←画像の再読み込みはこちらをクリックしてください☆

 After business 



14101112131415161718


お誕生日のお祝いに「ステーキくに」へ
連れていっていただきました☆\(^o^)/
食事後にスタッフの方々がハッピー
バースデーを歌いながら、サプライズで
私だけのデザートが登場!ビックリです!


全国展開している「いきなり!ステーキ」の
元祖が「ステーキくに」です。後で知ったの
ですが、こちらではお誕生日のお祝いの歌や
お店側からのプレゼントのケーキ等の
サービスは行われていないそうなのです


古川社長がご地元で、もう25年来ご常連との
ことで、今回お店のスタッフの皆さんが
特別に考えてくださり、このような
サプライズのおもてなしを行って
くださりました✨これには古川社長ご自身も、
とても驚かれてました!

お店の中ではじめて歌ってくださったスタッフ
の皆さんは、とても恥ずかしかったと思いますが
食べ物の味やお店の雰囲気だけでなく、
素敵なスタッフの方がいらっしゃるお店こそ
真の一流店だと改めて思いました(*^^*)


私のために本当にありがとうございました!
私忘れません💖だから私のために歌って
くださった皆さんも、すごーく喜んでいた
お客さんがいたことを、忘れないでもらえたら
嬉しいです💖(*^^*)


お肉は米沢牛☆
目の前でカットしてくださりました!



嬉しそうなワタシ🎵(≧▽≦)ノ




会長、社長、ありがとうございました☆





時代劇のセット!ではなくて、
ここは東北自動車道・羽生PA(上)
「鬼平江戸処」です☆江戸の町を再現した
テーマパーク風のPAですが、日没後は
タイムスリップした感覚になる程の
クオリティの高さです!最近のSA・PAは
どんどん個性的に進化していますので、
立ち寄ることが楽しみです\(^o^)/



 



お仕事前に社長のご先祖様参りです☆


創建1249年古刹「正義山 法楽寺」です



足利氏ゆかりの由緒あるお寺です





足利でのお仕事後、渡良瀬橋に沈む夕陽を
見にいきました☆


森高千里さんが作詞した
あの名曲「渡良瀬橋」の歌碑があり
スイッチを押すと森高千里さんの歌声で
音楽が流れて、もう大感動でした (TーT)✨
根岸様 ありがとうございました!








🎵床屋の角にポツンとある
 公衆電話おぼえてますか…
この公衆電話は実在しています。
利用者が減ったためNTTが撤去しようと
した際に足利市側がNTTに働きかけて
撤去を免れたそうです✨すごいですね!



私も電話ボックスに入ってみました✨


ちなみに、近くにはもうひとつ公衆電話
がありますのでご注意です…。側に床屋さんも
ありますし、こちらの方が渡良瀬橋に近いので
尚更ご注意です(^^ゞ





足利商工会議所でお昼ご飯を
ごちそうになりました☆美味しかったです
ありがとうございました<(_ _)>


夜はサイゼリアです🎵(^^)




栃木県小山市のお仕事を終えて翌日の
足利市のお仕事に備えて移動しました🚙
お夕飯は足利市のスシローです🎵(^^)


今夜はエビに狙いを定めましたー🎵(>▽<)




早起きした午前中のお仕事を終えて
ちょっと鎌倉に行きました🎵\(^o^)/


ソフトクリーム🍦
大好きです🎵(*^^*)


鎌倉土産といえば創業120年「豊島屋」の
鳩サブレーが有名ですが、豊島屋さんの新ブランド
洋菓子専門店「置石」、ここではソフトクリームが
食べられるんです\(^o^)/おいしかったです✨
 

有名な「幸せのパンケーキ」の
鎌倉小町通り店☆大混雑でしたー
社長が大好きなナッツも「鎌倉まめや」
さんで美味しく試食です🎵(≧▽≦)ノ
 

 

けんちん汁ゆかりの建長寺にも行き
帰りましたー🎵(^^) 午前中の
お仕事は早起きですが、帰りに
寄り道ができるのでいいですね☆






神奈川県藤沢市のお仕事時に
稲生様にごちそうになりました🎵
ありがとうございました☆(^^)





大阪でのお仕事帰りに滋賀県
草津SAで夕食TIMEです♪





京都府南山城村でのお仕事の帰りに
三重県伊賀市でお夕飯です🎵(^^)



 



横須賀市でのお仕事の帰りに
新小岩でお夕飯です🎵(^^)






大将、いつも美味しいチャーハンを
ありがとうございます🎵\(^o^)/





横須賀でのお仕事の後、帰りの首都高で
横浜ベイサイドを車窓から写しました🎵





富山でお仕事☆岩井様に美味しいお寿司を
岩井様にごちそうになりました☆
ありがとうございました!�\(^o^)/






井伊家の彦根城でーす🎵




ひこにゃんにも会えました(笑)



滋賀県彦根市から福井県敦賀市へ
行きました!


