画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆
 DAILY 

祝・アカデミー賞最多4部門受賞✨

行って来ました~ボヘミアンラプソディ!


とにかく凄かった!魂がこもっていました~!
最後はやっぱり、このポーズ(笑)



別の日にはこちら♪楽しめました^^✨
 



毎年来ている「世界らん展2019」へ!


IKKOさんや華道家の假屋崎省吾さんのスペースも見応え十分💖
 

圧巻の蘭の世界でした~💖
 



いつもの中華屋さんでごはん♪♪♪




藤原紀香さん出演の舞台を観劇してきました♪
休憩時間にアイス食べてご満悦です(笑)
 



歌舞伎座の楽屋にお邪魔した気分でパチリ!




楽しい時間でした\(~o~)/💖




2回目の新春歌舞伎へ!
今年もうなりくんと会えました\(~o~)/

 



明太子?!ではなく、トマトのお菓子でした( ´艸`)




お友達と焼肉ランチ❤美味しくいただきました~♪


堺正章さんプロデュースのお店!
SMAPが解散の日に集まったお店だそうです☆



ごはんの後はお茶タイム💖たくさん話せて楽しかったです^^





いちごの日のプレゼント🍓ありがとうございました~❤




大満足のパンケーキ❤
  



我が家のお正月恒例🎍初日の新橋演舞場へ!
 



海老蔵さんと可愛らしい息子の勸玄君・娘の麗禾ちゃん親子の
登場に場内が沸きました~💖





お正月からパワー頂きました✨エンジンかけて1年頑張ります\(~o~)/✨




🎍新たな幕開けとなる年がスタートしました\(~o~)/🎍
 

 



観覧車🎡の夜景が綺麗な✨みなとみらいでごはん♪
よいお年をお迎えくださいませ✨
 



大好きなラ・ベットラ・ダ・オチアイ銀座本店で忘年会ランチ❤
本当に何でも美味しい~❤お土産までありがとうございました\(~o~)/


 

 



🎄HAPPY❤Christmas\(~o~)/🎄
 

 



12月歌舞伎座へ!玉三郎さん演じる女形の大役「阿古屋」を観劇
してきました🎶現役で唯一演じられてきた玉三郎さんが若手に繋いでいくため、
今月は3人で演じていました!



演目の中では琴・三味線・胡弓の三曲を演奏☆見応えがありました!




映画「ハリー・ポッター」シリーズでもおなじみ♪
魔法ワールドへの入口✨プラットホーム「9と3/4番線」からGo!!

 



映画館へGO!
 



名古屋でひつまぶし💖
久しぶりにいったら外国人の団体さんばかりでビックリ!





 



🎃HAPPY HALLOWEEN🎃






「オードリー・ヘプバーン」写真展へ♪




お休みの日に地元で映画(#^^#)&アイス❤
 



お友達とおしゃべりランチ♪
 



10月歌舞伎座へ♪
勘三郎さんの七回忌追善公演を観劇しました☆

 



開館20周年を迎えた新国立劇場のウエルカムフラワー!
草月流家元の作品、素敵でした💖





真っ白いスープ?!クリーミーな塩味ラーメンでした\(~o~)/




東京に台風直撃の日!無事開催された母の歌の発表会☆


お足元の悪い中、素敵なお花やお菓子を持ってお越し頂いて✨
母も嬉しそうでした💖

  

  



京都移転で間もなく閉店…という事で名物“辛鍋”を食べに、
料理家・青山有紀さんのお店、中目黒「青家」へ!


どうしても食べたかった辛鍋!おばんざいまで全て美味しい!!
心にまで染みわたる優しい、優しい味でした💖


食べて心も体も元気になった気分です♪\(^o^)/♪




お友達からのロンドン土産💖
カラフルで可愛い、バッキンガム宮殿の紅茶ティーバッグのパッケージ💖




知人の演奏会へ☆


心が豊かになった時間でした♪
 



お友達と楽しいごはんタイム💖
 



8月歌舞伎座☆夜の公演へ行って来ました🎶




カフェごはん\(^o^)/✨
 
デザートまで美味しくいただきました💖


渋谷駅前の巨大看板が安室ちゃんに!
撮影スポットになっていました~\(~o~)/





今年のカンヌ国際映画祭で最高賞を受賞した、
映画「万引き家族」滑り込みで観てきました~!

 

“家族の絆”を改めて考えさせられ、
余韻を残す作品でした🎥





巨大看板前でパチリ!


海外でも人気の高い日本の大ヒット漫画「NARUTO-ナルトー」の
“新作歌舞伎”を新橋演舞場で観劇しました☺✨



テンポの良いアクションシーンが多く、
本物の水を使ったバトルシーンは迫力満点✨


漫画を知らなくても十分楽しめました🎶




天然温泉と岩盤浴でリフレッシュ💖


合間にお昼も食べてゆっくりしてきました~🎶





楽しみにしていた市川海老蔵さんの「源氏物語」を観に
7月歌舞伎座へ!


以前観劇した演出とは異なり、オペラ・能楽・華道・映像技術が
新しく取り入れられてました🎶



幕間のお楽しみ💖「めでたい焼」を手に、
ご満悦の私です(笑)



海老蔵さんのご子息・勸玄くんも登場!
祖父・團十郎さんが幼い頃に演じた役を頑張っていました(#^^#)





友人と韓国料理屋さんへ!
韓国人のお客様も多い人気店でした✨



楽しい時間でした~\(^o^)/💖




楽しみにしていた演奏会へ♫
お花、喜んでもらえて嬉しかったです💖

 



今年の母の日は自宅で♫
いつもありがとう\(~o~)/💖

 



GW中に歌舞伎座へ!


成田山と縁の深い海老蔵さん!
今月は“成田山開基1080年祭記念”の演目にご出演の為、
特別に2階ロビーに「成田山御本尊不動明王御分霊御分身」が
奉安されました!




歌舞伎座の地下二階にあたる「木挽町広場」の
大提灯!5月から新しくなりました\(^o^)/





映画館へGO♫




母のお誕生日にお祝いごはん\(~o~)/
 



   

   

お誕生日おめでとう(#^^#)💖

 

喜んでもらえて私も嬉しかったです🎶
 



目黒川の桜🌸満開でした♫




大河ドラマ「西郷どん」に出演中の尾上菊之助さんが
舞台に立つ国立劇場で歌舞伎観劇です🎶
 



劇場前の桜がキレイでした🌸






母に誕生日のお祝いをしてもらいました☺🍴
 

   

   

今年もありがとう♡\(~o~)/♡

 

古川社長からは素敵なお花💖ありがとうございました(#^^#)✨




ありがとう💖友人からの誕生日プレゼント!
開けたら...餃子?!いえいえ、餃子そっくり✨
りんご風味のケーキでしたー( ´艸`)



“やよい”繋がり!長野・松本市美術館で開催中の
「草間彌生展」限定グッズをわざわざプレゼントしてくれた友よ✨
楽しい時間もありがとう~❣\(^o^)/❣

 

別の日はケーキのお祝い💖嬉しかった~✨\(^o^)/✨

 



地元のお花のオブジェ☆春バージョンに変わっていました🌸




中華ランチでお腹いっぱい\(^^)/


その後は世界らん展へ🎶




迫力満点の作品にしばし見とれました💖
 

気分は蝶々?!
インスタ映え間違いなしのスポットでパチリ☺✨





37年ぶり!高麗屋3代襲名興行を行っている
歌舞伎座「壽 初春大歌舞伎」へ🎶
松たか子さんのお父様・お兄様・甥っ子さんの襲名です☺✨



襲名ならではの祝い幕✨しっかり見れました🎶

 


祝い幕を入れる箱も展示されています!


場内は華やかな雰囲気に💖
奥様方がロビーでご挨拶に立たれていました!





