鶏の館のアジサイです♪

 



栃木県のお寺で咲いてました♪
 



母の日☆お花をプレゼント^^♪
 



自宅近くでもお花見です♪
 



京都・大阪・名古屋でお花見しました^^
















アマリリスがきれいでした^^♪




世界らん展で日本大賞を受賞した作品☆2000輪のお花がついています!

いろいろな展示の仕方があって楽しめました♪
 


 

 



星型&丸型のアレンジメントです♪
 

 

大きなクリスマスリース!丸ごと1個のりんごが
いくつも飾られていますが、大きさを感じません(>▽<)☆


お花も綺麗なテーブルコーディネートをパチリ♪

    



南国のお花です♪
 

 

 



とても元気に育っていた下田市のアロエです♪




きれいに咲いていたコスモス♪観覧車とともに^^






京都の街角でパチリ♪





初夏の磐梯熱海温泉で咲いていた白いツツジです♪





都城市郊外で見つけたお花畑です♪^^







羽田空港で見かけたポインセチアの鉢♪かなりのビックサイズに思わずパチリ^^




愛知県半田市の彼岸花です♪壮観でした☆


ご案内していただいた出森さん☆ありがとうございました♪




イエローのハイビスカス、見つけました☆




松本市内で見かけたお花をパチリ☆
 



神代植物公園の藤です♪




つつじ・しゃくなげ・ぼたんを見に行ってきました♪
 

 

 
 
 

山梨・中央市でパチリ♪




山梨・韮崎市で出会った、きれいな八重桜です♪
 



桜の季節になりました♪




色とりどりのお花畑♪銀座で発見^^
 



綺麗だったのでパチリ!
 
ありがとう(^^)



ラベンダーを見に行ってきました!
北海道・富良野から運び、植えたという
こだわりのお話を伺いました☆

  

ひまわり摘みやとうもろこし摘みも体験してきました(^^)
 

本当にお天気がよく、気持ちのいい一日でした♪
 



濃いピンクのハイビスカス発見!




雨上がりのあじさいです♪




銀座のひまわりをパチリ(^^)


  



フラワー文字発見!天地人といえば。。。そう、この文字!“愛”ですね☆
 



温暖な房総館山の海岸でたくさんのヒルガオ(昼顔)と出会いました♪






前回2分咲きだった場所も満開になっていました♪
 



東京もいよいよ桜満開のシーズンになりました(^^)




名所のひとつ、目黒川沿いの桜です♪
 

 
思いがけず、佐藤ゆかり議員と遭遇!名刺をいただいた記念にパチリ(笑)



通りのプランターもさくら色でした♪




ランチBOX持ってお花見♪と思ったら、まだ2分咲きでした(^^;
それでも枝先に何輪も花ひらいている桜を見ることができました☆
 

  
ワッフルサンド&サラダのセットでした(^^)



観にいった舞台の会場で見かけた立派な胡蝶蘭をパチリ☆
そのほかに届けられたお花のリストが紙に書かれて貼られていました!
 
俳優の香川照之さんもファミリーで観にいらしていました♪




通りのプランターがポインセチアになっていました♪




秋を感じるフラワーディスプレイを見かけることが多くなってきました☆


そして、もうすぐハロウィン♪
街が楽しくなる季節ですね(^^)

 

 

 



夏といえばひまわり!映画の舞台にもなった
ひまわり畑へ行ってきました☆

 

 

珍しい色のひまわりも発見!




フラワーリフトに乗りました☆色とりどりの百合がたくさん咲いていてキレイでしたー♪
 



巨峰狩りもしてきました♪おいしかった~☆☆☆
 
楽しかったね!ありがとう(^^)



観にいった舞台の会場に飾られていた
出演者へのお祝い花、変わった2点をパチリ☆
その他にもたくさん飾られていました♪
  

ロビーで休憩中、偶然ななめ前に小泉今日子さんと
女優の鈴木砂羽さんが座っていらしてびっくりしました

帰りは、新発売のマックベーカリーでお茶しました(^^)




通りのプランターにオレンジ色のハイビスカス発見!




花のナイアガラの前で☆


この日は桃やさくらんぼ狩りへ行ってきました♪
 



街でハイビスカスを見かけるようになりました♪




通りで見かけた紫陽花の前で☆




他の種類の紫陽花も咲き始めました☆


今の時期は色とりどりの紫陽花が楽しめますネ♪
  



自宅の出入口に、今年も紫陽花が咲き始めました(^^)
 



バラがきれいに花咲く季節になりました♪


 



国営ひたち海浜公園です♪広かったー☆


 



天然記念物「二株の藤樹」を見に笠間稲荷へ♪
ちょうど見ごろでした(^^)

  



栃木・市貝町の芝ざくら公園へ♪
まるで北海道?!近くには芳那の水晶湖が☆



 



群馬・館林市でパチリ☆
 



つつじ寺としても有名な等覚院へ☆


 



神代植物公園にも行ってきました♪
 

  



丸の内エリアで開催されているイベント
「フラワーウイークス2008」へ行ってきました(^^)



  

  

メイン展示場でお花に彩られた車やメッセージローズ発見!!
   
 
街中にもフラワーバスケットが☆
   

帰りにすきやき食べて帰りました♪




銀座でガーベラ畑を見つけました☆
 



千鳥ヶ淵へ行く途中の「北の丸公園・田安門」周辺の桜も見ごろでした☆
 

そして桜の名所のひとつ「千鳥ヶ淵」です!


「東京タワー」が見えました☆



夜桜見物となりました(^^)
 
 
 



自宅近くの桜も満開です♪
  




3月9日(日)は、知人が参加する楽団の定期演奏会を聴きに
行く前に時間があったので湯島天神へ行きました!

いろいろな種類の梅がありましたが、どれも見ごろで
きれいに咲いていました♪あちらこちらで
撮影大会をしていました(^^)

 

幾重にも結ばれた合格祈願の絵馬。。。さすが学問の神様です!
 
前日まで梅まつりを開催していたようです!
まだ残されていた大きなお飾りをパチリ☆






   
2月17日(日)は母や母のお友達と一緒に、
熱海梅園~河津桜へ行ってきました♪
開花予報では河津桜がちょうど見ごろの時期だったのですが、
前週の降雪と低気温が続いた影響で開花がずれ、
咲いているところで5分咲き、その他1~3分咲きと
満開ではありませんでしたが、十分楽しめました♪当日も
冷え込み、途中雪が少し降る天候でしたが、地元の方・
観光の方などの見物客で大変賑わっていました(^^)


  
  
早咲きの河津桜の中でも町指定の天然記念物として有名な
“河津桜原木”を見てきました!人家にある1本桜ですが、
多くの皆さんの目を楽しませていました☆

お弁当も春の味でした♪



私が大好きなお花に囲まれて☆

  
お花といえばここ!「神代植物公園」です☆四季折々、いつ出掛けても大満足です♪
      
   
   
  
  
   
   
 
   
   
      

inserted by FC2 system