三月なのにこの雪でビックリです(@△@)


敦賀商工会議所 藤野様、川端様、山口様に
お会いすることができました\(^o^)/
突然お伺いしてしまったにもかかわらず
あたたかく応対してくださり本当に
ありがとうございました<(_ _)>


金沢兼六園☆


金沢城石川門です🎵(^^)





三重県津市のスシローで
美味しくいただきました🎵(^^)





出森さんに朝食をごちそうになりました☆


美味しかったです\(^o^)/
ごちそうさまでした☆☆☆





伊賀上野城(三重県伊賀市)です
忍者が出てきそうな雰囲気でした☆



遅いお仕事だったので夕食は
おうどんにしました(*^^*)





プラスで手羽先も食べました🎵(≧▽≦)




出森さんにお夕飯をごちそうになりました
キムチ鍋です!\(^o^)/



 



いつも食後に美味しい紅茶をいれてくださる
出森さん(*^^*)すごく美味しかったです!
ありがとうございました☆☆☆





久しぶりのブロンコビリーです!
愛知県豊川市に来ました☆
社長ありがとうございます\(^o^)/





サラダやデザート、スープも
みんな美味しいんです(≧▽≦)ノ



今夜は貸し切り温泉のある
津市のビジネスホテルでした🎵

 



津のお仕事の時にいつも泊まる
ホテルグリーンパーク津です🎵



高層ホテル🎵お部屋からの景色です☆




佐藤様、お弁当ごちそうさまでした
おいしかったです☆(*^^*)



お仕事アフターで津港でご夫婦が
ユリカモメを呼んでくださりました☆
 

すごかったです!\(^o^)/



こんなに近くで整列してくれました(笑)


ありがとうございました!\(^o^)/



ここはセントレアまでの
フェリーターミナルです☆

 

東京への帰り道に刈谷SA(愛知県)内
えびせんべいの里に寄り道です(^^)





鳥取砂丘で撮影中です\(^o^)/


鳥取に来たら行きたくなるお店が
うどんの「ちよ志」です\(^o^)/


美味しかったです🎵(*^^*)




大山が黄昏る頃、鳥取から映画を観に
米子近郊に行きました🎵


映画を観る前に少し早めのお夕飯です🎵


映画「LA LA LAND」
すごくよかったです🎵\(^o^)/




ランチは西村さん、加藤さんと
一緒に🎵(*^^*)






兵庫県養父市明延にある鉱山跡です☆






京都おもてなしの宿に泊まりました☆


スタッフの方と一緒に
おもてなし頑張ろう!\(^o^)/



女将さんお世話になりました!
\(^o^)/





研修会場の茨城県大洗町
「鷗松亭」に到着です☆





ぜいたくに寝かせていただきまーす🎵(^^)/


目の前は太平洋です☆
波の音が聞こえて最高でした♪



お昼ご飯をごちそうになりました
美味しかったです(*^^*)
海老沼様、永井様ありがとうございました☆





大洗磯前神社です☆大洗のお仕事の際は
必ずこちらに参拝させていただきます☆



言わずと知れたパワースポットです☆




三重県明和町のお仕事の前泊地は
ホテルキャッスルイン伊勢です🎵


三重県明和町・日本遺産「斎宮」跡を
見学しました☆





私の朝はロビーで新聞に目を通して
ゆっくりしてからスタートです🎵(^-^)


山梨県富士川町のダイヤモンド富士の
名所で富士山の夕景を撮影に来ました


私、撮影中は真剣なのでーす(笑) (^-^)




出森さんにごちそうになりました☆
美味しいごはんを作ってくださり
いつもありがとうございます(*^^*)



出森さんがケーキを
焼いてくださりました🎵


なぜか大笑いです(笑)(≧▽≦)




ほんのちょっとですが、
感謝の気持ちで後片付けのお手伝い
させていただきまーす(#^^#)