歌舞伎座は翌月も高麗屋の襲名公演でした🎶


2月は草間彌生さんによる祝い幕✨
両側に花道のある演出が珍しかったです!




ホテルでのんびりしてきました♫




夜は蟹・蟹✨\(~▽~)/✨


  
いい時間を過ごせました♪




前評判の通り!入場時から大行列でした~!!
行って良かったです(#^^#)✨

 



お正月恒例🎌新橋演舞場へ🎵
初日を迎える「初春歌舞伎公演」を
観劇してきました☺✨




今回出演の市川海老蔵さんのお家の
屋号『成田屋』にご縁のある成田市
特別観光大使であり、ゆるキャラ
グランプリ2017で見事優勝に輝いた
“うなりくん”が来てましたー😆✨
歌舞伎バージョンのうなりくんです!
 

がんを克服した中村獅童さんは復帰
舞台で初めての宙乗りを見事成功❗️
海老蔵さんは1つの演目で7役を
早がわりで魅せてくれました😍✨

そして何と言っても、江戸時代から
見れば邪気が払われるとまでいわれ
信仰にも似た縁起物‼市川團十郎家
『にらみ』‼これを毎年楽しみに
しているので海老蔵さんの『にらみ』を
みていい気分で劇場を後にしました✨
2018年も頑張ります‼\(^o^)/‼


別の日には夜公演へ🎶




新年がスタートしました🎍(^▽^)🎍
 

お琴の演奏を聴いてきました♫




千秋楽の12月歌舞伎座へ!いいお席に恵まれました🎶
 



ごちそうさまでした💖💖💖
 
名物のクレープ!美味しかったです☺💖




Merry Christmas✨\(^o^)/✨


 

 

 





真っ赤なお鼻のトナカイさんです🎵(*^^*)





テレビ朝日「題名のない音楽会」
の公開収録に、東京オペラシティ
コンサートホールへ行ってきました🎶


座席はラッキーなことに前のほうへ座る事が
出来ました☺️✨おかげで多くのミュージカルに
出演されている司会の石丸幹二さんと松尾アナの
近くで、進行やスタッフさんの動きが良く見えて
面白かったです❗️今日は2本分収録で、
20分の休憩含め2時間ほどでした😃🎵



会場ロビーには、ホール開館20周年の
お祝いに、華道家の假屋崎省吾さんが
プロデュースした、紅白でお祝いを
イメージしたクリスマスツリーが
飾られていました〜😆🎄✨

帰り道には高さ12メートルのツリー🎄
を見る事ができました🎵色が変化
していくので、しばらく足を止めて
キラキラ輝くキレイなツリーを眺めてました😍✨
いい音楽を聴いて幸せ気分の夜でした💖️

 



ディズニーの新作映画「アナと雪の女王/家族の思い出」を
テーマにしたクリスマスツリー🎄私の地元でも一気に�クリスマスモード!
キラキラしていて大好きな季節がやってきました\(~o~)/




渋谷で「オットー・ネーベル展」みてきました!
目の前に広がるイタリアの景観を見て感じた
色彩の輝きを、スケッチブックにたくさん描いた
「色彩地図帳」が面白くて印象的でした!
予備知識なく行ったのですが、思いのほか楽しめました🎶
 



母の歌の発表会へ☆


 

  
 
とてもキレイな胡蝶蘭💖母にプレゼントしました!
お知り合いのイベントで勝ち抜き戦で最終まで勝ち残り、獲得したお品です💖

 



漫画「ONE PIECE」が原作の“ワンピース歌舞伎”を観てきました!


当日は主演・市川猿之助さんの事故翌日☆
尾上右近さんが代役を務めることが発表されました!



もう1度観たいな~!と思うほど楽しかったです♫
演者さん達が皆で、主演の右近さんを支えていこう!
という気持ちがよく伝わってきました☆

 

この航海はまだまだ続いていきそうで楽しみです♫




韓国料理屋さんへ♫
器からこぼれそうな程ふんわりしているのは蒸し卵「ケランチム」です🍴

 



✨HAPPY🎃HALLOWEEN✨




 



「草月の秋」
いけばな草月流の作品が展示されていました☆
家元の作品は竹のオブジェ!大作です♫




行きたかった自由ヶ丘の「shiro」へ!


お目当てのcafe☕はほぼ満席でした!


ゴロゴロ野菜の焼きカレー&ルバーブと5種のベリーのパンケーキ💖
食べ応えありましたよー(≧▽≦)✨



この後友人と合流!東京駅で並んだ、個数限定出来立てスイーツを
プレゼントしてくれました~(T▽T)私からは北海道のお土産♪
友人が喜んでくれて嬉しいです💕





ご招待で松竹新喜劇!銀座で☕してからGo!






友人と夢の国へGo~❤❤❤


 

暑かったですがとっても楽しかったです( ´▽`)💕
 



友人と夜カフェ🍴💖
うにパスタ食べながらおしゃべり☻✨
 




楽しみにしていた7月歌舞伎💕
海老蔵さん長男の 勸玄君が史上最年少で宙乗りです!
 



とっても可愛らしいカンカン!頑張れ~🚩✨\(><)/✨



 

地元でランチ♫
オープン後、評判のいいイタリアンへようやく行けました🎶

 

 



友人とカフェ💖
暑いので、涼やかなドリンクと
ケーキがおしゃべりを弾ませます🎵










海老蔵さんご一家にとって大きな悲しみにくれた翌々日☆気丈にも舞台へ!


この日は愛娘・麗禾ちゃん登場!
特番では左端に客席の私が映っていてビックリしました☆


市川宗家をますます応援していこう!と強く思った日でした☆☆☆




気になっていた「BOTANIST TOKYO」


2階のカフェで、友人とサラダランチしてきました〜😋🍴✨
チキンやアボカド入りの山盛りサラダ&
スムージーでPOWERチャージ(o^^o)✨




1階は物販ですがグリーンがたくさん💚
店内をみていたら、販売員のお姉さんから
「鏡の前に立ってみてください🎵」ん❓
言われるままに立ったら…
花束をかかえてましたー💖
💐ありがとう🎀癒されました〜💕




お友達とおしゃべりTime♥💛💚(≧▽≦)ノ
ちょっと奮発して✨“サマートリュフ”😍🍴
味は…あんまり覚えてません(笑)
たくさん喋って笑いました~🎵😆







猫ラテで癒されてきました^^♪







花束を持って知人の演奏会へ♪

休憩中にパチリ♪

あの海の王子も来られていたと...!後から聞いてビックリ!!!
とてもいい時間でした☆☆☆






わーい\(^o^)/✨無料でいただきました✨
 



銀座でお茶タイム☕
顔写真入りカフェラテを作ってもらい、ひと息~(≧▽≦)
 



仕事帰りに「GINZA SIX」でご褒美❤ここでしか食べられない
『ベッジュマン&バートン』のロイヤルミルクティーソフト❤




地元で人気のオムライスを食べてきました🍴

ふわっとろで美味しかったです❤

玄米スイーツ✨隠れた人気があるのも納得です!
  
帰りは一瞬ムーミンの世界へ(笑)




美味しいチョコレート❤ありがとうございます☺♪




ご招待でグレース・ケリー展へ!
全ての人々へ愛情を注いだグレース公妃☆心も美しい方でした☺
 



愛知旅♪明治村へいってきました\(^o^)/




 


昔へタイムスリップ!
 

 
公開されている建築物がたくさんあるので楽しめました♪


その後は犬山城近くのホテルへ!

夕食はバイキング❤団体さんが来る前でラッキーでした!
 

翌日は犬山城へ☆

私のお気に入りの1枚!

ハートの絵馬が可愛い神社を通りぬけて犬山城へ到着です!
 


今回も良き旅でした~♪(#^▽^#)♪




母の日🌹感謝を込めてお豆腐料理屋さんへ☆


   

   
いつも応援してくれて、見守ってくれてありがとう(#^▽^#)❤

これからもたくさん笑って健康に過ごしましょ🎀
 
喜んでもらえてよかった(´艸`)✨




地元にあるお酒が飲めるスタバへ!