大阪ホテルニューオータニです🎵




お仕事終わりシェーキーズで夕食です🎵
たくさん食べまーす!(笑)\(^o^)/





久しぶりの日本橋☆社長と一緒に
出森さんをご案内です\(^o^)/


日本橋三越でアフタヌーンティーです🎵
 

出森さんも嬉しそう🎵喜んでくださり
私もうれしくなりました(*^^*)
社長ありがとうございました☆
 





日本橋とやま館にも行きました☆



富山といえばチューリップ☆
きれいでしたー\(^o^)/

 

モチロン、ジョンレノンも愛した
老舗ミカドコーヒーのモカソフト
もゲットです🎵\(^o^)/

 

昭和の街角、少々レトロっぽく
写していただきました\(^o^)/





お仕事先の長野県松川町清流苑さんに
泊まりました☆夜 遅い時間に到着に
なってしまいましたら夜食をお部屋に
準備してくださりました (*^^*)
ありがとうございます☆



清流苑が運営する森のアスレチック
フォレストアドベンチャーは雪に
閉ざされてました



再び清流苑さんでお仕事です
お昼ご飯をごちそうになりました☆
ありがとうございます<(_ _)>



お仕事を終えてお夕飯です🎵(^^)�


美味しくいただきました!\(^o^)/
北沢様、菅沼様、ありがとうございました!�





中央高速釈迦堂PA(山梨県)で南アルプスと
一緒に写していただきました🎵\(^o^)/



とてもきれいでした☆





出森さんにごちそうになりました
美味しかったです\(^o^)/
ありがとうございました☆







食事後はアロアちゃんと
ひと遊びです🎵(≧▽≦)ノ

 

美味しい紅茶とお菓子
幸せでーす(*^^*)


鳥取おもてなしスペシャリスト8期生の
皆さんからいただいたお菓子も
美味しくいただきました!
ありがとうございます(*^^*)







鳥取市から三重県津市へ移動です🚙
バーミヤンで中華を食べました🎵
杏仁豆腐が笑顔でしたー🎵(^-^)

 

津市内のホテルにチェックインです🎵
 



歴史的な大雪の鳥取市でした!(@◇@)


靴を履き替えて通勤です!


鳥取市への高速道路が大雪で封鎖されてしまい
物流がストップ…コンビニの棚はご覧の通りです


お夕飯はカップヌードルですが
笑顔で頑張ります!\(^^)/



翌日はお天気が回復しました☆
 

井上社長ともランチが
できました\(^o^)/



夜は凍えそうな寒さでしたが宿泊ホテルは
温泉付きなので本当によかったです(*^^*)





5日間の講座の最終日のお昼は恒例の
受講生の皆さんとの食事会です🎵
西村様、加藤様も参加してくださり
ありがとうございました☆(^-^)







セミナーを受講してくださりました
鳥取市こども科学館の横山由弥さんが
教室を案内してくださりました🎵(*^^*)



同じくセミナーを受講してくださった
学芸員の中原さんには宇宙写真展を
ご案内していただきました🎵(^^)





鳥取といえば、うどんの「ちよ志」🎵まずは
ここからが鳥取のお仕事スタートです(笑)
雪が積もってました!(+▽+)









お昼ごはんはセミナー会場近くの
こっぺ堂です☆から揚げは大分からあげです🎵�



 



鳥取ではモルト・ボーノにもよく行きます🎶



 

ドリンクとバケットがお代わり
自由なのでーす🎵\(^o^)/





出森さんにごちそうになりました☆


今日もとっても美味しかったです!
ありがとうございました\(^o^)/







セミナーで横須賀市へ行きました☆
すごくいい天気でしたー🎵(^^)



セミナーの後は懇親会で席が
吉田横須賀市長と同じテーブルでした☆
市長のおもてなしです(*^^*)





おもてなし頑張りましょう!\(^o^)/




静岡県富士宮市へお仕事で行きました☆
富士山きれいでしたー(^^♪





茨城県庁へ行きました☆


今年2月にいばらき観光マイスターの
審査員をJOPCから派遣します☆



最上階は展望フロアです☆
視界365度ものすごいパノラマです





帰りにしっかり2017年初「サーティーワン」も
すませました(笑)社長ご馳走様でしたー☆





2017年あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします☆
新年合宿をしました!\(^o^)/



お料理上手な社長が前日から準備をして
くださったお手製おでん♪(♡▽♡)
私の好物も用意していただき
超幸せです☆ヾ(≧▽≦)ノカンパーイ


ムーディーな雰囲気で📷(笑)


朝ごはんも社長お手製のエッグマフィン♪
朝から元気いっぱいになりました!(^O^)
本当にありがとうございました☆☆☆☆☆



新年合宿後は富岡八幡宮様で初詣です♪
毎年ここからスタートです!\(^o^)/



健康で良い一年でありますように☆



「仕事みくじ」を発見しました☆
おみくじを引くことがないという
古川社長がチャレンジです!
ドキドキしながら念じます



引きましたー☆


『大吉』でした!!\(☆▽☆)/


感謝してがんばります!\(^o^)/
神様ありがとうございます☆<(_ _)>





地元の映画館で「ローグ・ワン」観ました♪




 



スカイツリー撮影中です♪(>▽<)




最終便で熊本へ行きました!\(^o^)/!


 

熊本ラーメンを食べました♪(≧▽≦)








翌日は福岡県柳川市役所でお仕事です
柳川の温泉ホテルに泊まりました♨





 

セミナー会場は消防署でした☆

 

おいしいお蕎麦を熊本空港で食べて帰京しました☆


いつも食事をします「りんどう」さんに
たくさんの芸能人・著名人の方のサインが
かけられてました!がんばる熊本を
みんなが応援しています!



今回の熊本は滞在時間があまりなく
お会いできた方も少なかったのですが
お会いできなかった皆さん
またお会いしましょう\(^o^)/

熊本おもてなしマスターの南さん
ありがとうございました(^o^)/ガンバロー



熊本おもてなしマスターの井手さん
ありがとうございました(^o^)/ガンバロー


熊本おもてなしマスターの橋之口さん
ありがとうございました(^o^)/ガンバロー





年末の歌舞伎です\(^o^)/








 

 

存分に楽しんできました♪(笑)\(^o^)/
 

来年もよい作品をたくさん観られますように✨




富山から一足先に帰京させていただきます


おいしいお弁当を買っていただきましたー!
社長ありがとうございまーす\(^o^)/


車窓から景色をみながら贅沢な
ランチライムでしたー♪(*^^*)




青森アスパムへ来ていまーす♪ヾ(≧▽≦)ノ


青森おもてなしスペシャリストの
斉藤匡さんに会いに行きました(^^♪


昭和の雰囲気たっぷりのお店です(^^♪
 

 

がんばろう!おもてなし!\(^o^)/


浅虫さくら観光ホテルに泊まりです☆
 

津軽三味線のライブを堪能しました♪(^-^)
 

ホテルの目の前は海!早起きして見た
湯の島は神々しかったです(✨▽✨)
 

朝からたっぷりいただきました~(*^^*)
 



元祖青森発信「みそカレー牛乳ラーメン」を
食べに「大西」さんに行きました♩\(^o^)/






 



JALシティホテル青森さんにお泊りです
 



青森へ向かう道は雪道でした(=_=)




秋田できりたんぽいただきましたー♬
体も温まっておいしかったです!ヾ(≧▽≦)ノ
白田先生も大満足です(笑)




とってもいいお名前のお店でしたー☆




青森駅側ワラッセ横広場の
イルミネーションです♪




秋田駅前のイルミネーションです♪




ステキなボードがモスバーガー
鶴岡店にありました(^^♪






夏に公開された歴史的大ヒット映画🎥
なかなか観る機会がなくて…ようやく
観ることができました♪すっかり冬ですが
観られてヨカッタでーす♪\(^o^)/




青の洞門(渋谷)イルミネーションに行きました☆


 



お馴染み宇都宮ベルモールさんの
アルパカさん達♪クリスマスモードですねー(^-^)
 

身長190cmの匡先生は柵の上から
見下ろせてしまいますね(笑)




山形県酒田市に来ています♪


パスタとスープとデザートとドリンクお代わり自由で
全部で1000円です☆(≧▽≦)☆美味しかったです♪






今日は大切な記念日です☆
社長と二人でディナーしました♪(^^)




観たかった映画🎥シン・ゴジラを観ました♪
社長ありがとうございましたー♪\(^o^)/
 





山形県酒田市から眺める「鳥海山」です☆
この日は快晴でした\(^o^)/


酒田市商店街にいらっしゃいます
魔除けの大獅子です☆


噛んでいただくと御利益が☆口が開かないので
失礼して鼻の穴の中をのぞかせていただきました
くしゃみしないでくださいね(笑)


ここ酒田は夕陽の名所です☆日和山公園から眺めた夕景は
空があたたかい茜色に染まるドラマチックなひと時でした
夏至の頃は右側の白い六角灯台の位置に日が沈みます☆


しっかりとパワーもいただきました♪(≧▽≦)




山形県鶴岡市に宿泊しました☆
香川県からの移動になりましたが無事に
明け方に到着することができました!