3種類の豆から選んで今日はたっぷりカフェラテを☕♪
 



寺島しのぶさんのご子息・眞秀(まほろ)君の
初お目見えを観に歌舞伎座へ!

母の寺島しのぶさん、祖母の富司純子さんが
お客様へのご挨拶に立たれていました!
眞秀君、大きな声が出てしっかり役を務めていました☺

今月は初お目見えのほか、襲名する役者さんがいる
公演でもあり、祝い幕を見ることが出来ました☆

久々の「めでたい焼」❤

お祝いムードの歌舞伎座☆楽しんで来ました♪♪♪




話題の「GINZA SIX」へ\(~o~)/
 
草間彌生さんのバルーンアートと一緒に♪

滝のデジタルアートにびっくり!
蜷川実花さんの展示作品も素敵でした🌸
 
もう少し落ち着いたらまたゆっくり行きたいです♪



お花と一緒にパチリ!

行きたかったお店でランチ♪
 



友人と楽しいおしゃべりタイム✨(≧▽≦)✨
 



GWは映画でスタート!






母にサプライズ成功\(^o^)/




母のお誕生日祝いにごはん♪♪♪

お誕生日おめでとう~✨(❤^^❤)✨


 

 

 

 


喜んでもらえてよかった✨\(~▽~)/✨
帰りにお店の方からサプライズでプレゼントも!感謝です♪




ユーミンのコンサートヘ!
 



地元散歩(#^▽^#)庭園のお花がキレイでした♪
 

 



桜満開の『京都』で三日間
過ごしましたー\(^o^)/
詳しくはこちらです☆






















4月歌舞伎観劇へ☆


常に新しい挑戦をする猿之助さん!
場内を魅了していました!さすがです(~o~)✨


今月も大満足でした❤

新歌舞伎座が開場して4年経ったんですね!早いものです☻
 

帰りに行きたかったカフェへ❤

嬉しかったです( *´艸`)❤

ちょうどTBS「オールスター感謝祭」のマラソン生中継に遭遇!
ものすごい人でした(*▽*) 夜桜がキレイでした🌸

 



幼馴染のお母様が院展に入選(おめでとうございます🎶)!!!
素敵な絵を見に日本橋三越(入口が桜柄のれんでした☆)へ!

 

外に出てお散歩🌸ちょうど桜満開の日本銀行前でパチリ!





目黒散歩♪






お目当ての目黒川の桜🌸





川にたくさんのカヌーや水上バイクが!


あまりの強風に建物内へ避難!!!








🌸の後はガラス張りで外がよく見える席でランチです♪




急に思い立って
リコッタパンケーキを食べに行きました❤


大満足でした~✨✨✨
 



映画「SING」へGo!





地元で早咲きの桜が咲いていました🌸




❤HAPPY SMILE DAY❤
楽しすぎる時間でした~✨\(≧▽≦)/✨






私の誕生日のお祝いに❤
絶対に食べたかった世界一のチョコレートケーキ❤❤❤


 

  

 

裏原宿のたこ焼き屋さんの前に...
お散歩中だった本物のモンキーが!!!

 
動く犬ちゃん...こちらは本物ではありませんでした(笑)


代官山でぶらぶら♪


楽し美味し✨お祝いごはん♪


 

  
幸せな時間でした✨\(~o~)/✨




可愛いさくら色のカップ❤花びらが舞っています!




母に誕生日のお祝いをしてもらいました♪
手に持っているハッピーバースデーのアイテムはなんと!
母が私へのサプライズで用意していました(笑)

お皿の上のハッピーバースデーも母が用意してくれたものです(>▽<)
 

 
✨のんびり過ごすことができて大満足でした✨
 
ありがとう~(#^▽^#)❤




生花🌸鮮やかでキレイでした🌸
 

 



友たちよ!お祝いありがとう\(~o~)/


   

   

中華でお祝い🎶急だったのに来てくれて嬉しかった✨\(≧▽≦)/✨




 



地元でお花のオブジェ発見!🌸
パワーをいただきました‼️\(^o^)/




お寿司が大好きな私😍
美味しかったです🎵(≧▽≦)!
 



彌生✖弥生\(~o~)/

彌生さんといったら...かぼちゃ❤


撮影OKのお部屋がありました!
楽しかった~♪





渡されたシールを自由に貼れる
参加型のお部屋もありました!



グッズ購入のレジ待ち60分!さすがの人気ぶりです!!!




1度行きたかったシェイクシャックへ🎶




ぽかぽか陽気のなか、美味しく頂きました(#^▽^#)✨
また行こう(≧▽≦)♪♪♪





3月歌舞伎座へ(#^^#)


古川社長からいただいたお菓子持参で休憩へ!
可愛いくまさんをありがとうございます^^♪

 

お目当ての歌舞伎十八番「助六」!
海老蔵さん最高でした✨\(~o~)/✨

 

 



地元でランチ🎶




名古屋へ行ってきました!


 

 

眺めのいいホテルで美味しい朝食を🎵

 

トリックアートです(☆▽☆)


徳川園へ行きました🎵




楽しみにしていた世界らん展へ🎵




とってもきれいで、心が癒されて
パワーアップできました!\(^o^)/













中村勘九郎さんご子息2人の
襲名公演を観に歌舞伎座へ🎶



3歳と5歳の初舞台です\(^o^)/
 

立っているだけでも大変そうな弟の分まで
お兄ちゃんが足を踏ん張り頑張っている姿に
キュンとしました( ´艸`)

 

将来どんな役者さんに
成長するのかな♪楽しみです!

 



「この世界の片隅に」観てきました☆




本年最初の歌舞伎観劇へ☆
今日は新橋演舞場です♪



今月は親子で襲名披露がある
歌舞伎公演です!



息子の右近君は6歳!
口上、大人顔負けのご挨拶が
しっかりできていました!(^^)!

 

海老蔵さんも登場!短い階段落ちなど
見せ場の多い役でしたが、
渾身の演技でした!!!





観に行けてよかったです\(^o^)/
 



カフェのお兄さんがサプライズで
書いてくれました!上手でびっくり(‘▽‘)





地元ごはん♪
お友達とトークday(#^^#)

 



イギリスからのお土産、球体を開けたら
コーヒー♪紅茶専門店だと
思っていたのに新発見!ありがとう❤

 



縁起物( *´艸`)
 



🎍新しい年の幕開けです🎍


湯島天神の和太鼓で景気よく!




紅白の餃子♪いただきます
( ´艸`)✨

  



輝くよいお年をお迎えくださいませ(#^^#)
 

新年に「福」がたくさん受け取れますように♪




ありがとう、SMAP!

   



🎄Merry Christmas\(^o^)/🎄
 

 

 



ミシュランガイド東京でラーメン店初の
“ビブグルマン”(コストパフォーマンス
のいいお店)に選ばれたお店へ☆
 
「蛤soba」また食べたいです\(~o~)/✨




嬉しくて楽しい時間♪


 

 



たくさんいただきました!
ありがとうございます( *´艸`)

 



鎌倉へ行って来ました!
 