四国最大の都市圏を形成している香川県高松市
県庁21階展望室からの眺めは素晴らしいです☆


源平合戦の舞台の屋島が見えます






山の左手の裾野には栗林公園が見えます




香川県高松空港に到着しました♪
ハイセンスな空港です\(^o^)/


これまでに国内の数多くの空港を利用
しましたが、到着口で滑走路の映像が見られる
空港は初めてです!さすが香川県ですね☆


 

お遍路さんのお休処もありました☆
 

香川県の木「オリーブ」
立派な木がありました!




久しぶりにドーミーインに泊まりました♪
夜食のラーメンが無料なのです♪(^ー^)
 
ゆっくりできましたー♪
 



車で移動中に高速道路PAで休憩です♪


忍者のお蕎麦です!(^-^)


忍者のポーズでいただきまーす(笑)!(^^)!




大分空港で夕食です♪今日もお疲れ様でした!




映画「あなたへ」のロケ地巡りです♪
撮影場所は長崎県平戸市にある小さな港町の薄香地区
「場所はこちら」のポーズをとってみました(笑)


ポスターやチラシにも使われている
「富永写真館」に着きました!


泊まったホテルロビーにもポスターがありました☆


健さんがこの場所で言う台詞はたった一言
「ありがとう」




全国から健さんファンの方が訪れます☆
健さんルックの方もいらっしゃいました(^^)/


濱崎食堂は普通の民家の外側を撮影したそうで
今はのれんも外れていました。
 

平戸ザビエル記念教会です☆
平戸はフランシスコザビエルが
布教活動をはじめた場所です


世界遺産候補であった田平天主堂です
異国の地を感じさせる場所でした


とても重厚な造りの教会でした
<(_ _)>


熊本城のお膝元「城彩苑」です
がんばれ熊本!




長崎県平戸市に行きました☆
平戸オランダ商館です


平戸国際ホテル旗松亭に泊まりです♪


平戸城が眼下に見えるホテルです☆


映画「あなたへ」の平戸ロケの際に
高倉健さん、大滝秀治さん、綾瀬はるかさん達が
こちらのホテルに宿泊されたそうです☆(^^)


現オランダ国王も泊まられた旗松亭は
皇室御用達のホテルです☆平戸は明治天皇の
生母のお母様が平戸藩主松浦清山の娘様という
深いご縁があります


 



只今経営再建中のため頑張っている
皆さんを私達は応援します!(^O^)/


お客様を大切にしてくださるスタッフの皆さん


大変お世話になりました!
ありがとうございました!


ホテルを出た後、「幸橋」を渡ります♪(^^)/


江戸時代1702年に架けられた石橋です


後ろの建物は2014年度に「ふるさと納税額」
日本一となった平戸市役所です!その額
なんと14億6000万円です!(◎◇◎;)
私達も幸橋を渡りましたので、そんな幸せに
あやかれるかもしれませんネ!\(^〇^)/




大分に行きました♪空港に足湯が出現です!
ご案内のお姉さんとご一緒に
がんばろう大分!\(^o^)/


荷物を受け取るベルトコンベアーの
回転ずしは今も健在でしす(笑)


今夜のお宿は佐賀県嬉野温泉嬉野館です♪



部屋は和室でもフロントロビーは洋風です(笑)







世界一美しいスタバ富山環水公園店です♪


2008年スターバックスのストアデザイン賞
最優秀賞を受賞したお店です☆





日が沈むと更に素敵な雰囲気に!





この公園のシンボルである水辺の「天門橋」の
ライトアップは格別です☆とっても素敵な
ひと時を過ごすことができましたー(^^♪





京都で母と合流です♪\(^o^)/
とっても楽しい三日間でした!
社長ありがとうございました☆













福井県敦賀市に来ました♪

敦賀でのお仕事の後、京都市内へ移動しました☆


ホテルで簡単に夕食を済ませました♪
明日は京都駅で母と合流して三連休です☆
社長ありがとうございます!\(^o^)/

 



福井県敦賀市に来ました♪
秋晴れの良いお天気で、海からの
秋風がとても爽やかでした♪(^^)
ここ敦賀はNHK大河ドラマ真田丸で片岡愛之助が
演じた大谷吉継の治めた国でした☆先日
片岡愛之助さんが敦賀を訪れてトークショー
を行い超満員だったそうです☆片岡愛之助ブログへ


敦賀商工会議所「わいわい敦賀ぐるめ情報」
を参考に、福井県のご当地グルメ「ソースカツ丼」を
老舗「敦賀ヨーロッパ軒」に食べに行きました♪
上の画像は敦賀商工会議所6階大ホールから撮影
しましたが、右奥に見える屋根が茶色の7階建て
のビルが「敦賀ヨーロッパ軒」です(^-^)


お店の中にはたくさんの芸能人の
サインが飾られています☆
 

福井出身の五木ひろしさん、敦賀出身の
大和田獏さん、更には桜田淳子さんの写真と
サインと一緒に記念写真です♪(^O^)/


大人気店ですので行列を覚悟しましたが、
並ばずに食べることができました!
麦茶の入った「やかん」がいい感じすね(笑)


これが「敦賀ヨーロッパ軒」の
ソースカツ丼です!このボリューム!
すごいです!!(◎▽◎)


社長はエビ丼です!
こちらもボリューミーです!


おいしかったでーす!
社長ごちそうさまでした!#^^#


港で夕暮れ時に潮風を
感じながら♪(^-^)


今夜は敦賀市内のホテルに宿泊です♪
外湯が併設されてるプチリゾートホテルです☆



ぐっすり眠れそうです(笑)




京都府京丹後市です☆こちらは金毘羅神社です☆


亀さんがたくさんいました☆
縁起が良い池ですね\(^o^)/


いいことが起こりますように☆


様々な「日本一」がありますが、こちらは
「日本一短いアーケード街」の御旅市場(おたび)です
アーケードの長さは52m、徒歩1分です



いろんな所がありますね(^-^)




台風が遠ざかり鳥取市内で
虹が見えました!私は虹が
大好きです\(^o^)/



今日のディナーは鳥取市内の
モルトボーノというお店です☆


美味しいパスタとバケットに大満足
大満腹です(笑)(^▽^)♪


社長ごちそうさまでした!




食事の後に鳥取から京丹後市へ移動して
今夜は久美浜温泉湯元館に泊まりです♪


ここは大阪道頓堀の有名な「くいだおれ」
創業者山田六郎氏が掘り当てた温泉です!
温泉大好きです(笑)ヽ(^^)ノ


源泉かけ流しの温泉は、露天風呂はぬるめ、
内湯は熱く、それぞれに楽しめました(^^♪
 

 





お仕事で鳥取に来ました♪お昼ご飯は
毎度おなじみの「ちよ志」です\(^o^)/
 

夕ご飯は鳥取県に初登場した鳥取市スシローです♪
とてもきれいなお店でした(^^♪
 

食事後に大丸百貨店で社長がお買い物です♪


鳥取へ行くといつも飲ませていただく大山乳業の
「白バラ牛乳」☆今日は2016年7月に発売された
新商品「白バラピーチ」を発見しました!(^▽^)
さわやかな甘さで癖になりそうです(笑)
 

今夜泊まるホテルには天然温泉があります♪
鳥取市は全国の県庁所在地では珍しく
中心市街地に温泉があるのです(^^♪
 

源泉かけ流しの温泉に入り
気持ちの良い朝を迎えました♪
モアイが花瓶になってました(笑)

 

ちなみに、お部屋の窓からは電車が
よくみえました☆



きっと「撮り鉄」さん達が
喜ぶホテルでしょうね(笑)
「さくら3号」をパチリ☆





富山県越中八尾おわら風の盆
のまちに行きました(^^♪


踊りのレリーフから型を覚えて
即席ですが(笑)ヽ(^。^)ノ


おわら風の盆、町流しのメインとなる通りです



後ろに見えるのは観光スポットの西町の石垣です☆
江戸時代から続く町の歴史を感じさせるものです



 

八尾ふらっと館です☆


おわら資料館です☆


素晴らしいシアターでした☆


ガイドをしてくださり
ありがとうございました!


世界的評価が高い「おわら風の盆」の
ポスターは昔も今もとっても素敵です


では私達も踊ります♪ヽ(^^)ノヽ(^^)ノ




ホテルで12時までのんびりしました♪


午後から雫さんに会いに行きました♪
富山米のプロモーションイベントを彩る
ステージに出演です\(^o^)/


今日も元気100倍、笑顔1000倍の
雫さんでした♪\(^o^)/



たくさんの皆さんが足を止めて
雫さんのステージを見てました☆



バッチリと大技もキメました!\(^o^)/


拍手喝采です\(^o^)/
雫さんカッコよかったです!