 

 

 

 

 

   

   

   



目黒川のイルミネーションを
見に行って来ました♪






大好きなピンク色で彩られていて
嬉しかったです(#^▽^#)
 

  



切り絵の世界へ♪




襲名公演を観に、歌舞伎座へ🎶


中村橋之助さんが、新「芝翫」さんに!
橋之助さんの3人の息子さんも一緒に♪
親子4人同時襲名です^^



橋之助さんの奥様(三田寛子さん)も
いらっしゃっていて、ごひいきの方々への
ご挨拶にお忙しそうでした♪

 

祝い幕はユニクロのロゴデザイン等を
手掛けた佐藤可士和さんによる
プロデュースでした☆



今月は着物で来られて記念撮影
されている方が多かったです♪



 

 

東京では10月&11月の2か月間、
襲名公演が続きます♪



是非、また観に来る機会を
作りたいなと思います✨\(^o^)/✨





出張の合間に京都旅へ\(^o^)/
予報が外れて傘いらずでした♪♪♪

京都旅の写真はこちらにまとめてみました♪



友人のリクエストでムーミンカフェへ♪
可愛いらしい店内です^^

 

 



お食事券が当選しました(≧▽≦)
いただきます🎶



 



打合せで入ったスターバックス♪
20周年記念マグで出してくれました^^☆

 



ごちそうさまでした(#^^#)
すしざんまいっ♪
 



母の歌の発表会でした♪


 

  



電車を眺めながらおしゃべり♪




北海道出張の合間に夏休みをいただきました
\(^o^)/古川社長ありがとうございました!














写真をまとめたページはこちらです^^♪



襲名公演を観劇しに新橋演舞場へ!

 

お顔を見てわかる芸能関係の方が
何人か観劇されていました☆

 

 

お祝い幕が光に照らされていて、
とてもキレイでした✨\(^o^)/✨





街中に“ひつじのショーン”!


アーティストとコラボした作品がいっぱいです♪

 

  

斬新!ショーンの上にいくらの軍艦巻き
&大トロ...乗ってました(笑)

 



1度行きたかったお店へGO!
オーダーしてから1杯ずつ丁寧に♪

 

枚数限定の団扇はお店の方から頂きました
( ´艸`)暑い日だったので大助かり!





台風が関東直撃のなか、
なんとか欠航せずにフライトです!
 

帰りは幻想的な景色を
眺めながら帰京しました♪




夏の風物詩🎇花火です\(^o^)/




  
 
地元の花火大会☆
携帯でもパチリ!









お楽しみの時間^^♪


 

これはフレンチトースト♪ですが...
アイスのインパクトありすぎです(笑)





スヌーピー!ん、“酢”ぬーぴー?!

果実酢が練り込まれたソフトクリームです☆
人気のパインソースをかけました♪



祝・20周年!スターバックスコーヒー日本1号店へ
 



新橋演舞場でミュージカル観劇です♪


歌舞伎あり、バレエあり、オペラありの
楽しいミュージカルでした☆
 



夏です!向日葵です!!満開です!!!
  

 

実は都内にあるひまわり畑です^^
 


可愛すぎました(´艸`)




カフェの中に...車!?





オムライス・リターンズ^^
 



観劇の合間にシュークリーム♪
 



お茶タイム♪




てくてくお散歩とオムライス!(^^)!




そのあとスヌーピーの世界へ\(^o^)/
 

 



どら焼きタワー\(^o^)/


私は食べていません~(笑)(≧艸≦)




梅雨明けです!いよいよ夏本番(≧▽≦)




鳥取生まれの巨大スイカ☆
渋谷で発見!ハート型も♡

 



時間を見つけて...楽しんでいます^^
  

  

映画「ワンピース」は特典付き☆
場内のポスターに原作者・尾田栄一郎さんのサインが☆

 



YOKOHAMA散歩^^






チョコ味をいただきました♡




7月歌舞伎へ!いつもより海老蔵さんへの
声援が多かったように感じました...
精一杯応援します!
 



ランチタイム♪♪♪喜びを隠し切れない私(笑)


お茶までしっかり楽しみました^^♪
 



ルイ・ヴィトンの世界へ♪


今日までのルイ・ヴィトンの軌跡がここに!


歴史ある展示品の数々に見入ってしまいました☆
 

ほぼ自由に撮影することが出来ました♪
 

板垣退助所有のトランクを
特別展示☆(右は白洲次郎所有)

 

歌舞伎役者・市川海老蔵襲名の際、
今は亡き父・団十郎がプレゼントした
鏡台(トランク)もありました☆



畳の縁や壁面にもこだわりが...!
 

アトリエの職人さんによる
実演も興味深かったです☆
 

無料の展示会とは思えない
素晴らしさでした☆☆☆

   



いろいろごはん&デザート♪
   

   

   



タリーズコーヒー♪
店舗限定の「隈取」デザイン発見!
 

商品受け取りカウンターをよく見ると。。。
歌舞伎座の大屋根に使用されていた
座紋入りの瓦が展示されていました!

  



お腹を満たして。。。6月歌舞伎へ☆


6月には珍しい3部制☆役を演じ分ける
「早変わり」見逃すのがもったいないほど
お見事!な猿之助さんの技に脱帽です♪

 

今月は市川右近さんの長男、武田タケルくんが
初登場☆次世代もしっかり育っています♪

 



名古屋へ☆今回もいただきました~!
ひつまぶし(≧▽≦)♪

   

   

   



母の日にパチリ☆^^☆
 

 

歌舞伎座へ行ってきました♪




今月は菊之助さんの息子、和史くんが
舞台に登場!人間国宝のお2人が
お孫さんを見守る目が優しくて...♪
 

元気をもらいました(~o~)☆☆☆


また行ける日を楽しみに\(^o^)/




深大寺へ行ってきました♪
 

 

 

なんじゃもんじゃの木の前で☆


 

深大寺と言えばお蕎麦(~o~)


大満足です\(^o^)/
 



お誕生日おめでとう\(≧▽≦)/❤
母とお祝いごはん♪


   

   

   

古川社長から頂いたお花とともに..
.(ありがとうございます^^!)♪
 



展覧会へ☆現代の歌舞伎に通じる
浮世絵をたくさん鑑賞することが出来ました!


撮影OKコーナーでパチリ☆
 



表参道駅で発見!
1冊の雑誌、46年分の表紙がずらり!




ごちそうさまでした^^♪
 

   



目黒川の桜、満開でした(≧▽≦)♪
 

 



お祝いありがとう(~o~)❤


   



お誕生日記念に京都へ\(^o^)/
たくさん写真を撮りました(~o~)☆
こちらにまとめてみました!




 











 

美味しいものをたくさん
食べました♪\(^o^)/♪




京甘味❤




地元の有名パン☆


朝からがっつり(笑)




大好きなINODA COFFEE本店へ(>▽<)








一息つきました♪
 

お祝いランチ♪ありがとう~!
また伺いたいお店です(*^^*)




 





帰りに名古屋へ!
 

 

   
大満足です☆☆☆
古川社長ありがとうございました\(^o^)/



のんびりタイム(~o~)♪



幻?!の限定メニューとの出会い^^❤

 



らん展へ\(^o^)/




 





お子様ではなく...おとな様ランチ(*^^*)
 



久々に新大久保へ☆☆☆
 



あのマツコ・デラックスさんが
「2015年に食べたものの中で一番おいしかった!」と
番組で大絶賛した、ハニーマスタードチキンの
ホットサンド^^いざ、実食☆


また、食べにいきます\(^^)/



時々バナナジュース♪
 



新しい年の始まりです\(^o^)/


 

♪お正月♪まずは太鼓で景気よく!


そして。。。歌舞伎を観に新橋演舞場へ☆



初日に行ってきました(~o~)
市川海老蔵さんならではの“
縁起もの”サプライズに大盛り上がり!

 

よ~し!パワーいただきました~(≧▽≦)!!!


帰り道。。。歌舞伎座もパチリ!

今年もよろしくお願いいたします☆^^☆



たくさんの「福」が来ますように...♪
よいお年をお迎えくださいませ\(^o^)/





もうすぐクリスマスですね(~o~)☆
 



12月の東京にて(*^^*)






阿蘇・熊本へ♪










  















熊本から博多へ♪初めての九州新幹線、
もちろん「さくら」でGo♪
 

   















市川海老蔵さんのご長男、
堀越勸玄(かんげん)君が
初お目見えする歌舞伎座へ!