雫さんに元気をもらい、モチロン富山米を
買いました♪社長ありがとう
ございました!(^O^)/



大好きなドーナツ☆
いただきまーす♪(*^^*)

 

ウェットティッシュがつながってしまいました
アレ!?これって…


私、雫さんのパフォーマンスみたいに


なんちゃって…(^<^)(笑)




映画「人生の約束」のメイン舞台
富山県射水市「新湊」曳山祭へ行きました!
詳しくはこちらのページをご覧ください♪




TOYAMA大道芸フェスティバル2016に行きました☆
すごく楽しかったです♪(≧▽≦)♪
最後にお花をプレゼントさせていただきました!
詳しくはこちらのページをご覧ください♪




お仕事で移動中に中央高速談合坂SAに
立ち寄りました♪


世界遺産富士山を紹介する
山梨県の観光案内コーナーです


おいしいメロンパンをいただきました♪




今日は東京都江東区豊洲でお仕事です♪



豊洲といえば豊洲市場ですね☆


新しく開通した道路の両脇は豊洲市場です

急ピッチで工事が行われていました




ここ豊洲は2020年東京五輪で選手村となる
ことが計画されています☆首都高などインフラの
整備が進められていてにぎやかでした(^^)


こちらは築地市場です


豊洲を見た後だったせいか、なんだか
暗い感じに目に映りました(^-^;



本日二つ目のお仕事先の港区青山へ移動中に
新国立競技場の建設現場の横を通りました☆
こちらも急ピッチで工事をしているようです



映画やテレビのロケでもお馴染みの
神宮北青山の銀杏並木です♪(^-^)



都内を車で移動中に銀座で外国人の撮影クルーの姿を
みましたが、これから2020年東京五輪に向けて、
きっとこのような光景が日本中でどんどん増えて
いくのでしょうね☆おもてなしの国「日本」の
真価も問われていくことになるわけで、
まさしく、がんばろう日本!ですネ!





世界遺産「白神山地ビジターセンター」へ
行きました☆ブナの木々の中にあります


白神山地の自然の姿をわかりやすくダイナミックに
展示している館内を歩くとワクワクしてしまいます♪











ナメコも発見しました(^-^)


白神山地は青森県と秋田県の両県にまたがる
広大な世界自然遺産です


社長と同じお名前の「古川さん」
(こがわさんとお読みになります)とご一緒に
がんばろう白神山地!がんばろう日本!です♪


大きなシアターでは青森県と
白神山地の魅力が上映されます
 

窓の外にはブナの木の葉がやわらかい
秋の日差しの中でやさしく揺らいでました




岩木山と稲穂です♪



女性の横側に見えるという岩木山☆
一番高い部分がお鼻で右側に目・ひたい、そして
左側があごになります☆横顔美人ですね*^^*



イナゴがたくさんいました☆

撮影中の私!こんな風にいつも
がんばってます(笑)(^▽^)




燃えるような夕陽でした☆
日本基督教団弘前教会です



雰囲気のいいスタバが弘前城の前にありました☆


弘前城のイルミネーションを見にいきました☆
期間限定の特別イベントです(^▽^)



 
たくさんの人でにぎわっていました♪


今夜は世界遺産白神山地に一番近い
青森県西目屋村の温泉宿「白神館」に宿泊です☆

 

和室でぐっすり眠れそうです♪



ぐっすり眠って美味しい朝ごはんを食べました♪^^
 

ロビーでくつろいでま~す♪^^


世界遺産に一番近い宿にはおもてなしの心に
満ちた優しい皆さんが働かれていました☆
ありがとうございました!\(^o^)/







青森県青森市「三内丸山遺跡」へ行きました☆


世界遺産登録を目指しています☆


気分は縄文人です!(≧▽≦)


 

 

この時空トンネルを抜けると…


縄文時代のむらが広がります♪


 



復元された建物です☆これだけの大きな建物があったのですね




 

屋根に草が生えてました

撮影中の私です(^^)


栗は縄文時代に栽培されていたそうです☆
 

「そふと栗夢」いただきました\(^o^)/

こちらもいただきました♪(≧▽≦)




東京から青森へ移動中、国見SAでお買い物です☆


青森のホテルに着きました☆コンパクトなお部屋です☆





本日は世界遺産「白神山地」へGO!です☆
 

 

ついに来ました!世界遺産「白神山地」です\(^o^)/




最高の森林浴です\(^o^)/


世界遺産のお水です!これぞ最高の天然水ですね
 

眼下に世界遺産「白神山地」の森が広がります☆
中央は「白神岳」標高1,231mです


樹齢400年「マザーツリー」です!(^O^)