 

まだ2歳!ですが、立派に舞台でご挨拶^^
お母様の麻央さんもいらっしゃいました(~o~)



とてもいい時間を過ごすことが出来ました♪♪♪





ハッピー ハロウィン♪




たまに食べたくなる、きなこ味^^




いいお天気で気持ちよかったです♪






久々の中華ランチ♪




地元の映画館へ!久々のレイトショー♪




ご縁の国・しまね☆
 





 

   

 

 



なごみの国・とっとり♪
 

  

 

 

 



母の歌の発表会でパチリ♪


   

 



お昼間のスタジアム☆
空と風がとても心地よかったです♪





長崎へ行ってきました☆


長崎出身の歌手・福山雅治さんが
帰ってくると必ず立ち寄るお店へ☆
8月の凱旋ライブ前後はファンの
行列が絶えなかったそうです!

 

 

 

 

 



長崎・ハウステンボスへ\(^o^)/

 

  



 



 

 



ごちそうさまでした(*^^*)
 



古川社長のお誕生日のお祝いに、
お誘いして歌舞伎座へ♪



 

   

役者さんが出入りする花道が近いお席♪
目の細かい動きまでしっかり見られて
私も堪能しました(~o~)☆☆☆



社長に喜んでいただけてよかったですっ♪
お誕生日おめでとうございます\(^o^)/





そうだ 京都、行こう♪
 

 

 

 

 

 

 

 

 



ホテルのお部屋から大阪城が見えました!

 



新幹線移動のお供です^^♪




7月歌舞伎観劇へ☆


 



幸せな朝食❤


その後展覧会へ。。。贅沢な時間でした☆





お祝いしてくれてありがとうー❤
   

   

個人的には。。。基本中の基本だそうですが、
板前さんがしている大根の桂剥きに
くぎづけでした(>▽<)☆☆☆





時にはひとりで歌舞伎観劇です!
 



安田成美さんがとても魅力的に
役を演じられていました♪





3人でのお芝居。。。
とにかくセリフが多くてびっくりしました!!!




楽しみにしていた演目を観に歌舞伎座へ!
初日から観に来る事が出来て心躍ります(~o~)☆



もちろん、甘いおやつも食べ忘れません...(笑)❤

 



母のお祝いの記念に。。。♪
いつも感謝しています!
ありがとうね(~o~)♪



   

   

   
☆古川社長、ありがとうございましたー
\(^▽^)/m(__)m☆




ルーヴル美術館展へ行ってきました♪♪♪




韓国旅(~o~)☆☆☆
 

 

   

 

 

   



桜舞う目黒川で☆




強風が吹いていましたが、
思いがけず桜吹雪が楽しめました♪





桜の季節になりました\(^^)/





お祝いごはん♪

ごちそうさまでしたー❤
   



新橋演舞場でお芝居観劇!
たくさん笑ってきました(≧▽≦)

 



歌舞伎ふなっしー(*^^*)




地元で中華ランチ♪




映画を観たあとにパチリ!
 



のんびりタイム^^♪♪♪
 

   



ちょこっとごはん♪
   

   



新年早々、新橋演舞場へ☆
海老蔵さんの石川五右衛門に会ってきました!

 

 



★☆今年もよろしくお願いいたします^^☆★




福岡旅☆^^☆楽しかったです~(≧▽≦)/
 

   

 

 

 

 

   

ごちそうさまでしたっ☆☆☆




福岡空港にキティーツリー♪




かに、かに~v^^v

くいだおれ太郎さん!


出来るかな~?と思ったら、
しっかりグリコ(笑)(笑)(笑)お見事です!

 



“はんなり京都”のはずが。。。


キティちゃんの世界へ(≧▽≦)♪

 

 

満喫してきました(笑)




名古屋でひつまぶし~❤
 



ムーミン発見!(>▽<)!

 



地元のクリスマスツリーイルミネーション
点灯式に登場した、ヴァイオリニスト
川井郁子さん♪


肌寒いなか、笑顔を絶やさず演奏されていました♪





母と銀座でランチ♪
 

その後新橋演舞場で観劇して帰りました♪




大変お世話になっている上田真理子さまと
ご一緒に歌舞伎観劇です♪♪♪



ちょうど左後ろに...お着物姿の三田寛子さん
(中村橋之助さんの奥様)がいらっしゃいました☆



とっても明るい真理子さま^^
ご一緒できて嬉しかったです♪



涙を流して喜んで下さった真理子さま。。。
私の方が感動をいただきました(T▽T)





母の歌の発表会にて☆


   

 


夏旅♪四万温泉へ!


 

   

   



 

 

 

帰り際、女将さんと一緒に♪
お世話になりました^^☆☆☆

 



ホテルでパチリ^^



いい時間を過ごせました♪♪♪
 



満足ごはん^^☆☆☆
   

   

   



炒めて炒めて。。。
味付きお肉を投入。。。

 

食べ終わったら。。。
ごはん&チーズを入れて。。。
チャーハンの出来上がり♪
ごちそうさまでしたー(≧▽≦)

 

思い出いっぱいです♪

 



歌舞伎座・1周年記念のライトアップ
「壽光彩色錦」☆前日リハーサルを
偶然見ることが出来ました♪



壁面のデザインと照明の色が
どんどん変わっていきます!



本当にラッキーなひとときでした☆☆☆




母の日のお祝いごはん^^
Thanks,MAM❤

 

 



スターバックスコーヒーで嬉しいメッセージ^^
ちなみに右は..バナナ1本入っています^^♪

 



お腹いっぱいです★^^★
   

   

   



ひと味違う歌舞伎観劇をしてきました♪




久しぶりの歌舞伎座へ☆
楽しんできました~❤







母のお誕生日のお祝いにパチリ♪
おめでとうー(≧▽≦)❤



   

  

 



トマトづくし~^^♪
   

 



目黒散歩☆^^☆
桜がキレイでした♪

 





久しぶりに新橋演舞場へ☆
楽しみにしていた新作のお芝居!
観に行けてよかったです♪

 

大量の紙吹雪。。。スケールが違いました!
舞台衣装も本当に素敵でした☆☆☆

 



大好きなチョコレートをいただきました♪
古川社長ありがとうございました(≧▽≦)





乾杯っ!いろいろごはん(~o~)!


   

 

 

   



歌舞伎座地下にある木挽町広場でパチリ♪
訪れるたびに楽しめます^^
 



味噌煮込み・天むす・手羽先・
ひつまぶし・・・名古屋めし、
美味しゅうございました(≧▽≦)♪♪♪

 

 



ごちそうさまでした☆^^☆
 

 



「皆さん投票に行きましょう!」
東京都知事選当日の渋谷駅☆
出馬していませんがリュックを
背負い演説する山本太郎氏☆

 



たらふくごはん☆^^☆
 

 

   

こんな感じで撮っているみたいです(笑)♪




名古屋めし☆
「矢場とん」へ行ってきました♪


がっつりいただいてきました~!
ごちそうさまでした☆^^☆
 



いろいろごはん^^♪
 

 

 

 



久々に銀座ランチ&お茶してきました♪
 



中村勘九郎さんの舞台へ☆
壇れいさん、とてもおキレイでした~☆





お寿司を食べに行ってきました☆
 
店長さん、海鮮サラダごちそう様でした~(>▽<)☆



新橋演舞場で中村獅童さん出演の
お芝居を観にいってきました☆
早乙女太一さんの殺陣のスピードが
際立ってはやくて、さすがでした~!





母の歌の発表会がありました☆


 

   



9月の歌舞伎座でパチリ♪




韓国ごはん☆


     

  



夏の想い出(≧▽≦)♪
 

 

 

 

 



海でJUMP!!!
 



新橋演舞場で観劇♪


帰り道、歌舞伎座近くのオムライスで有名なお店へ♪
   
歌舞伎役者さんのサインがたくさん飾られていました^^☆

 



うだるような暑い日に盛岡冷麺☆
チョイスしたピリ辛味、おいしかったです!





古川社長の弟さんオーナーのイタリアン「ケカリーノ」へ♪


敬義オーナー&千春さん!おいしかったです♪
古川社長のお母様、ありがとうございました^^☆☆☆
   

   
ごちそうさまでした~(*^^*)♪



8月は古川社長のお誕生日月!
ということで歌舞伎にお誘いして歌舞伎座へ♪
その前にお散歩しました☆
  

観劇後、劇場内でお茶しました☆
  

古川社長、お楽しみいただけましたでしょうか~^^♪


☆お誕生日おめでとうございますっ
\(>▽<)(^o^)/☆




6月観劇で歌舞伎座へ♪
 



帝国ホテルでパチリ!ありがとう~☆^^☆
 



フレンチを食べにいってきました♪
偶然三國シェフにもお会いできました~☆
 

どんな風にお料理されて運ばれてくるのかな!
とわくわくしながら楽しみました^^
   

   

いい時間を過ごせました♪




久々の新橋演舞場☆
定番の小倉もなかアイス、
食べてきました^^♪
 



お知り合いの展覧会に行ってきました☆
 





1度入ってみたかったお店へ♪
 

ボリュームたっぷりで大きな餃子でした!
おなかいっぱい食べました~☆☆☆
 

  



4月2日に開業した
新・歌舞伎座です☆\(^^)/☆


劇場の後ろには「歌舞伎座タワー」
(オフィスタワー)がそびえています☆


4月・5月と観劇することができました♪
いずれも大賑わいでした~☆☆☆
   

雰囲気は基本的に建て替え前のまま☆
玄関ロビーに敷かれた菱形文様の
じゅうたんも再現されていました♪
 

変わらないところ、そして変わった
ところを見つけるのもまた楽しくて^^♪
 

 

音響がさらに聴きやすくなっていた場内^^☆
座席も少し広くなった感じでした♪
 
次回の観劇も楽しみです。。。♪



母の日です♪いつもありがとう☆^^☆
 

 

   



開業10周年の六本木ヒルズ☆
ピンクのお花がキレイでした^^♪
 



コリアンタウンでまんぷくごはん!


韓国の新人アイドルグループが登場して
人だかりが出来ていました~☆

この街ならではの光景ですね!


目黒でお散歩してきました☆
 



少し早い誕生日のお祝いをしてもらいました^^♪


   

  

素敵なお花をありがとうございました!
嬉しかったです^^❤お母さんもありがとう~♪
 



海老蔵さんの舞台を観にいってきました♪
亡くなられたお父様・團十郎さんとの
想い出話をたくさん話してくれた
口上のご挨拶も印象深かったです☆

 



今は亡き勘三郎さんの看板とともに。。。
寂しいですが、素敵なお芝居の数々の
想い出はずっと心に残っています!

楽しかった想い出もたくさん。。。
勘三郎さんありがとう☆☆☆




韓国ごはん♪


 

 





きれいな紅葉が見れました^^♪


 



名古屋でひつまぶし(≧▽≦)☆
大人気でした~♪

 

クリスマスディスプレイにある中央の木は
津波で立ち枯れになった陸前高田の
杉の木片が使われていました☆

 
 


地元の駅に帰ってきたら人だかりが...
よく見たらクリスタル・ケイさんが
歌っていました^^きれいな歌声でした☆

 



表参道でごはん♪周囲の皆さんが
韓国・中国・アメリカと国際色豊かでした^^

 



東京で韓国のカンジャンケジャン
(渡り蟹の醤油漬け)を食べてきました♪

 

久々の味、嬉しすぎます(≧▽≦)最後は
甲羅にある蟹みそとごはんを
混ぜていただきました~♪

 

日韓の女優さん&俳優さん&歌手など
多数来られているなか、私のテーブルは
アントニオ猪木さん席でした(笑)...
光栄ですっ!!!
   



向井理さん出演の舞台・東京公演千秋楽を
観に行ってきました☆原作者の天童荒太さんが
観に来られていました~♪

 
共演の小西真奈美さん☆演技力はもちろん、
舞台終了後のご挨拶でお人柄の良さが
伝わってきてファンになりました^^
素敵な方でした♪



ふらりと入ったお店でパチリ!
芸能人のサインがたくさん飾られていました~☆

  



古川社長をお誘いして観劇へ♪
 

たくさん届けられていたお花が
きれいで華やかでした^^

 

帰りにカフェへ☆出来立ての
バームクーヘンおいしかったです~♪
社長、ありがとうございました^^☆

 



10月歌舞伎を観劇してきました♪
市川團十郎さん・松本幸四郎さん、
いとこ同士のベテランおふたりの共演でした!

 

七世 松本幸四郎を供養する追遠公演と
いうことで舞台パネルが展示されていました☆

 



料理研究家・栗原はるみさんのカフェへ♪
代表的なシフォンケーキをいただきました^^

 

かぼちゃのお汁粉など珍しいメニューも☆
紙のランチョンマットにレシピが
たくさん書いてあって、思わず
見入ってしまいました♪

 

カフェを出て、松たか子さん主演
の舞台を観に日生劇場へ移動中、偶然。。。

 



母の歌の発表会でパチリ♪


    



隠れ家的カフェへ♪



 



横浜中華街へ行ってきました~☆
楽しかったですっ♪

 

  



コリアンタウンへ♪
人気のお店でごはん^^

 

どれもおいしかったです☆☆☆

 

その日偶然、韓国で俳優&司会者として
有名なチョン・ジュノさんに遭遇しました♪

  
イベントだったようで、皆さん大喜びされていました^^!



軽井沢へ行ってきました♪
偶然にも天皇皇后両陛下を
お迎えすることが出来ました(≧▽≦)!

  

軽井沢でお会いできたのは2回目ですが、
そのたびに幸せな気持ちになります☆☆☆
  

自然を満喫してきました~♪
近くでコシノヒロコさんがお茶を
楽しんでいらっしゃいました^^

  

    

食も満喫してきました♪
ホテルでオムレツをお願いしたら、
ニコちゃんマークにしてくださいました~!
うれしっ^^

 

 

    

    

お目当ての、野菜のジェラート♪
トマトバジル・とうもろこし味を
チョイスしてみましたがおいしかったです!

 

楽しい時間はあっという間でした~(>▽<)♪
 

次に行けるのはいつ頃かな♪
またのお楽しみです^^☆





涼しげな氷彫刻と一緒に
白クマさん登場♪

 



8月歌舞伎を観に新橋演舞場へ♪
1人で10の役を演じる海老蔵さん、
その早変わり(着替える)回数は40回以上!
その早業に目が離せませんでした☆

 

海老蔵さんのお母様が監修されている
着物ブランドの紹介コーナーがありました♪

 

久しぶりに小倉アイスを食べました^^♪

 



舞台を観にいってきました♪

ななめ前の席に、今回の舞台音楽を
担当していた小室哲哉さんが
座っていらっしゃいました~☆




間近で阿波踊り!熱気が伝わってきました!
 

一緒にワイワイ♪
楽しくてテンションが上がりました^^☆☆☆

 

別のお楽しみ^^中華も甘味も
おいしくいただきました~♪

    



王様のブランチで紹介されたお店で
飛騨牛ランチ☆☆☆

 



6月に引き続き、襲名公演中の7月歌舞伎へ♪
今回は昼夜の公演を観劇できました☆

 

中車(香川照之)さんは声を枯らしながらも
懸命に取り組まれていました!
7月は海老蔵さん登場で口上の
ご挨拶がありました♪

 

澤瀉屋さんの舞台、端役の衣装まで
完璧でした(>▽<)さすがですっ☆☆☆
襲名記念グッズ、増えていました♪

 

紅白のお餅が入っている、
めでたい焼きを食べました☆
大満足です^^

 



ボリュームたっぷりごはんです(>▽<)!