いつもお世話になっている社長を
背負わせていただきました(^ー^)


私のことを常々「会社の力」と言ってくださり
ありがとうございます!\(^o^)/


マザーツリーに触れてパワーをいただきました☆
 

元気いっぱいです\(^o^)/


熊出没注意の看板がありました(;'∀')
おいしそうなナメコも生えてました☆
 

白神山地十二湖「青池」に向かいます♪


台風の大雨の影響で池の青さが濁ってしまって
いたそうですが、この日は青さが戻ったそうで
ラッキーでした\(^o^)/


水深は9mで池の底まで見えます☆この池が青い色
なのは科学的にも解明されていないそうです


突然雷が鳴り始めたので急いで帰りました!


土砂降りの雨が降りましたが、ギリギリセーフで
ソフトクリームを食べられました(笑)




スーパーで買い物をしました(^-^)




日本一の大銀杏に行きました☆
 





近づいてみるとその圧倒的な
パワーはすごかったです!


お参りをさせていただき、またまた
社長を背負わせていただきました!
\(^o^)/
 

青森県の千畳敷海岸に行きました♪




あっ、水が増えてきた…(゜o゜)

社長が見守ってくださり…

ジャンプして無事に渡れましたー☆(≧▽≦)

楽しい磯遊びでした♪\(^o^)/


「撮り鉄」の皆さんに大人気のJR五能線です☆
日本海沿いを走る絶景電車です


JR五能線の駅は小さい無人駅が多いです
 



深浦町深浦港に立ち寄りました☆磯の香りで一杯でした


道の駅「みねはま」(秋田県八峰町)で社長に
おいしいお野菜と果物、お米を買っていただき
ました☆ありがとうございました\(^o^)/




青森県藤崎町に来ています♪



藤崎町は「ふじりんご」発祥の地です☆


お仕事終わりに旧浪岡小学校へ行きました☆
昭和3年に建てられた青森の歴史的建造物です



浪岡城址にも行ってみました


 

本日は星と森のロマントピア「白鳥座」に泊まりです☆


夕食・朝食付きです♪*^^*








ここには天文台があるのです♪その名も「銀河」


夕食後に天文台へ行きました♪


「はやぶさ」を設計された川口先生の先輩の
藤田先生がいらっしゃいました☆




ドーム内に連れて行ってくださりました☆


スタッフの方が望遠鏡を動かしてくださりました☆
全てがコンピューターで管理されている
最新型の天文台の内部です




この日は白鳥座のアルビレオを見せていただきました☆
夏を代表する二重星で白鳥のくちばしの星☆
天上の宝石と呼ばれ、宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」では、
トパーズとサファイヤと表現されています(^ー^)
すごくきれいでした☆☆大感動です☆☆
 

星を見ると私達の地球の存在を感じることができます☆
宇宙ってすごいロマンですね♪ワクワクさせてくださり
ありがとうございました☆\(^o^)/


ドイツからの研究生のクロイスさんと一緒に☆


たくさん教えてくださった鶴見先生
ありがとうございました!がんばろう日本\(^o^)/


素敵な想い出の夜となりました☆
おやすみなさーい




空路最終便で青森へ入らせていただきました☆
社長が手を振ってお迎えしてくださりました\(^o^)/




お待たせしましたー☆



明日からよろしくお願いいたします♪




函館空港です☆さすが函館!
とってもオシャレなエアポートでした



函館でお仕事終わりに足湯です♪


今日のお泊りは湯の川温泉大黒屋旅館です


 



お仕事先の梅井様に函館市内を
ご案内していただきました☆
こちらは土方歳三の最期の地です




  

函館ベイエリアにある素敵なレストラン
「紫ぜん」へご招待していただきました☆
とても美味しかったです!(>▽<)
梅井様ありがとうございました☆
 

 

 

 

 



二日間おいしいお昼ごはんもご馳走になりました
梅井様ありがとうございました!(^-^)






新函館北斗駅☆新しい北海道の玄関口です☆




とてもきれいな新幹線駅です☆

 

 

北海道島といえば日本ハムファイターズですね♪
 

駅からは田んぼアートが見られます♪\(^o^)/


ふっくりんこは北海道産のお米です☆


一緒に写していただきました☆(^o^)


北島三郎さんの「はーるばる来たぜ函館~♪」
今では最速4時間6分で東京駅到着です☆(^-^)
梅井様、大変お世話になりました☆





inserted by FC2 system