 



アツアツの石焼ビビンバ^^
おいしくいただきました♪
 

ビビン冷麺もチヂミも
食べやすかったです☆☆☆

 



サッカー観戦に行ってきました♪


7月からドイツへ移籍する酒井宏樹選手の
ホームゲーム最終戦ということもあり、
全席完売でした☆

 

両チームともサポーターの応援がすごかったです☆
ロスタイムで同点になる、おもしろいゲームでした!

 
風が気持ちよかったです^^♪



知人の演奏を聴きに上野へ♪
今年閉鎖される上野公園内の
奏楽堂の前で記念にパチリ☆





新橋演舞場で6月歌舞伎を観劇して
きました♪今回は襲名公演でした^^

 

右画像の左側に写っているのが、
今回「市川中車」の名前を襲名した
俳優の香川照之さんです♪頑張る香川さんを
皆で支えようとするチームワークが伝わって
きて感動でした!さすが、澤瀉屋さん!!!

 

襲名披露のお祝いで限定販売されていた
お弁当をパチリ♪おいしかったです☆☆☆

 

襲名記念グッズも盛りだくさんでした♪
 

お昼の公演で福山雅治さんからの
祝い幕が見れるのは「口上」のご挨拶が
始まる前の5分間だけ!ということで、
撮影大会に☆ちなみに右の猿之助さん
単独ポスターも福山さん撮影に
よるものだそうです☆

 

今回は襲名だけでなく追善公演でも
あったので、想い出の舞台写真パネルも
展示されていました♪

 

今回初舞台を踏んだ香川さんの
息子・政明くん(市川團子)の
ご挨拶パネルもありました^^♪

 
初日にはサッカー元日本代表の
中田英寿さんが来られていたそうです♪
とにかく大盛況でした(>▽<)☆☆☆




渋谷ヒカリエ☆市川亀治郎さんが
大博覧会を開催していました♪

 

 



羽田空港でパチリ♪




サッカー観戦してきました♪楽しかったです^^




母のお誕生日☆お祝いにごはんを食べてきました~♪
 

 

   

喜んでもらえて大成功でした♪
おめでとう~^^☆☆☆

 



舞台を観に行ってきました♪
ダンサブルにかっこよく魅せる部分あり、
笑いありで最高でした~☆☆☆

 

ずいぶん行列ができているな~と思ったら、
舞台とは別のK-POPグループのプレミアム
イベントに並んでいる方々でした(^^;





ご飯を食べに行ってきました♪


 

思いがけず、お店の方からプレゼント☆☆☆
ありがとうございました~(>▽<)♪

 



世界らん展へ行ってきました♪
 

1万輪の胡蝶蘭のトンネルが素敵でした♪


沖縄美ら海水族館のお魚たちと
蘭のコラボレーション展示もありました☆

 



築地でお寿司♪おいしかったです☆☆☆


店長さんからアイスのプレゼント♪
ありがとうございました~^^店内には横綱白鵬関や
水泳イアン・ソープ選手などのサインも☆

 



六代目中村勘九郎襲名・歌舞伎公演に
行ってきました♪すごく楽しみにしていましたが、
期待以上に楽しめました!!!
次の代に継承される瞬間に立ち会えた事が
すごく嬉しかったです☆弟・七之助さんが
舞台上の裏方役で支える姿も素敵でした♪

 

勘九郎さんの奥様・お母様がご挨拶に
立たれていました♪いつもとは違って
お客様が集まり撮影大会に☆

 

劇場内はお祝いムードで大賑わいでした^^♪
 

 



歌舞伎公演グッズで目にするチョコレート☆
右は今回の勘九郎襲名公演バージョンのひとつです♪

 



コリアンタウンへ♪時間をずらして行ったため、
落ち着きムードの店内でのんびりしてきました^^☆

 

   
食べ歩きもしてきました~☆☆☆



新春☆湯島天神・白梅太鼓の皆さんから
パワーをいただきました♪





お茶をしてきました♪外観がすごくかわいく
飾られていて、お店に入る前から
楽しめました(>▽<)♪

 

 



イルミネーションではない
クリスマスツリーを見る機会がありました♪
 

 

折り鶴をデコレーションした
ツリーもありました☆

 
祈りをこめて。。。


絵を見に行ってきました^^






熱田神宮へ行ってきました^^♪


途中、“名古屋ことば”を話す自動販売機を発見!
 

そしてお楽しみの。。。
ひつまぶしです(≧▽≦)!
今回も堪能してきました~☆☆☆

    



新橋演舞場へ行ってきました♪
11月のお芝居、菊之助さんが輝いていました☆☆☆


 

 


だいぶ寒くなってきて、おでんの
美味しい季節になりました^^



母の歌の発表会にて♪


  



軽井沢で夏のひとときを過ごしてきました♪


偶然見つけた素敵なお店との
出会いもあった旅でした^^♪
また行きたいです☆☆☆

 

    



母とご飯に行ってきました♪




7月の新橋演舞場へ♪
久々の海老蔵さん登場に、会場からは
「待ってました!」の長い拍手が
しばらく鳴りやまなかったです☆
お父様の団十郎さんの強力バックアップもあり、
市川家が一丸となって舞台を作り上げている
気合いが伝わってきました!

 

 

しっかりパワーチャージしてきました^^♪




日生劇場へ行ってきました♪舞台の
大地真央さんはやっぱりすごかったです!!!
衣装替えも多く、楽しめました♪

 

上演後のカーテンコールでは
お客様のスタンディングオベーションに
感動しました(>▽<)♪

 



“東京初上陸”の作品を見に、絵画展へ☆
同じ作品でも、時代背景や当時の流行などを
知ることでまた見方が変わります♪



その帰りの渋谷。いたる所に警察官がいて、
どこからか騒がしい音も聞こえてきたので
何かあるのかな~と思っていたら、
原発廃止デモ行進に遭遇しました!
スクランブル交差点はしばらく赤信号になり、
歩行者も(車も)足止めされ大混雑となっていました☆
 
大勢参加しているんだな~と思っていたら、
なんと!NHKニュースで1万人が
参加したと報道されていました。。。
びっくりです!




4月は久しぶりに新橋演舞場へ☆
どんな状況でも懸命に魅せていく舞台から、
たくさんのパワーをもらってきました♪

 

きちんと節電対策もされていました☆




3月はお誕生日月♪
ということでごはん食べてきました^^



  

  
ごちそうさまでした~☆^^☆



3月11日に起きてしまった東日本大震災。
その3日後の東京。自宅近くのスーパーや
デパートが臨時休業。そのためか、
コンビニでも棚がほぼ空の状態でした。。。


新橋演舞場は1日半休演したあと
早々に再開していたものの、その後、
東京でも強い地震が続いた為、安全点検を
行うため再度休演に!前日の夜に急きょ決まった
ということで、当日知らずに来
場された方もいたようです。。。
 
負けない!あきらめない!
一歩ずつでも前へ☆みんなで乗り越えよう、
日本!私もできることから始めています☆☆☆




2月はルテアトル銀座で歌舞伎を観てきました♪
元映画館だった劇場なので、
舞台と客席が本当に近かったです!



劇場内はまゆ玉で飾られていて、
かわいらしく華やかな空間でした♪

    



コリアンタウンでおいしいものを
食べてきました♪人気韓国グループの
方々がブレイクする前に
お忍びで来て座ったという席に
偶然案内していただきました~!
なんだか縁起よさそうです(笑)

 



名古屋の熱田神宮へ♪
すごくいい“気”が流れているのか、
気持ちよく過ごすことができました^^

 

熱田神宮といったらここ!
という噂のひつまぶし屋さんへ♪

 

見た目よりあっさりしていて
おいしかったです☆是非、
また行きたいです(>▽<)♪

 



舞台を観に行ってきました♪




品川区議会議員・補欠選挙の応援演説に、
石原東京都知事の三男・宏高氏と
三原じゅん子さんが立っていました☆

 



母の歌の発表会でパチリ♪






9月の新橋演舞場☆
初代中村吉右衛門さんの
舞台写真がパネル展示されていました♪

 

 



出品作品がすべて日本初公開という
“奇跡のコレクション”を見に行ってきました!

 

出入口には来場者向けに
ミネラルウオーターが用意されていました♪
なんだか嬉しい気持ちになりました^^



嬉しい気持ちのまま、今日もおいしく
ごはんをいただきました~(>▽<)♪

 



8月の新橋演舞場は
3部構成で上演されています♪

 

今月はすべて観ることが出来ました(>▽<)
 

この日は「五体不満足」の著者、
乙武洋匡さんも観に来られていました♪

  

  

お芝居帰りにお寿司を食べました♪
幸せな時間を過ごせました♪





歌舞伎を観に、新橋演舞場へ行ってきました♪
今回もパワーいただいてきました(>▽<)!
 


 



4月30日の歌舞伎座閉場式グッズをパチリ♪
閉場式の筋書(パンフレット)には
こんな写真が掲載されていました☆
 

切符入れは両面デザインになっている特別版☆
当日の日付が書かれているので記念になりますね!
 



深大寺でおそばを食べてきました^^
現在放送中のNHK朝の連続テレビ小説
「ゲゲゲの女房」で登場した赤駒もありましたヨ☆

 

 



久々にコリアンタウンへ♪
食べ物屋さんには各店、たくさんの
行列が出来ていました!

  

 
 

ご招待いただき、4月千秋楽の前日に歌舞伎座へ!
舞台も素晴らしかったですが、
出番を終えて着替えを済ませた海老蔵さんが
舞台横の照明室からお父様の団十郎さんが
立つ舞台をじっと見つめていた姿が、
とても印象に残りました☆


 

4月30日の閉場式まで
カウントダウンされていました☆

 

お馴染みの場内風景も今日で見納めです!
記念にたくさんパチリ♪

 

 

 

 

 

新・歌舞伎座が完成するのは3年後☆
5月からの興行は新橋演舞場で観劇できます♪
ありがとう!歌舞伎座☆☆☆
また3年後に会いましょう^^




知人が参加する演奏会へ☆クラシックを
聴きにいってきました♪素敵な音楽を
ありがとうございました^^
 



2月・3月の歌舞伎座♪
2月は中村勘三郎さんがこの高さの
高下駄を履いたまま、華麗に
(まるでタップをするように!)
踊られていたのが印象的でした♪
 

歌舞伎座の屋根の瓦を使った時計が
お目見え♪受注販売していました☆
 

3月も大賑わいでした^^♪
 



今年も登場!節分の日に歌舞伎座で
まかれたお豆です♪おまけに役者さんデザインの
携帯クリーナーもパチリ!亀治郎さんだけに
亀のマークをデザインされたそうです^^

 



現在の歌舞伎座での最終公演日まで
時を刻みます。。。☆





歌舞伎座へ♪
12月は演目にちなんで、クリスマスツリーに
小判が飾られていました(>▽<)

 



1月は飾りに華やかさが増して、
この月ならではの雰囲気を楽しんできました♪

 

 

 



おばさまの卒寿のお祝いのごはん会でパチリ!
おいしいものをたくさんいただきました(>▽<)♪


 



軽井沢で自然を満喫してきました~
(^^)連日お天気に恵まれ、
最高のサイクリング日和でした♪♪♪
  

そして!一度行ってみたかったお店を廻ったり♪
 

 

   

 ジョン・レノンが愛したという
セットメニューでお茶したり♪

 

 

おなじみのお店へいったり♪
 

 

と、食三昧でした~(笑)ただ、
それだけではありません!なんと、
帰京される天皇皇后両陛下に
お会いすることができました~☆
 

見えなくなる最後まで手をふって
くださっていたお姿に感激しました☆☆☆

 

偶然といえば、以前お世話になった
田中さんファミリーにもばったり再会しました!
思わず記念にパチリ♪今回は2つの嬉しい
出会いがあった軽井沢でした(^^)
 

最後に☆小さい秋・栗を見つけました♪
早くも9月ですね(^^)





東京のコリアンタウンへ♪
韓国料理屋さんでごはん食べてきました(^^)
来日2か月の女の子が店員さんで
一生懸命頑張っていました♪
また行きたいと思います!

 

 



1度は観に行ってみたいと思っていた、
アーティストのライブへ♪ノンストップで
歌い踊る、生・安室ちゃん(≧▽≦)
最高でした!!
 



今月も歌舞伎座へ♪
役者さんの気迫が客席にも伝わってきました!





お誕生日のお祝いをかねて、
地元の天ぷら屋さんでごはん♪

 



知人の演奏会の休憩中に☆
重要文化財の空間の中で奏でられる
音色はまた格別でした(^^)

 



節分の日に歌舞伎座でまかれる豆を
いただいたので記念にパチリ♪
役者さんが演目終了後に舞台上からお客様へ
袋に入った豆をまくのが恒例で、毎年この日を
楽しみに足を運ばれるお客様も多いとか♪





古川社長のご子息の合唱祭に
参加させていただきました♪
ご子息はとても凛々しかったです(*^^*)





絵を見に行ってきました☆な、
なんと入室までに80分待ちで。。。
大盛況でした(^^;





名古屋でパチリ☆
味噌煮込みうどん食べてきました♪
  

名古屋といえば、、、中日ドラゴンズ!といえば、
マスコットキャラクター・ドアラ☆3日間限定で
オープンした「ドアラカフェ」、
ものすごい人気でしたー♪
 

 

 



歌舞伎を観に行ってきました♪
日本を代表する建造物のひとつとして
国内外で有名な歌舞伎座の建て替えが
先日発表されましたが、個人的には
場所を移してでも取り壊さないで
ほしいなと改めて思いました☆

  

 



お知り合いの作品展へ行ってきました!




母が習っている歌の発表会へ☆
ご指導いただいているレイコ先生とパチリ♪




軽井沢でリフレッシュしてきましたっ♪
 

 

 

サイクリングも気持ちよかったです(^^)

 



毎年恒例・地元の花火大会が
ありました♪自宅からパチリ☆今年は五輪の年
ということで5色カラーの花火も!
   

 
ニコちゃんもたくさん打ち上げられてました



日本三大奇橋・甲斐の猿橋です☆




自由が丘と築地・本願寺で
夏の風物詩・盆踊り大会に遭遇しました☆
 



絵をみにいってきました(^^)




週末の自由が丘ランチでパチリ☆
当日は毎年恒例のフェスティバル期間中で、
雨予報にもかかわらず街中混雑していました♪

 



先日、私と4月生まれの母のお誕生日の
お祝いでおよばれしました☆

おばさま、ありがとう(^^)
 



ちょっとしたサプライズも♪




歌舞伎座へ☆仁左衛門さん・勘三郎さん・
三津五郎さん・・・みなさんの役者魂に圧倒!
今月の歌舞伎も大満足でした♪





ペコちゃんとパチリ☆




今日は舞台をみに彩の国
さいたま芸術劇場へ行ってきました♪

 

 3月25日は私の誕生日です♪


誕生日は過ぎましたが、
週末に母からもお祝いしてもらいました☆








お店の方が用意して下さいました♪
ありがとうございます(^^)




母がお友達と神田明神へお出掛け(^^)
福をたくさんいただいてきたようです♪


 


神宮外苑の銀杏並木を母と散歩しました♪






歌うのが大好きな私の母!
ミュージカルや映画音楽などを
歌って楽しんでいます(^^)
向かって右側は私の同級生のお母さまで、
母のお友達のひろこさんです♪
<歌の発表会にて>




inserted by FC2 system